• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月15日

6月4日 奥日光ドライブ(前編)

6月4日は日光へドライブに行ってきました。

日光に行ったのはツツジやクリンソウがシーズンだったので是非行きたかったから、


行くのはこの前の紅葉を見に行った時以来です。




朝3時半に出発、ルートは牛久阿見から圏央道~常磐道~北関東道~東北道~日光宇都宮道路のルートで




まずはいろは坂で定番の黒髪平で休憩を兼ね写真撮影。



晴れ男パワーで晴れて男体山が美しいですね。




でそのまま中禅寺湖へ向かい、晴れてる間に行きたいところあったので。







半月山展望台です!



悠々とそびえる男体山、

その下に広がる中禅寺湖

この景色はまさに絶景です!







そして中禅寺湖展望台、こちらからもパノラマで気持のいい景色が望める。





それらを結ぶ中禅寺湖スカイラインも走って楽しく見て美しいワインディングだ。




その景色に満足したら中禅寺湖畔、日本ロマンチック街道を走りながら今回の旅の目的の一つ、竜頭の滝




竜頭の滝上流で川岸に降りての撮影。




そして今月がシーズンのツツジ、種類としてはトウゴクミツバツツジとなります。非常に綺麗です。




竜頭の滝と言えば紅葉シーズンのが有名なのですがツツジの季節も新緑とツツジの紫が彩り匹敵する美しさです。







やはりいつ見ても美しい滝ですね。

滝萌えなふな天が一番好きな滝です。




そして更に日本ロマンチック街道を進み赤沼駐車場にクルマを停めて第二の目的クリンソウを見に千手ヶ浜

赤沼から低公害のハイブリッドバスで移動となります。





目的のクリンソウはまだ咲き始めと言った感じでつぼみが多く少々寂しい状態。



しかし、景色はというと




この通り非常に絶景!


初めてきましたが男体山が非常に綺麗に見えますね。


個人的にですが、男体山の形の美しさなら歌ヶ浜、周囲の景色を含めた美しさなら千手ヶ浜、と言った感じですかね。

千手ヶ浜、もう少し行きやすければなおいいんですがね。




そして戦場ヶ原は過ぎて、湯ノ湖へ



晴れてかなりいい感じの景色、ちょっと硫黄の匂いが鼻につきますがそこは温泉街の近くでということでw


真ん中の少しへこんだところが金精峠になります。次に向かうところですね~



でもその前に



湯滝を見ることに、前に来た時は曇っていたので晴れて美しい姿を見れて良かった。





そして金精峠展望台と名付けた場所から、湯ノ湖と戦場ヶ原、男体山のコラボが美しいですね。






次は金精トンネルを超えて群馬にちょこっと向かうのですがそれはまた後日に



今回のフォトギャラリー

中禅寺湖展望
竜頭の滝
千手ヶ浜~金精トンネル

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/06/15 01:05:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

新潟での初体験
バーバンさん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

2011年6月15日 6:03
良いドライブでしたね(o^∀^o)
カノカレ ツーリングに日光ってフラッグをアップしたら、通るんじゃないでしょうかねo(`▽´)o
幹事は、日光通のふな天さんって事で、サポートを299クラブでどうですか?
コメントへの返答
2011年6月16日 22:05
楽しかったです、まだまだレポも続きますよ♪

確かに楽しそうですね。

ただ関東人ばかりではないから少々企画を練る必要がありますね、今度会ったときいろいろ話しましょう♪
2011年6月15日 21:49
お天気に恵まれて良かったですね。震災の影響で観光客が少ないと聞いてますが・・・
コメントへの返答
2011年6月16日 22:09
そうですね~、空いてましたけど写真目当てのじいちゃんばぁちゃんが多かったかな。
2011年6月16日 22:13
男体山の頂上に先日行ってきました!

非常に厳しい登山だった(><)
コメントへの返答
2011年6月17日 22:45
男体山は中級レベルらしいね。

でも綺麗だったんじゃない♪


どっちから登ったの?

プロフィール

「[整備] #セリカ アルミホイールのパウダーコート(粉体塗装) https://minkara.carview.co.jp/userid/425666/car/533298/7050821/note.aspx
何シテル?   09/23 21:05
現在、最終型ZZTセリカ スーパーストラットパッケージに乗ってるふな天です。 凸凹マイカーライフを楽しんでます♪ 最近いろいろ試乗してインプレを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正フォグランプ 部品調達編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 17:57:42
AISIN ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 21:50:30
Apexi ACTIVE TAIL SILENCER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/17 07:59:47

愛車一覧

トヨタ セリカ プロ澪 (トヨタ セリカ)
愛車2台目はまたもZZTセリカ、最終型のH18年式のSSP/6MT。 少し距離を走ってま ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
10月6日納車 H25/2登録 購入時652kmの低走行車。 もともとは千葉ダイハツ総務 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
母の通勤カー、そして自分のハーフマイカーw 我が家で初の黄色ナンバーです。 怒られない ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初のマイカーです。初恋でした(≧▽≦) シリアルNo.183 前オーナーがとても丁寧に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation