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イイね!
2020年08月24日

タイヤ交換して2万キロ走ったので

タイヤ交換して2万キロ走ったので
前回は偏摩耗したので、交換したタイヤなのですが、その後 2万キロ 走ったのでタイヤの摩耗状態をチェックいたしました。

 基本的に前後タイヤ共に以前のような 偏摩耗 の発生は見られてい無くて
とても良い感じで摩耗しています。







前回は
 アライメントを弄り過ぎで(特にリヤサス)偏磨耗したタイヤ、
ヨコハマ アドバン、ネオバから同サイズでウエット性能重視で
      アドバン、フレバに交換したのは購入して二年目を過ぎた
 43,000km時点でした

現在はタイヤ交換して無事にデーラーで車検を受けて 
走行距離 62,300km 走行時点でほぼ二万キロ走行いたしました

早速
 以前メーカーの営業マンから貰ったブリヂストン製のタイヤゲージを使用して
 残った溝の深さを計測してみましたら!

こんなんでました。

        新品時    現在   摩耗量
前輪 6.2mm   5.0mm    1.2mm  
0.6mm摩耗で1万キロ走行した

後輪 7.4mm    6.0mm    1.4mm  
0.7mm摩耗で1万キロ走行した

リヤタイヤの方が矢張り負担が多いので摩耗が早いです、
フロントはこじらず!に走れていました。

これらの事から結果として
 かっとびがツインズに施した
 アライメント、ジオメトリースペシャル値は正しかった

 フロントのアンチダイブジオメトリー設定
 リヤのあえてトーインゼロアライメント設定

良い方向 (弄り) だった事が証明されました。  



暫くジムカーナにも使っていないので、へっていないのだ

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■当然かっとびだから、タイヤでもフル摩耗するまで、
 しっかりとしゃぶり尽くしますよ。


このままだと
 フル磨耗する迄 後五万キロ以上は走れそうです。!
 オイオイdiv>


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Posted at 2020/08/25 08:35:27

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