• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kerokeroponのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

空冷の日

スイフトスポーツとの差を確かめるべく、ボクスターで赤城へ。
 今にも雨が降りそうな空が不安でしたが、次第に晴れ、風もなくこの時期にしては暖かいと絶好の天気!
e0094656_16490165.jpg
 山頂もこんな気温で、持って行ったジャンパーの出番は無く、常連さんと駐車場での駄弁りを楽しみました。
 近いうちにアップしますが、NASA絡みの重大発見も有り、大変有意義なひととき。

 スイフトスポーツとの違い?
 気持ちよく走っていたので、そんなことどーでもよくなってました。
 赤城南面の上りでは間違いなくスイフトスポーツの方が速いです(多分)。

 家に帰ろうとフルオープンでゆったり下っていると、見慣れたナンバーの930とすれ違い。
 そそくさとUターンして追跡すると、サンデさんの911でビンゴ!!
e0094656_16493680.jpg
 北面にお誘いいただき、助手席で空冷911初体験です。
 いやぁ~なんつーか、イイですね
 古い車を感じさせるのは、内装のきしみ音とそのサイズだけ。

 で、そのサイズ感が物凄くよくて、同じ場所で体験した997GT3のようにヒリヒリする競技的なモノではなく、どこか皇居ランみたいなスポーツ。
 お手軽というのではなくフォームはきっちり、シューズはソフトみたいな?
 ブレーキングの姿勢はマンマだし、お尻のムズムズ感は速度は違えどおんなじです。

 本人を目の前にして、GT3よかコッチの方が気持ちイイと言ってしまいました・・・
 クラシック911の人気が衰えないのが解る気がします。

 もう、新車でこういう車売ってないからなんだよなぁ

 んで、白黒に塗装され、派手な赤いランプを付けたクラウンの痛車が見守る中、免許を取ってから25年、初めてドライビングポジションの講習を受けましたw
 ここでどうこうは書けませんが、かなり自分にとっては衝撃的なもので、シートポジションは大分変りました。
 何年もスポーツカーに乗っているのにねぇ、、、

 新ポジションでの慣れないクラッチワークに試行錯誤しながら帰宅し、今日は空冷三昧にしてやるぜ!
 と意気込んでMY空冷ユニットに火を入れ、アクセル全開で轟音を轟かせ、路面を削り、破壊の限りを尽くしました。
e0094656_16510475.jpg
月末に、玉ねぎを植えて一攫千金を狙おうと思います。
Posted at 2017/10/09 17:27:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「赤城山の走り納めとレストアの決断 http://cvw.jp/b/434103/48783329/
何シテル?   11/24 15:58
ボクスターやスイフトスポーツでとろとろと群馬の山道を走っとります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

デリカミニに9インチナビのKENWOOD MDV-M910HDLを取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 16:36:59
カーナビ取り付け〜配線編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 16:30:24
カーナビ取り付け〜取り付け編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 16:29:35

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
 上がりの車として購入。  手が届くMTの選択肢があるうちに飛び込みました。  HA3 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
半ば馬鹿にしながら冷やかしで試乗した986ボクスター 5年後には無理して987を新車を買 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
外観や装備が考えていたモノに近くなったので、これからは維持に力を入れていこうと思います ...
三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
 妻の通勤&お買い物をメインに使ってます。  選択の理由はデザインとステアリングヒーター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation