• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンデのブログ一覧

2019年10月12日 イイね!

ヒカリモン化計画完了w

ヒカリモン化計画完了wサテ、先月電撃的にBMWi3に替りまして就役いたしましたM-BのC328型E300クーペ。(2L/FR・右9AT)

便利でチッコイ電気下駄からダメな大人のハズシグルマへ。w

2ドアクーペとしては、デカくて取り回しも燃費も決して良くない子ですが・・。

ただソコはEクラス、実用性はソコソコ担保しておりまして。

後席などは現行Cクラスセダンよりも広く、包まれ感がありながらリヤガラスが完全に下りるので開放感もあり快適。

2L四気筒ターボに前後19インチとゆーアホみたいにデケータイヤを履きつつ、走りも落ち着きがあって高速道路の重厚感はさすがEといったトコロ。

『Eだから相応に良いだろう』
とは思っていましたが、それよりもう少し良かったです。w
嫁はんも満足して乗っているので、今回は5年以上はイケそうです?( ̄ω ̄;

で、僕もソコソコ気に入ったのですが、コレは全く走るクルマではない(飛ばせば走るケド)ので、観た目をチョット・・。^m^

テナ訳でトランクリッドに純正OPのメッキモール。

IMG_1573
IMG_1573 posted by (C)サンデ

セダンやワゴンほど太くない、15mmくらいの薄いメッキモール。

59831d78e94f388a06e47e3efc13ea
59831d78e94f388a06e47e3efc13ea posted by (C)サンデ

コンビランプ間を繋ぎます、シルバーにクロームメッキなのであまり目立ちませんがさり気なくていい感じ。^ω^

んで、フロントにもチョイとアクセントを、と思い。
AMG-E53用のバンパーグリルを発注。

IMG_1846
IMG_1846 posted by (C)サンデ

ノーマルのダミーブレードにアルミのブレードが乗るのですが。

※↓ノーマル

IMG_1746
IMG_1746 posted by (C)サンデ

なんとコレ、アルミのブレードを両面で貼るだけ、みたいな簡単なモノではなく・・。

IMG_1860
IMG_1860 posted by (C)サンデ

バンパーを外してベースのダミーグリルベース(センサー付)を交換し、ブレードを嵌め込むとゆー凝った造り。

IMG_1571
IMG_1571 posted by (C)サンデ

こんな感じになります。
まあまあ下品にならない感じ?w

IMG_1845
IMG_1845 posted by (C)サンデ

前後同時録画ドラレコとレーダー探知機を着けて出来上がり。
コーティングも終わったし、コレで暫くはウチの子として稼動してもらいます。


『俺も性能に関係無いトコに金掛ける様になったか・・・』

免許取得以来30年、ルックスに凝る事はシール貼るくらい?
以外ほぼ無かったのですが・・、まあ是もTPOよね。w


まあカッコいいからいいのだ!^□^

Posted at 2019/10/12 13:17:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | C283 E300 Cupe | 日記
2019年10月06日 イイね!

たぬ踏んじゃった・・・

たぬ踏んじゃった・・・930のRタイヤを(プラッチック)ファルケンからP認証ピレリP6000にして1週間―。

抜群の安定感と「スリックカート」だった時に学習したトルクオンでのグリップコントロール。w

一段階修行が進んだと思い込み。w

「コレはもう次のステージを目指そう!」

と思い立った訳です。 ̄ω ̄

それがコレだ!

IMG_1783
IMG_1783 posted by (C)サンデ

ポルシェ純正930ターボ機械式LSDぃ~!
モノ的にはG50ミッションの「89ターボ」に付いていた純正品で、ロック率は40-40パーほどと、15インチ65/60扁平で山を走るには丁度いい塩梅?w
88カレラにはスポーツOPとして用意されていたモノです。

IMG_1766
IMG_1766 posted by (C)サンデ

最後にノーマルオープンデフの感触を覚える為、山走り。

→ウッキウキで4日、主治医殿のところに預けてオイルと一緒に交換依頼。
納期は3~4日。
来週には出来上がるでせう・・・。^ー^

で―。

一日千秋とはよく言ったモノで、落ち着かないので。

IMG_1789
IMG_1789 posted by (C)サンデ

昨日は朝から晴れたのでお仕事前にSR君出動。w
バイクで走る妙義もまた別格よのう・・。

でで―。
その夜・・・。

ラグビーW盃日本戦観てたんですが、前半終わって大勢も決した様なのでロドでお出掛け。 ̄▽ ̄

また妙義。(アホかと・・w)

IMG_1796
IMG_1796 posted by (C)サンデ

このね・・、サルになっちゃったのが良くなかったんすね。
前後の減衰いじりながら3往復もして、家に帰ればいいのに・・高速コースの碓氷バイパス行こうとして国道18号を西走し出したトコロでした・・。

直進路でロービームからハイに切り替えた瞬間、視界にトコトコ動く物体発見。
『? た、ぬ・・』

バコン! バキ! ガランガラン・・・

「割れたァ!」(爆)

100m先のローソンに入ってフロントを見てみる事に・・。
「うえぇ、スプラッターやなければイイなぁ・・?」

IMG_1799
IMG_1799 posted by (C)サンデ

ばっきし!
「んぎゃあああぁぁぁ・・・」

1/3くらい折れて脱落したな・・・、もう帰ろう。(泣)

で、今日。

IMG_1800
IMG_1800 posted by (C)サンデ

取り敢えず残ったリップを除去。
下回りを看てみると・・。
割れてぶっ飛んだ部分はバンパー側の穴が千切れとる・・。 ̄△ ̄;

IMG_1802
IMG_1802 posted by (C)サンデ
IMG_1804
IMG_1804 posted by (C)サンデ
IMG_1803
IMG_1803 posted by (C)サンデ

思いの外キズは深ぇな・・・。

しかもタイヤの前側のバンパー、塗装がパリパリ剥がれて地のツルツルシルバーが出とる!w

IMG_1810[1]
IMG_1810[1] posted by (C)サンデ

地にペーパー掛けてナイな・・、パリパリ行く前にタッチペンで塗りつぶし。

とりあえずそれ以外、バンパー等に瑕も無く。
Bリップに関しては「元々無かったモノ」として考えればええっちゃエエのですが・・。

タイヤがズイブン良く見えるんだな・・、空気抵抗大きそう。w

IMG_1805
IMG_1805 posted by (C)サンデ

まあ妙義でズリズリ擦ってたし、暫くこのままやな~。
ちょっぴしグレードダウン。ToT

この先の事は来年考えます!w

IMG_1806
IMG_1806 posted by (C)サンデ

ナンバー真ん中に戻そうかな・・?

Posted at 2019/10/06 15:34:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月28日 イイね!

秋のシーズンに向けて・・?

秋のシーズンに向けて・・?前回の限定ブログでスコーン!と回った930カレラ3.2ですが。

とうとう尻に火が点き慌ててタイヤを探しました。w

僕の88カレラ(TypeG)は純正のアロイホイールが着いていて。
フロント195/65R15、リヤ215/60R15とゆー「普通ではない」サイズのタイヤを標準指定しています。w

多くの欧州車に違わず、ポルシェは自社の標準指定タイヤに「認証」を与えておりまして。
ポルシェ認証記号は「N」だったりします。(MBはMO、BMWは★等)
何年か毎にその時の製造規制や環境基準で規格が変わり、N2、N3、N4と進化(なの?)してます。

んで―。
6月の車検時、運悪く現行N2→N3に切り替わるタイミングでN2の生産が終了・在庫のみとなり・・・。
N3の生産が始まらないとゆー非常事態に陥りまして。(爆)

※ちなみに世界中のタイヤをかき集めても195/65R15&215/60R15が前後同銘柄で揃うタイヤは純正指定のピレリP6000しかありません。w

多くの88TypeGユーザーがホイールごと16や17インチに換えて扁平率を落とす(55/50化)のですが・・。
僕的にはこのアホみてーに軽いポルシェ純正フックス軽合金15インチホイールと、トーションバーの強い反力を補って余りある柔らかく丸い高扁平タイヤを捨てる気になれず。

また「手作り時代のポルシェ」が徹底的に煮詰めたノーマルセッティングをホネまでしゃぶり尽くすには、やはり純正指定しかなかろう・・・、と。


①タイヤの溝がないと車検通らない
②純正指定N認証P6000ナイ
③メーカーもN3の生産開始が何時になるか判らない

以上の理由から前後別銘柄で「つなぎ」のタイヤを履いた訳です。

フロントには300NA「サンデすぺさる」でもお馴染み、同じピレリのP1

IMG_1712
IMG_1712 posted by (C)サンデ

サンデすぺさる(185/60R14)は、パワステコンプレッサー及びNA用(ボンゴ)A/Cコンプも小型NB用なので、ロドの前軸重量はほぼ500kg
にたいして930(195/65R15)の事重1,220kgの前軸荷重は39:61なので480kgほどと。

キャパ的には全く問題ないと思われ。
そして実際履いてもグリップ/手応え共にP6000を凌ぐ感触で大正解!

問題はウシロの215/60R15だったのですよ。

チョイスしたのはファルケンジークス。

IMG_1711
IMG_1711 posted by (C)サンデ

1本6,000円台とゆーお安さと、コレ以外には「高いアメリカンタイヤ」グッドリッジラジアルT/A
エコタイヤのヨコハマDNA-ECO-しか無かったとゆーのが決め手だったのですが・・・。

コレがウソみてーに滑る。w
特に雨だと「ちょっとタメの効いたスリックカート」です。
実際ハーフウェットの山道で豪快に「180度スピン」を喫した訳ですからそりゃーもう「コントロール不能」ですわ。 ̄▽ ̄;

IMG_1716
IMG_1716 posted by (C)サンデ

ショルダーにはちゃんと熱が入って変色してますし、トレッド面も均一に減ってますので、コレでダメなら本当にダメなんしょーね。w

で、これから空冷にも乗るヒトの身体にも優しい秋のツーリングシーズンになるので・・、やはりコントロール性は万全にしたいと。

今一度楽天で探しました所・・、国内在庫最後の2本(らしい?)N2認証のP6000、215/60R15(リヤ)をGETしました!(2017年33週目だけど・・w)
実に3店舗目!

IMG_1710
IMG_1710 posted by (C)サンデ

到着と同時に馴染みの店に持ち込み交換。
その晩はリムとビートを馴染ませる為に碓氷周遊を流し。

IMG_1723
IMG_1723 posted by (C)サンデ

軽井沢駅でひとやすみ。^ω^
『うーん、危なげねぇ・・w』

昨日は朝早起き出来たんで、GT3冬眠後疎遠になっていたMt.アカギに半年振りに出張ってきましたよ!

IMG_1730
IMG_1730 posted by (C)サンデ

今日やる「ヒルクライムイベント」の用意かな?
いい天気。^Д^

IMG_1733
IMG_1733 posted by (C)サンデ

鳥居峠~大沼に降りて北面へ。
久し振りに走るけどホント北面は楽しい・・、まるで誂えたコースのようだぜ。
930だと全開踏んでチョット足らない、とゆー高速コース。
タンパイと並んで、数少ないGT3でカッ飛ばせるコースだったりします。

・・・動画を添付するとまた限定にしなければなので今回はナイショで。w

がっちょりトラクション掛けてアクセル抜いて小回りさせて、と。
貸し切り状態の北面を2往復走ってタイヤナラシ完了。
非常にキレイにムケました、もうオトナ。

IMG_1737
IMG_1737 posted by (C)サンデ

ジークス履いた後だとすんげーコントローラブルかつしっとりグリップ。^ω^
『コレや!・・コレやであーた!w』


性能的にドンピシャのホームコース妙義も走りましたが、ほぼほぼベストタイム。
新しくなって5秒速くなったNA6より7秒速く、GT3の23秒オチ。
・・・スリーはえぇ~。w

兎にも角にも930の操安性も担保出来ましたし、ココロおきなくすっ飛べるワケです。^^
いや良かった良かった。

NA6も非常に良好で、先週日曜は地元カークラブのツーリングに飛び入り。

IMG_1684
IMG_1684 posted by (C)サンデ

ゴルフRの「ロケット加速」に仰天!w
300psはダテじゃねーわ・・、しかし下りは何とか勝負になる・・のか?

見た目はクラシカルなノーマル然としたままですが、確実に戦闘力は上がりましたね~。

いい季節は短いので、バイクも乗ろ~っと。

IMG_1708
IMG_1708 posted by (C)サンデ



※じなさん、ツーリング行きましょう。w



Posted at 2019/09/28 17:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月06日 イイね!

結局還って来た・・w

結局還って来た・・w狂おしい酷暑も一段落し、気が付きゃー9月でございます。

ここ数年、やれ「ハイブリッドだピュアEVだ」とモダンづいていた我が家ではありますが・・。

2019年初秋―。
甲斐甲斐しく働いてくれていたBMW i3に代わり、全然毛色の違う「メルセデスE300クーペ・スポーツ」が就役いたしまして・・・。

結局M-Bに回帰しました。w

いわゆるシティコミューターの「デンキ下駄」から。
「ダメっぽいオトナのハズシグルマ」であるラージジクーペに移行したのにはのっぴきならない経緯がございまして・・・。

IMG_1572
IMG_1572 posted by (C)サンデ


6月―。
カイエンハイブリッドが壊れました。w
コワレたゆーても不動になった訳ではなく・・「プラグイン充電」が出来なくなってしまったのですね。

或る日、ふとクルマに繋いだ充電器を見たらナニかが点滅しとる・・?

確認。
『ん~エラーだね、こりゃ・・・』
カミナリでも落ちたかナ?

ポルセンに連絡だっ!
→充電器を回収、点検、リセット→もう大丈夫ですぅ。w
充電掛けてみる→エラー。w
オォーイ!ダメじゃんか。

クルマごと点検。
→「点検しましたトコロ、充電池は正常ですのでそこから先の変圧器か充電ソケットです」
「ん?変圧器?ソケット?どっち??」
「ん~、OBDなので・・どちらかなのですけど交換してみないと判りません・・」

お値段、変圧器35万円/ソケット15万円。w
『おうぃえ!w』


「ちなみにメーカー保証は?」
「先日(11月)の車検まででして・・」

検切れ半年で50マンの故障かよ?スゲェな。w

→幸い走行中のチャージングは可能で「自宅充電が出来なくなっただけ」と云う事で修理については保留。

そうこうしている間に嫁はんと「カイエンクーペ」の話になる。

cc1
cc1 posted by (C)サンデ

発表間もないカイエンのクーペVer.です。
そもそも「SUVにクーペとかナニ考えてるん?」とゆースタンスだった僕ですが、ぶっちゃけカイエンに限って言えば。
「ポルシェでSUVってどーなのよ?(おまいうw)」
だったりしまして。w

カイエンの前に乗っていたのがSUVのど真ん中と言えるランドローバー・ディスカバリー4だったので余計にポル+SUVが滑稽に見えていたのですね~。

で。

カイエン(ポル)ならむしろクーペの方が「らしい」だろう、と。

見積り。
ベースモデルに対してはソコソコ標準装備が充実しているカイエンクーペですが、それでもやはりポルシェ。
「内装はレザーがいいだろう・・、ホイールにはカラークレスト、ウィンドトリムもステンレスがいいな・・」

cc2
cc2 posted by (C)サンデ

OP総額140万で、合計、ざっと1,300万円!w

カイエンの査定、480万・・。
打ち金800万円!w

1,200マンのカイエンが3年半でかぁ・・まあ減価償却では350万程度だが・・。
それでも銀行と計理士さんに話をしてみるも、担当の営業君が全然動かなくて痺れを切らす。w

納車が「最速でも年内、外すと3月4月」で下取りの金額は落ちる一方、というのも足を引っ張り・・断念。 ̄Д ̄;

まー借金してまで良いクルマ乗ってもねぇ・・。

で、嫁はんとのやり取りの中で「それよりアタシャi3を換えて欲しい様だよ・・」と。
デンキ自動車i3、中古で安く買ってランニングコストが安くて小回り利いてバカッ速い、ナカナカの選手なのですが家族の中の覚えはあまりめでたくない不遇の子・・。

嫁はんには「ずんぐりしててカッコ悪い」
子供たちには「加減速がキツくて乗ってて酔う」
等と、楽しいのは運転する父ちゃんだけ、見たいなコト言われて針のムシロだす・・。

じゃあGT3も不動になって、クーラー無しの930だけでは「真夏に夫婦でお出掛けする小粋なクルマ」が無くなったし、カッコイイ車なら文句ねーんだナ?
と、俎上に上がったのがEクーペだった訳です。(あー長かったw)


もち中古。
僕のアタマの中に上がったのはCクーペ、Eクーペ、ビーエム4シリ、あうでーA5/TT、ボクスタ/ケイマン、アルファ4C、アルピーヌA110、ロータスエリーゼ他。

あうでーは以前乗ってカックンブレーキがイヤでイヤで堪らなかったので脱落。
2シータードモは子供2人が乗れないので却下。
いわゆる「4ドアクーペ」ってのは潔くなくてキライ。

で、残ったのがM-BクーペのCとE。
カブリオレもイイねー、と思ったのですが・・近所にEカブが居るのとロドが直ったので「またの機会」にして・・。

結局Eに落ち着きました。

昔は同じ金払うなら小型でハイパワーな方がイイだろ!
と、520より330を選ぶロジックだった僕ですが・・、E46の325乗ってた時に代車で520乗って翻意。

「シャシーの威力」は「エンジンの魅力」に勝ります、クルマによっては。w

乗り味、安定感、高級感、一枚も二枚も上なんすね。
しかも伝統的に「エンジンが黒子」のメルセデス、Eセダンを2世代乗ってきた僕としてはやはりベンツのど真ん中はEとG。(?w)

「取り回し以外にEを選ばない選択肢は無い」のでした。

IMG_1575
IMG_1575 posted by (C)サンデ

テナ訳で2年/15,000kmオチのE300(2Lターボ)を購入。
スリーサイズ的には以前乗ってたW211-212系Eクラスセダンとほぼ同じ。

W212セダン  4,870mm×1,855mm×1,470mm  WB2,875mm
S238       4,855mm×1,860mm×1,430mm  WB2,875mm


IMG_1574
IMG_1574 posted by (C)サンデ

重さは1,730kgとヘビー級ですが、コレを結構フツーに2L四気筒ターボが動かします。
これまた以前乗ってたジャガーXFに近いですね~。

乗ってみると・・Aピラーの角度が寝ているのでコクピットの広さは然程感じないのですが、ヨコ方向と後部座席の余裕はCセダン以上。

ウシロ i3より広いな。(当たり前w)

しかもレザーシート、ヒーター、シートエアコン、マッサージ機能、独立エアコン、イオン空気清浄機、パフュームアトマイザー、ヘッドアップディスプレイ、各種運転支援機能、自動車庫入れ機能、ほぼ自動運転、オートハイビームLED等・・。
何から何まで標準装備。w

IMG_1579
IMG_1579 posted by (C)サンデ

ちまちまOPにして財布を狙ってくるポルシェがみみっちく感じてしまう。
・・・まあどれも使わないし要らないんですけどね。w
でもシートエアコンは有り難い、汗っかきなんでシートヒーターと併用すると極楽なんすわ。^ω^

IMG_1578
IMG_1578 posted by (C)サンデ

嫁はんはゴキゲン。^^
子供もあと3年半で高校を卒業して家を出てくし、夫婦だけならラージクーペで困らんでしょう。
そしたらカイエンをV220dにでも換えて仕事用、カングーもいつまで現役で仕事出来るか判りませんしね。

そんな感じで新しい子がやって来ました。
ハイテク自動車に乗ると、NA6ロードスターのプリミティブな良さが際立ちますね。
3回りくらい大きさ違うけど、楽しさは3倍じゃ利かないっすね。w

IMG_1580
IMG_1580 posted by (C)サンデ

ロドと930の存在が際立つラインナップとなりました。




Posted at 2019/09/06 15:22:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | C283 E300 Cupe | 日記
2019年08月21日 イイね!

片道400kmオフ会in福井!w その①

片道400kmオフ会in福井!w その①2019夏の後半戦、最大のイベント。

「うえしまクリニックin越前」
行って来ましたよグンマーから、福井県越前市。
集合場所は白崎公園駐車場、13時。

間に合わせる為に起床が5:00、出撃5:20。
お出掛け前に久し振り「すり切り満タン」入れる、なんつったって目的地は400kmの彼方だす。

IMG_1260
IMG_1260 posted by (C)サンデ

高速道路が網羅された日本列島に於いて、群馬⇔福井とゆー僻地同士を結ぶ最短路は無く・・。w
上信越道・碓氷軽井沢-小諸と東海北陸自動車道・飛騨清美-高鷲間だけ高速に乗り、それ以外は下道で「なるべく一直線なルート」を取ろうと。w

7時間半の長丁場になりましたので、こんかいはその道程をドラレコ画像を含めてごあんない。^ー^

f1
f1 posted by (C)サンデ

午前6時、上信越道・横川SA。
朝飯として味噌ラーメン喰らふ。

水分(コーラw)を仕入れて本格的にでっぱつ!
上信越道は更埴まで北上すれば中央道に乗り換えて松本まで、となりますが。
三角形の二辺を高速で行くか?一辺を下道で行くかとなれば答えは後者。w

朝方ならのどかな山村を気持ちよくすっ飛べます。
中間地点の三才山トンネルを越えると、信州とは文化圏が異なると言われる松本圏へ峠越え。

IMG_1261
IMG_1261 posted by (C)サンデ

松本市を横断し、北アルプス「安曇」へ。
乗鞍の北側、安房峠を越えるバイパスのトンネルは21度と。
オープンだとカナリ涼しく、ACを切ってツマミをヒーターにスライドさせる場面も。

IMG_1263
IMG_1263 posted by (C)サンデ

高山市では、東海北陸道を目指して市街地を迂回。
高山ICから高速への接続路で飛騨清美JCT。

IMG_1265
IMG_1265 posted by (C)サンデ

ひるがのSAにて長野から「流れ合流」のクロイワ.さんと連絡、20分ほど後ろを走っていると云う事でソフトクリームを食いながら待つ。w

IMG_1267
IMG_1267 posted by (C)サンデ

うむ、うまし。
やっぱ夏はソフトクリームだね。^□^

んで、クロイワ.さん合流。
時間にヨユウ在り、と云ふ事で・・。
白鳥ICまで行く予定を変更、手前の高鷲ICで途中下車。

f2
f2 posted by (C)サンデ

iPadのグーグルナビに従い山の中へ・・・。
なんだか道がめっさ細くなって行く・・・。

f4
f4 posted by (C)サンデ

センターライン無し、ガードレール無しでスグ脇は渓流なんだがw・・・、大丈夫なんかココ?(白山歴史街道というらしい)
逃げ場ナシでコエーんですけど・・。w

この急場を凌ぎ、R158美濃街道に合流。
越前大野市街から福井・鯖江まわりではなく、R467とゆー3桁国道をチョイスされたら・・・。

ken
ken posted by (C)サンデ

またガードレールねえし。w
しかもチョイとした崖だし!ww
富山にはガードレールと云う文明の利器は無いのか?
とか言ってる間に時刻はお昼、急がねば!

まーなんとか「すれ違い困難な酷道w」を下り切って武生市街へ突入。

f8
f8 posted by (C)サンデ

ココまで380km、タンクは1/4。
『これから試乗会だよな?・・明日の事もあるしガス入れっか・・?』
25L補給、メーター3/4に上昇。

IMG_1270
IMG_1270 posted by (C)サンデ

サテ目的地はあと3km、時間は12:35
長い旅路だったぜ・・・、サテ行くか!

IMG_1271
IMG_1271 posted by (C)サンデ

とゆー訳で1時20分前に現地着。

こんかいのOFFはロドスタクーペ乗りの福井のおじさん、RS_giwaさんの「ワリとマジな重い病」のお見舞い。

やっぱり走りに浸かって来たオッサンへの、最大のお見舞いは共に集まり疾走る事。w
テナ訳でうえしま院長が声を掛け、日本各地から暇な奴等が集まりました。

詳しくは→サスペンションマイスターうえしまクリニックブログ・クリニックオフin越前(giwaさんお見舞いオフ)②灼熱の白崎。

まーとにかく熱い。
暑いじゃなくって熱い。w
炎天下過ぎる中、少ない木陰に密集して涼を取る参加者。
「こらー誰かのクルマ試乗してた方がエエですな・・」

何故か見舞われるgiwaさんがアイスを用意してお出迎え。
「あ、はじめましてサンデ@高崎ですぅw」

復活した僕の300NAこと「NA6ニューサンデすぺさる」は、R134a対応NBエアコンキットや電動パワーステアリングキット。
うえしまクリニックストリートアドバンスZ改等のサンプル、というか体験車輌。^ー^

IMG_1255
IMG_1255 posted by (C)サンデ

「峠の零戦」とゆー事で、深緑のボディに旧海軍航空隊の日の丸も貼ってみました。w
「見えないトコロのおされ」とゆー奴か?(違)

クリニック脚未体験の皆様には興味津々と行ったトコロ。

乗ったり乗られたり乗せたりして3時間ほど経ちました。

暑さでもう死にそうなので併設された温泉施設にフケ込みーの、暫く皆さんでひとっプロ。

若いヒトからおっさんまで、ロドやクルマの話で盛り上がりまして・・。
オレってもう50近いんだよなぁ?
などと思うことも無く。ww(思えヨ)

楽しく日が暮れましたよ・・。

まだネタは山盛りなのですが・・、続きは後日。
お友達の中でも「選抜」の限定公開で。


そんな訳でつづく。


Posted at 2019/08/21 23:25:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@@たくさん 右カーブ曲がったらそのままグルンと対向車線に反対向きになりまして・・、そのまま帰りました。w」
何シテル?   09/17 15:23
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。 生まれつき「器が小さい」という持病を抱えております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クリニックオフin越前(giwaさんお見舞いオフ)③オッサン達のお見舞い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 01:29:26
 
今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 16:18:45
P6とP1(タイヤ総括・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 16:12:10

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 新車購入から、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) キューサンマル(930) (ポルシェ 911 (クーペ))
『THE・911』 『昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ仲間からご縁が在って受け継いだ ...
マツダ ユーノスロードスター 300NA(笑) (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『峠の零戦』 1991年式ユーノスロ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ クーペ (メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ)
『THE メルセデスクーペ』 衝動買いの賜物。w BMW i3に代わり就役した嫁はん& ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.