愛車が退院してきました。
が…
なんか変!
車高が以前より高いんです。
フロントは推奨車高、リアは全下げだったのですが、スプリングのバネレートをハードに変更したので落ち幅が足りません。
(ノд`@)アイター
フロントは、まだまだ下がるので調整すれば良いのですが…
問題はリアです。
全下げなので、これ以上落ちません。
今まで付けていた推奨バネレートに比べて、約12~13mm車高が高くなりました。
リアのフェンダー高が約618mmから約630mmになりました。
指が真横に1本入ります。
以前は、タイヤにフェンダーが少し被って斜めに指1本でした。
仕方がないので、リアのスプリングを以前付けていた推奨バネレートに戻します。
また来週入院予定です。
また工賃が臨時出費で痛いです。(;^_^A アセアセ・・・
フロントは帰宅してから調整しました。
矢印のロックナットを緩めて本体をクルクルと回して、
ロックナット間をノギスで測ってロックナットを締めて出来上がり。
(この記事は整備手帳みたいですね。)
なんと推奨車高では640mmになっていました。
25mm下げて615mmに設定しときました。
あと5mmは行けるかも~♪
また来週、再調整します。
今日は暑かったので汗だくになりました。
少しダイエット出来ました。(^-^*)/
Posted at 2009/06/21 00:46:18 | |
CIVIC | クルマ