![]() |
本日の画像は全てケータイで。 |
+ 関連リンク + |
メガウェブ トヨタ シティショウケース -見て乗って感じるクルマのテーマパーク- ヒストリーガレージ |
【 2011-05-xx 】
+ 打ち上げ +
とある金曜日の夜。
多忙を極めた、と言ってもこの業界では至って平凡なデスマーチの終息に伴い、
客先にて打ち上げが催されることになった。
![]() |
金曜のお昼から新幹線で客先へ向かい、2時間ほどのミーティングに参加。
その後、打ち上げへと移行し、解散となったのが土曜のAM5:00。
眠い。ひたすら眠い。しゃべりすぎてノドもガラガラ。
20代の体力についていけなくなってきてることを実感。
とてもじゃないが、始発の新幹線に乗る気が起きない。
とにかく足を伸ばしてお風呂に入りたい!ベッドで眠りたい!ってな思いで、
八重洲周辺で朝の割り引きがあるホテルに見つけチェックイン。
んで目が覚めたら、時刻は13時30分となっていた。
![]() |
+ ドコに行こう? +
チェックアウトは14時まで。
大急ぎでお風呂に入り直して何とか時間内にチェックアウト。
さぁ、どうしよう?
このまま大阪に帰る?
でもせっかく休日のお昼に都心の真ん中にいるんだし、
どっかに寄って行きたい気もする。
とはいえ行ける場所も限られている。
条件1:徹夜明けの萎れた仕事用スーツを着込んだ状態で行ける
条件2:終電を考えるとリミットは21時
いまさら東京観光ってのも気が乗らないし、繁華街へ出撃するには時間的に厳しい。
ブラーっと出かけれて、あまり時間と費用と体力が掛からず、大阪にはないもの。
遅めのお昼ゴハンを食べながらぐーぐる先生に聞いてみるも、
特にコレ!といった場所が見つからない。
かといって時刻は15時、悩んでる時間もあまりない。
移動時間も含めて残り6時間。
何だか考えるのもメンドーになってきて、もうテキトーでイイやと向かった先が、
『 メガウェブ 』 というトヨタのテーマパーク。
テーマパークならメインとなるお客さんは家族連れがほとんどのはず。
ならば萎れたスーツ姿を見られても気にならない。
この時間、お台場方面ならそんなに混んでないだろうし、
時間的にも長居する場所でもないはず。
かるーい気持ちで、新橋からゆりかもめに乗り換え、青海へ向かったワケです。
![]() |
+ メガウェブ +
このテーマパーク、雰囲気的にはモーターショーのトヨタブースを大きくした感じ。
展示されている車両は基本的に開放されていて、好きなように乗り込める。
トヨタ車両が40台くらい、レクサス車両が4台だったかな。
![]() |
プリウスのカットモデルなんかも展示してあったり。 |
出たばかりのプリウスαやFJクルーザーなんかも自由に触れる。
時間的には参加できなかったけど、色々と試乗プログラムも用意されているみたい。
で、ボクの琴線に触れたのがこの車両。
![]() |
ほーおーがいるよー! |
これぞ昭和VIPカーの最右翼、センチュリー。
実際、車内の雰囲気は 『 昭和の高級車 』 って感じだけど、
古きよき時代に触れた気がした。
![]() |
最新のトヨタ・レクサス車両を眺めたところで、ヒストリーガレージのほうへ向かう。
ショッピングモールをズンズン進んでいくと入り口に辿り着く。
実は本日のメインイベントはコレ。
ここではトヨタ車に限らず、多種多様なヒストリックカーを間近で見ることができる。
失礼ながらこじんまりとした入り口に置かれていたのはコレ!
![]() |
メッサーシュミットのバブルカー!しかもオサワリ自由の乗り込み放題!
えぇ、もちろん乗り込みましたとも。人目が無いことを確認してから・・・
興奮絶頂で中に入ってみると意外なツーショットが飛び込んでくる。
![]() |
エラン!奥にはヨタハチ! |
ロータス・エランとヨタハチが並ぶなんて、そうそうあるもんじゃない。
他にも1階ではセリカGT-FourRCやTS020、TF101、
トヨタ以外ではメルセデスベンツの280SLやアルファロメオ・スパイダー、
ピカピカに磨き上げられたヨタハチなんかも展示されていた。
![]() |
赤いヨタハチ、カワユス! |
むっはー!カッコヨスー!を連呼するボク。
もちろんココロの中で。
これらの車両は実走可能で、イベント日なんかは同乗も可能らしい。
うーん、ヨタハチ乗ってみたいー!
![]() |
レストア作業も見れたりする。 |
でもこの日、一番の驚きは通路にあった。
何気ない感じで通路の片隅に置かれてた馴染みのあるサイズのエンジン。
タービンは付いてるけど、どう見たって4気筒エンジンだ。
そこに張り紙が1枚、ペラってな感じで貼ってある。
んー、なになに、何のエンジンなんだ?と軽い気持ちで見てみると、
なんとGTで実際に使用されたスープラの4気筒エンジン!?
GTカーのエンジンが通路に置かれてるなんて!
写真が無いのが悔やまれる・・・。
+ 2F +
ハァハァしながら階段を上がり2階へ。
2階に上がってもスゴイ。
古いシトロエンやBMWイセッタがフツーに展示されており、
この2台は乗り込んで写真を撮ってもらうこともできる。
![]() |
ダブルシェブロンって、こんなにデカかったんや・・・ |
通路を進んでいくと、往年の名車がズラリ。
国産ではハコスカ、S30Z、スバル360、ブルーバードSSS、コスモなどなど。
![]() |
輸入車のラインナップもイカつい。
デロリアンやコルベット・スティングレイ、インパラなんかのアメ車に始まり、
ジャガーEタイプ、ディーノ、ヴァンプラ、トラバント、ポルシェ356などの
ヨーロッパ車も多数。
![]() |
![]() |
しかもほとんどが、触れる位置に展示されている。
もちろん触っちゃダメ。
指紋でベタベタだったけど。
スゲーぜ!メガウェブ!
+ 総評 +
特に期待もせずに訪れたメガウェブ。
でもコレが、なかなかどうして楽しめるぢゃないか。
少なくともボクは、周りの視線を忘れるくらい楽しめた。
ゆりかもめでお台場のまだ先という立地の為、思ったより時間は掛かるけど、
クルマ好きなら一度くらい足を運んでも損は無いかも?
written 2011-05-28
+ 記事一覧 +
![]() |
+ 関連リンク + |
OASIS Roadster Meeting |
+ 関連記事 + |
【当日】オアシス ロードスター ミーティング。- OASIS Roadster Meeting 2010 - オアシス ロードスター ミーティング。(OASIS Roadster Meeting 2009) |
【 2011-05-08 】
今年もオアシス・ロードスターミーティングに参加してきた!
例年に続き、今回もボクは相方様の助手席。
AM7:20頃、迎えに来て頂く。
当日の天気予報によると午前中はグズつく感じで午後は快晴の予報。
グリーンピア三木は山間にあるので、いきなり天気が崩れることもあろうかと、
念のため雨の用意も持ち込み、まずは西宮名塩SAに向かう。
+ お仲間 +
西宮名塩SAで待ち合わせていたのは某オフ会つながりな皆様。
待ち合わせと言いつつも、特に約束というか決まりがあるワケじゃなくて、
AM8:30までに集まった面々でグリーンピア三木に向かうというもの。
大規模MTでは、ある程度の集団で参加したほうが楽しいので、いつも本当に助かる。
極めてユルークマターリな雰囲気で、お気楽ムードなところもヨイ。
一般的なマナーさえ守れればダレでもオッケーみたいな感じ。
今年、集まったメンバーは6台7人で、大阪@赤NCさん、西宮@白NAさん、
フナくん、ナカタくん、ynくん、相方様、ボク。
6台連なってグリーンピア三木に向かう。
![]() |
AM9:00前にはグリーンピア三木に到着。
入場後、オアシス会場までは木々に囲まれた1本道を進んでいく。
入場受付の関係で15分ほど掛けてゆっくり進むんやけど、
この際、この1本道がロードスターで埋まる。
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
相方様曰く、この入場前の雰囲気を楽しむ為に早起きしてるようなもの。
このシチュエーションは大規模イベント特有の醍醐味。
長く連なるロードスターの一群の一部となる。
この為に早起きする価値はあります。
入場の際、受付のオフィシャルの方にお願いして、6台横並びに停めさせて頂く。
誘導に従い停車後は、いそいそと拠点作り。
![]() |
相方様持参のテントと、会場で合流したGENさんのテントを設営。
屋外のイベント時、屋根がありなしは生命維持にかかわる重要問題。
いつもテントを持ってきて下さる相方様とGENさんに感謝!
合わせてフリマを出される方は、それぞれの商品を並べて店舗作り。
今回は南紀の商人・ナカタくんのお店が大盛況!
帰るころにはお財布の中は札束でギッチリですよ!?
仕入れ値を考えたら赤字だったらしいケド・・・。
![]() |
貴島さんとのツーショットにデレデレのナカタくん。 |
身内ネタをもう一つ。
今回、拠点となるテントを ynくんのクーペさん前に設置させてもらったんやけど、
かなり沢山のヒトがクーペさんを覗き込みに来ていた。
やはりカエリミナイ精神に基づいたトンガリっぷりが珍しいようで・・・。
に、人気者だね!ynくんのクーペさん!
+ フリマ +
拠点も完成したところで、ブラブラと散策。
いや、実はこの時間が最も重要かもしれない。
何故ならフリマは1品限りのアイテムばかり。
ココで迅速に行動できるか?で、掘り出し物に出会えるかどうかが決まる。
この日の収穫は以下の通り。
・センターパネル
・ナンバープレートステー
・オーバーフェンダー
・JOYFASTのシフトノブ
・4.3ファイナルギアセット
・足回りの難しい本
譲って下さった皆様、ありがとうございました!
大物は毎度のごとく、ココロ優しき友人が一肌脱いで持って帰って下さる。
いつもスミマセン・・・。ホント助かります!
![]() |
ワタナベ組の皆様。 TaNoonさんの視線の先には・・・。(あくまでフィクションです作り話です) |
+ おしゃべり +
会場をブラブラしてる時も、拠点のテントに戻ってきた際も、
たくさんの方々にお声を掛けさせて頂く。
ロードスターに乗るようになって、もうスグ丸8年。
随分と知り合い・友人が増えたんだなぁと実感。
地元関西の daiさん、y_aさん、ナガヤスさん、NBターボさん、ウエダくんetc
ワタナベ組ご一行の TERRAさん、YOZOさん、TaNoonさん、ミムラさんetc
同じく中国地方では、SSKさん、あおいろ号さんetc
関東ではノガミプロジェクトの野上さん。
この日しか会えない友人・恩人も多い。
ボクはこのおしゃべりが楽しみでオアシスに参加しているのです。
仲良くして下さった皆様、ホントにありがとうございました!
+ カッコヨス +
会場を見回ってた際、カワモト的独断&偏見に基づいた
カッコヨスなロードスターをご紹介!
まずはお馴染みノガミプロジェクトブースにて、2.5L・MZR-L5エンジン搭載のNC。
![]() |
このNC、各サーキットでの仮想敵はチューンドのS2000。
ライトチューンのS2000やチューンドのZじゃ
ノプロNCの相手には役不足らしい。
チューンドのS2000を狙えるなんてイカツ過ぎる・・・。
![]() |
(クリックで拡大) |
ボクがNBさんと出会う前、まだNAかNBかで迷ってた頃、
リトラクタブルライトの4灯化に憧れたんよねぇ。
リトラの4灯化も色々な種類があるみたいだけど、
このNAさんのメカニカルっぽさはカッコヨス!
![]() |
(クリックで拡大) |
続いてアストンルックのNCさん。
まとまりのある全体の雰囲気、アストンルックのクオリティにも魅かれたけど、
やっぱムラサキのカラーリングがタマラナイ!
やっぱ全塗装するなら、こんな感じのミッドナイトパープルがいいなぁ・・・。
ん、何か、毎年、このセリフを言ってる気がする?
![]() |
(クリックで拡大) |
お次はカッパーレッドのNCさん。
注目のポイントはエアロボードに鎮座するコリ○ックマのヌイグルミ、ではなく、
リアバンパーに貼られた PRAY FOR EAST-JAPAN のステッカー。
会場内を散策していると、東北を応援するステッカーを貼られたロードスターが何台も。
ボクも1日も早く、事態が収束し、復興への1歩が踏み出されることを祈っています。
+ 閉幕 +
午後からは見事過ぎるほどの晴天。
つまり容赦ない日差しとの闘いになるワケで。
一度、屋根の下に退避してしまうと、外に出るのが億劫になる。
テントの下でマッタリとおしゃべりに興じていたら、あっというまに閉幕のお時間。
いつもの流れってヤツです。
帰りはいつも通り、下道で神戸まで出て、湾岸線で帰宅。
助手席に座ると意識が5分ともたないボクを乗せて、
行き帰りの全行程に渡って運転してくれた相方様、
いつもご迷惑をお掛けしてスミマセン・・・。
最後にオフィシャルの皆様、開催の可否を判断するにあたり、
非常に難しい決断であったと、心中、お察し申し上げます。
ですが、お陰で今年も楽しい1日を過ごすことが出来ました。
心より感謝の意をお送りします。
written 2011-05-10
+ 記事一覧 +
![]() |
+ 関連リンク + |
OASIS Roadster Meeting |
+ 関連記事 + |
【当日】オアシス ロードスター ミーティング。- OASIS Roadster Meeting 2010 - オアシス ロードスター ミーティング。(OASIS Roadster Meeting 2009) |
【 2011-05-07 】
関西最大のロードスターの祭典、オアシス・ロードスターミーティングが
今年も開催されます。
例年の如く、今年もNAさんの助手席に便乗して参加予定。
大体、AM8:00頃、西宮名塩SAで某オフ会の面々と合流させて頂き、
AM8:30頃、グリーンピア三木に向けて出発。
この時間だと会場の最後尾あたりに陣取ることになるんやけど、
ソコはソレ、ボクは内輪な皆様とダラダラ過ごせれば満足なのです。
だからある意味、目立たないところのほうが良かったりも。
というわけで、はじっこのほうでユルークマターリしておりますので、
仲良くしてやってくださーい!
written 2011-05-07
+ 記事一覧 +
![]() |
↑目印のミドリさん。(ホイールとか変わってるかも) |
+ 関連リンク + |
猛烈RS - 猛烈な勢いでロードスター - 猛烈RS 3/19(土)買い物ついでに義援金開催 |
3連休の初日となる土曜日、こんなイベントがあるそうですよ!奥さん!
以下、コピペ。
3/19(土)買物ついでに義援金送ってみよう(兵庫県尼崎市) | |
場所 | イオン尼崎店の駐車場3階一番奥(イオン尼崎店了承済) http://www.aeon.jp/aeon/amagasaki/ |
参加車 | NA/NB/NCロードスター&マツダ車&マツダ車好き&他車種ギャラリー大歓迎 |
目印 | 3階駐車場一番奥でヘッドライトと屋根を開けて止まっている緑のユーノスロードスター |
送金単位 | 大人の千羽鶴(旧千円札の裏が鶴)1羽(千円)から |
送金先 | 日本赤十字「東北関東大震災義援金」 |
参加費 | 無料(ただの買い物客です) 事前申し込み不要(繰り返し、ただの買い物客です) |
時間:9:00~13:00の間で集合。13:30頃にお金を集結し送金。送金後は自由解散。
自由解散後はイオン尼崎店さんで、昼食やお買い物をすると皆がハッピーです。
+ 注意 +
買い物ついでにみんなで義援金送金です。我々は単なる買い物客です。
駐車場での空ぶかしや試走等、買い物客やイオン尼崎店様に迷惑になるような事は
絶対にしないで下さい。
買い物客はタープ建てたりイスを置いたりしないので、徹底お願いします。
「みんなが銀行窓口に列作っちゃいけないよね、だったらまとめて送金しよう」という流れです。
当日の場所や状況は現状流動的な為、以下にてリアルタイム配信予定。
http://twitter.com/gumrrs
リアルタイムで見るにはTwitter登録が必要です。携帯からも見れます。
+ 流れ +
・みんなの顔をみて笑って談笑して明日への活力を得る
→話すだけでも気が晴れます。不安だ不安だと言っても結構。それで十分気は晴れます。
・集金&「募金してくれた人」の笑顔写真を撮る(嫌な方は後ろ姿でも)
→集まった人たちに話しを聞いて、やらない方が良さそうなら止めるかも知れません。
・集めた全額を「三菱東京UFJ銀行」経由で「東北関東大震災義援金」に送金
→みんなでやるので監視の目も行き届き、きっちり全額送れます。
・募金者の笑顔写真を集結させた画像を作って被災地に「元気を送る」
→写真の件で、出来ないかもしれません。出来たらいいな、ぐらい。
http://mrrs.jp/
「3/19(土)買物ついでに義援金送ってみよう(兵庫県尼崎市)」
リアルタイム更新中。常に参照のこと。
written 2011-03-18
+ 記事一覧 +
![]() |
+ 関連リンク + |
ドレスアップ&チューニングモーターショー「大阪オートメッセ2011」 |
+ 関連記事 + |
お祭り!チューニング!働くオネェサン! - 大阪オートメッセ2011 -【前編】 |
今年もチューニングカーの祭典が大阪にやってくる! - 大阪オートメッセ2011 - |
【 2011-02-13 】
早いもので、オートメッセから2週間強。
作業に追われる日々に身を投じてたら、あっちゅうまに年齢をとりそう。
旬を大きく逃したネタではあるけど後編です。
+ お昼 +
一通り目当てのブースを回ってからお昼ごはん。
最近はモーターショーにしてもオートメッセにしても、
お食事ブースが大きく取られていて助かる。
同行者がいる時は特に。
簡素なものであっても、屋内でテーブル・イスがあれば
それだけで一息つけるというもので。
今年もご当地B級グルメの屋台的ブースが数多く出品されていた。
お祭りや初詣で屋台を巡る感覚。
![]() |
モツ煮込み焼きウドン、タンドリーチキン、蒜山やきそば。 |
イベント開催時は時間的に余裕も無いので、
気軽に空腹を満たせるのがウレシイ。
+ 異文化コミュニケーション +
クルマに興味が無い人から見れば同一視されがちな 『 クルマ好き 』 も、
実は多種多様なジャンルが集まって構成されている。
もちろんボクもそれは当てはまるわけで、普段はロードスター、
もしくはモータースポーツなクルマにばかり興味が向く。
でも、隣の芝生の色を知らないなんてモッタイナイじゃない?
オートメッセでは各ジャンルごとの方向性の中でも
特にトンガった車両を見ることができる。
何事も方向性が違えば、相容れることも相容れないこともあるんだろうけど、
ボクはそれがどういった物なのか理解してから、その判断を決したい。
そんなワケで異文化コミュニケーションにチャレンジ!
![]() |
まずは例年の如く、金ピカ銀ピカなメルセデスを構えるDADのブースから。 普段は高値で販売されているオリジナルパーツが割安で買えるようで、 ブース内に用意されたテーブルでは、いたるところで商談会が。 多分、オートメッセの各ブースの中で、最も売買が盛んであったと思う。 |
![]() |
そのDADブースのデモカーに装着されていたルームミラー。 ご、ゴージャスやね!? |
![]() |
こちらは比較的、スポーティなエアロをまとったアルファード。 何ちゅうかランエボチックな雰囲気で押し出し感も強い。 ミニバンでもこういう需要があるんやね。 |
![]() |
ボクの周りでは『大口径のエアインテークで冷却効率が』なんて言葉がもてはやされるけど、 こちらは大口径のエアインテークをLEDでギラギラに。 LEDの普及によりヒカリモノ系のドレスアップは勢いがあるなぁ。 |
![]() |
商用トラックだってカスタムしちゃうぜ! 作りこみがハンパない感じ! |
![]() |
爬虫類系の特殊な塗装が施されたゴルフ。 うーん、このギラギラ感がヨイ! でも惹かれたのはその車高。 |
![]() |
ボクの周りには車高短自慢な車両も多いけど、ここまで低いのは中々いないはず。 んー、トンガってます。怖くて公道は走れない。つーか走らないよね。 |
![]() |
こちらは網目模様の塗装が施されたアウディ。 一層目の塗装が完了してからマスキングテープで網目を施し、 二層目の塗装を行うらしい。職人さんの苦労が伺えます・・・。 ボンネット1枚塗りだと10万円くらいらしい。 ちなみにガレージベリーのNB用カーボンボンネットが だいたい実売価格7万円くらい。むー。 |
![]() |
スーパーカーだってチューニング!458イタリアだったっけ? オリジナルのプロポーションを崩さないように配慮されてる感じがする。 こうゆうスタンスがカッコヨス! |
![]() |
おなじブースに鎮座していたランボルギーニ・ムルシエラゴ。 イタリアの両雄が並ぶ光景は圧巻。 |
と、ココまで盛り上げるようなコトを書いといてアレなんだけど、
実はボク、スーパーカーってあまり興味が無かったりする。
どう考えたってボクの収入じゃ、生涯、手に入れるコトは無いだろうし、
公道で見かけるスーパーカーにも、色んな意味で良い印象がない。
宝クジでも当たれば別だけど、それでも2000万円クラスのクルマを選ぶんなら、
まずアタマに浮かんでくるのは911ターボだと思うし、もっと価格を下げて、
エリーゼやTVR、GT-Rなんかを思う存分走らせるほうが魅力だ。
まー、つまりはカタログ数値以上の現実味が無いわけです。
そんな庶民のハートを持つボクなので、458イタリアを見た時点では、
『 うわー、でけー、たかそー、なんまんだぶなんまんだぶ・・・ 』
くらいの印象しかなかった。
なのに何故だろう?
何故かランボルギーニのフラッグシップを間近で見ていると、
そのデザインに惹きこまれていく感覚に陥った。
雑誌やWEBじゃ食傷気味に扱われることすらあるエクステリアなのに。
![]() |
そのクルマがどんな性能を秘めているのか、カタログ以上のことをボクは知らない。
きっとボクの創造の遥か斜め上をカッとんでくチカラを秘めているんだろう。
でもそんなの全然関係なくて、ただ、その姿形がキレイだと思った。
足を運んでこそ感じることのできる魅力に触れた気がした。
+ 働くオネエサンは美しい +
異文化コミュニケーションも楽しめたところで閉幕。
実質4時間弱しか回れなかったけど、存分に遊んだ感じ!
規模が縮小されたブースもあれば、パワーアップしたブースもあって、
去年とはまた違った趣を楽しめました。
最後に、今回はあまり時間が無かったので枚数は少ないけども、
オートメッセを華やかに飾る、働くオネエサンをご紹介!
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
大阪舞洲ジムカーナ Happy MoterSports Life! カテゴリ:ジムカーナ・サーキット 2021/11/19 20:54:52 |
|
CARS(大阪・ロードスターショップ) カテゴリ:ロードスター 2021/11/19 20:52:33 |
|
RSガレージワタナベ カテゴリ:ロードスター 2016/01/06 19:57:11 |
![]() |
マツダ ロードスター + NBさん(弐代目) + 紆余曲折を経て、我が家に来てくれた弐代目NBさん。 ボク ... |
![]() |
マツダ ロードスター + NBさん(初代) + コンビニからジムカーナまで大活躍のNBさん。 カスタマイズの ... |
![]() |
マツダ プレマシー + プレマシさん + 平成13年(2001年)より、我が家の移動事情を支えることにな ... |
![]() |
日産 シルビア + シルビアさん + 生まれて初めて買ったマイカー。 グレードはK’s。 当時、す ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |