• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カワモト@トワイライトロードスターのブログ一覧

2012年05月25日 イイね!

明日は第6回・大阪舞洲ジムカーナ! - 心機一転・リニューアル! -

明日は第6回・大阪舞洲ジムカーナ! - 心機一転・リニューアル! -1

TwilightRoadster

  + 関連リンク  +
 大阪舞洲ジムカーナ - Happy Moter Sports Life! -
  + 関連記事  +
 第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - 事後作業完了! -
 第2回・大阪舞洲ジムカーナ無事開催! - 灼熱のまいジム2・参加された皆様
 第3回・大阪舞洲ジムカーナ無事開催! - 参加して下さった皆様 -
 第4回・大阪舞洲ジムカーナ開催! - 参加して下さった皆様 -
 第5回・大阪舞洲ジムカーナ無事開催! - 参加された皆様 -

TwilightRoadster

 【 2012-05-25 】

 + リニューアル +

明日は第6回目となる大阪舞洲ジムカーナ!

舞洲の改修工事により、今回からコースレイアウトも大幅変更となっており、
シンプルながらも走って気持ち良いコースを目指して作りました!

・・・もちろん考えたのはボクじゃないですけど。

 
夕方の予報によると、現時点では雨の心配は無さそうだけど、
天気の変わりやすい時期だけに少々心配・・・。

最高気温は25度程度らしいので過ごしやすい一日となりそう!
これならタイヤもばっちりグリップしてくれるはず。

 
個人的には遠く中国地方の友人もエントリーしてくれており、
地元関西でも初参加の友人が来てくれます。

ブログに書きかけではあるけどNBさんのリフレッシュも完了してるし、
憂いなくアクセルを踏めそうです!

それでは参加の皆様、よろしくお願い致しますー!

 
written 2012-05-25

+ 記事一覧 +

関連情報URL : http://maigym.jp/
Posted at 2012/05/25 22:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツとか。 | 日記
2012年05月24日 イイね!

NBさん、大規模リフレッシュを実施! vol.3 - 作業の洗い出し&費用概算 -

NBさん、大規模リフレッシュを実施! vol.3 - 作業の洗い出し&費用概算 -1

TwilightRoadster

  + 関連記事  +
 NBさん、大規模リフレッシュを実施! vol.1 - トリガーは鈴鹿南コース -
 NBさん、大規模リフレッシュを実施! vol.2 - 原因はハブベアリングの破損 -

TwilightRoadster

 【 2012-04-21 】

 + 洗い出し +

大規模リフレッシュを実施する決意を決めたところで、
さぁ、何を交換したらいいんやろ?

ウチのNBさんは御年13歳の走行距離8.5万km。
変えなきゃイケないトコロは山のようにありそう。

大規模リフレッシュとは言いながらも予算も限られているワケで
今回、対応できる出来ることも限られている。

なので少ない予算の中で効果的にリフレッシュできるように
優先度の高いモノから交換対象をを絞り込んでみる。

 

NBさん、大規模リフレッシュを実施! vol.3 - 作業の洗い出し&費用概算 -2


まずは左フロントのハブAssy。

先日、壊してしまったハブベアリングは右フロントだったけど、
左右で差が出たらイヤなので、左フロントも潔く交換。

 

NBさん、大規模リフレッシュを実施! vol.3 - 作業の洗い出し&費用概算 -3


続いてフロントのブレーキローター&パッド。

恥ずかしながら、実は1度もフロントのローターを交換したことがない。
つまりNBさんが生まれてから13年、無交換であると考えられる。

止まりゃいいかー程度に考えてたんだけど、見事なまでに摩耗が進んでいる。
レコード針を落としたらジャイ○ンの歌声が聞こえてきそうだ。

 
ブレーキパッドは2年前にフォーミュラ・アクレを入れてそのまま。

こちらも調べてみたら残山1mmほど。
つまりほぼバックプレートのみ状態。

鈴鹿南で止まらなかった原因はココにありそう。

 
あとは大物が2つ。

一つ目はラジエター&ホース関連一式。

最近、目の前でボンネットから白煙を立ち昇らせたトコロを見たので
こちらは一式セットで購入済み。

 
二つ目はタイミングベルト関連。

まだ10万kmまでは少しあるけど、ボクの扱い方を考えれば
遅すぎる交換かもしれないし、ココはごっそり交換したい。

 
 
 + 概算 +

思いつくままに列挙しただけで、これだけの対象が洗い出される。
とりあえず、これらの交換の見積もりを考えてみた。

NBさんリフレッシュ計画/憶えてる範囲での部品一覧
修理箇所メーカー部品名数量部品代
ハブ関連マツダ純正ハブベアリング247250
マツダ純正ナット21112
マツダ純正キャップ,ハブ2566
ブレーキ関連アクレフォーミュラ700C(フロントのみ)110730
ディクセルPD/プレーンディスク(フロントのみ)19981
マツダ純正 フロント シール & ブーツ セット12793
ラジエター関連マルハマルハ/アルミ強化ラジエター130000
マツダ純正サーモスタット12040
マツダ純正ラジエターホース ロア12040
マツダ純正ラジエターホース アッパー11310
マツダ純正ヒーターホースNo.111010
マツダ純正ヒーターホースNo.211010
マツダ純正LLC 2L11000
タイベル関連マツダ純正タイミングベルト15000
マツダ純正テンショナー15420
マツダ純正アイドラー14680
マツダ純正ウォーターポンプ111800
マツダ純正ガスケット ウォーターポンプ1660
マツダ純正ガスケット メタルウォーターポンプ サイド1380
マツダ純正Oリング ウォーターポンプ1150
138932


えーと、部品代だけで13万8932円?
にぎり寿司のワサビが舌に乗った時みたく、鼻の奥にツーンとした痛みが広がる。

 
しかも今月の出費はまだまだ止まらない。

上記の金額はあくまで部品代のみなので、当然ながら相応の工賃が掛かるし、
加えてスリップサインが出たタイヤの交換とアライメント調整も実施したい。

 
そういえば今月は自動車税の支払いも来てたような気が・・・。
となると、この1か月間で掛かる費用の総額は・・・30万円?

もちろんボクが1カ月にかけたクルマ予算としては最高金額。

 
ワサビ大盛りどころかワサビ寿司のようなイタさだ。
溢れ出るナミダを抑えられない。

NBさん、大規模リフレッシュを実施! vol.3 - 作業の洗い出し&費用概算 -4


 
と、言いながらも、作業内容から考えればお得感満載な費用なのである。
この金額で収まったのも、色んなヒトが助けてくれたおかげだ。

ご助力頂いた皆様、いつもありがとうございます。

 
 
 + 今後の展開 +

平凡なサラリーマンが掛けれる予算なんてコレが限界。
今回のリフレッシュ予定はココまで。

ボクにとってはコレだけでも、十分、大規模リフレッシュだし、
直近で壊れそうな部品はカバーできてるはず。
 

っつっても他にも壊れそうな部品、交換が必要な部品はありそう。
きっとボクが想像すらできない部品もあるはずだ。

 
でもまー、おいおいね。
ユックリとできる範囲で。

無理をしないペースで細々と続けていくことが、
NBさんとの蜜月を続けられる秘訣なワケで。

時間を掛けて喜怒哀楽を味わいながら進めるのです。

 
 ...to be continued
 
 
written 2012-05-23

+ 記事一覧 +

Posted at 2012/05/24 02:54:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンスとか。 | 日記
2012年05月21日 イイね!

NBさん、大規模リフレッシュを実施! vol.2 - 原因はハブベアリングの破損 -

NBさん、大規模リフレッシュを実施! vol.2 - 原因はハブベアリングの破損 -1

TwilightRoadster

  + 関連リンク  +
 鈴鹿サーキッ ト/国際南コース(スケジュール)
 東海マツダ 鈴鹿安塚店/ユーカーランド
  + 関連記事  +
 NBさん、大規模リフレッシュを実施! vol.1 - トリガーは鈴鹿南コース -

TwilightRoadster

 
前回までのお話はコチラ

 
 【 2012-04-16 】

 + 原因 +

言葉のとおり、パニック状態。

すぐさま徐行状態でピットに向うも、左コーナーを超えようとすると
右フロントの足回りあたりからヒステリックな金切り声が響き渡る。

NBさんが発する悲痛な叫びに、オロオロとうろたえながらピットに戻る。

異音を発する右フロントを確認するため、とりあえずジャッキアップ、
タイヤを外そうと伸ばした手に違和感のある感触が伝わってきた。

動かないはずのモノが、微かに動いた違和感。

 
恐る恐るタイヤの上下を持って前後に揺すると、明らかなガタツキがある。
タイヤを外してハブを回すとゴロゴロといった手触りが伝わってくる。

確認のために他のタイヤを同じように揺すってみても微動だにしない。
なるほど、これが世に言うハブベアリング破損って状態ですか・・・。
 

NBさん、大規模リフレッシュを実施! vol.2 - 原因はハブベアリングの破損 -4


 
さぁどうしたものか?
紫煙をたてながら、ジブンの置かれた状況と対応策について考えてみる。

 
まず、状況としてはかなり悪い。

どう考えてもボクみたく、メカニックにシロートな人間が
立て直せるような状態ではない。

となれば、選択肢を3つ。

 
 1.金属音と不測の事態に怯えながら自走で帰る
 2.積載車や牽引車などを手配して帰る
 3.修理してくれるトコロを探す
 

まずは自走で帰れるか?

大阪までの120kmに耐えうるかを判断するためにNBさんを走らせてみるも
盛大な振動と金属音に、この選択肢が不正解であることを理解する。

無理して自走したら、フロントタイヤがハブごとミサイルと化する可能性も高い。
何があってもそれだけは避けなければならない。

 
続いて積載車や牽引車を手配して帰るという手段。

レンタカーで積載車を借りるとしたら、だいたい24時間で2万円ぐらいらしい。
加えて、車両返却の為、次の日も会社を休まないといけない。

これは無理だ。

 
最後に三重で修理してくれるトコロを探す案。

一縷の望みにかけて、某ロードスター専門店に電話を掛けてみると、
『 月曜日は定休日と・・・ 』 ってなメッセージが・・・。

 
 【 本日の教訓1 】 鈴鹿方面における月曜日は鬼門

 
となれば、残るはディーラーだ。

 
ってな結論を、仕事中のGENさんアンフィニさん
NBターボさんに相談して結論付ける。

 
皆様、毎度ながら本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありません・・・。

雨に濡れたネズミみたく、平日の鈴鹿でプルプルと震えてたボクにとって、
皆様の助言にどれだけ救われたことか・・・。

いつもありがとうございます!

 
GENさんが一番近くのディーラーを調べてくれてたので電話してみると
遅い時間であったにも関わらず、二つ返事で入庫の了解を頂く。

 
 

NBさん、大規模リフレッシュを実施! vol.2 - 原因はハブベアリングの破損 -2

 + 解決 + 

NBさんを受け入れてくれたのは東海マツダ・鈴鹿安塚店の皆様。

金属音を響かせながら鈴鹿安塚店に到着したところ、
すぐさまリフトアップ、状態を確認してくれた。

 
待つこと30分。

予想通り、破損個所はハブベアリングだった。
しかもかなりヒドい状態らしい。

どのくらいヒドいかと言うと、ハブベアリングのガタツキが大きすぎて、
キャリパーサポートとブレーキローターが干渉していたほど。

左方へステアリングを切るたびに鳴っていた金属音はコレが原因。

 
ハブASSY以外の部品にもダメージが波及している可能性はあるけれど、
とりあえずハブASSYを交換すれば動かせるようにはなるという診断。

メーカー品番部品名数量部品代
マツダ純正NA233304XAハブ,ホイール123625
マツダ純正D06T33042ナット1556
マツダ純正B45526071キャップ,ハブ1283


修理費用も上記の部品代と工賃を合わせて3万円弱らしい。

修理期間はハブASSYの入荷を考えても2~3日程度。
週末の引き取りというスケジュールとなった。

 
『 ほっ。 』 と安堵の胸を撫で下ろす。

 
NBさんを治療してもらう算段がついたところで、次の課題は本日の帰宅方法。
さすがに代車は難しいので、近くの駅まで送ってくれるという話になった。

正直、三重から大阪まで電車で帰るの大変だろうなぁ・・・と思ってたら、
送って頂いた近鉄・白子駅からは、大阪難波駅まで特急があるらしい。

さっそく乗換案内サイトで所要時間などを調べてみたら、
乗り換えもなく、時間も1時間45分。

大阪難波駅から地元の駅までは10分なので、自宅までは2時間ほど。

 
いつも鈴鹿からクルマで帰る際は休憩込みで3時間以上は掛かる。
1日走り回ったあとの3時間なので、眠気もハンパない。

それが近鉄特急なら2時間ほどで帰れるという。

いやいやそんな都合の良い話があるワケないぢゃないかと疑っていたら
本当に自宅まで2時間ほどで到着することができた。

めちゃめちゃ快適な2時間。

トイレもあれば、喫煙ルームもある。
何より疲れ切ったカラダに特急のシートが優しすぎる。

NBさん、大規模リフレッシュを実施! vol.2 - 原因はハブベアリングの破損 -3
【 本日の教訓2 】 近鉄特急の快適性はネ申


 
 
 + 決心 + 

近鉄特急は名阪の山々を越えていくルートをとっているので
車窓から見える風景は、ほぼ真っ暗。

普段なら眠気が襲ってきて当然のはずなんだけど、
不思議と眠気は全く顔を出さない。

こうなると、当然、アタマに浮かんでくるのは今日の出来事ばかり。
優しいシートに身を委ねながら考えてみる。

 
ウチのNBさんも今年で13歳となる。
色んなトコロに不具合が発生してくるお年頃だ。

今日の不具合において、確かにそれは大きな要因を占めるけど、
このドタバタ騒動の直接原因はソコじゃない。

 
この日、NBさんに降りかかった災厄の直接原因は、間違いなくボクだ。

ボクが自慰的欲求に溺れることなく、もっとNBさんの声に耳を傾けていれば。
NBさんは壊れたんじゃなくて、ボクが壊したんだという事実。

反省すべき課題は多い。

 
思考が一巡したトコロで、今後のコトを考えてみる。

実際問題、ボクとNBさんの付き合い方を考えたら
今後も予想できない窮地に陥ることは避けれない。

 
じゃぁどうする?

大きなモノから小さなモノまで玉石混交な選択肢が脳裏を過っては消えていき、
街並みを照らす街頭が車窓に目立つようになった頃、決心が固まる。

 
まぁ、何とかなるさね、って。

 
とりあえず交換の必要性が高いパーツから、順次、交換していこう。
パッと思いつくのはタイベル関連やラジエター周り?

幸いなコトにマツダはまだまだNA/NB系の部品も作ってくれているので、
お金と労力と決意さえあれば、何とでもなるはず。

ある程度、部品も集めているので、これを機に大規模リフレッシュだ!

 
うーん!決心が付いたら元気が出てきた!

 
 ...to be continued

 
 
written 2012-05-20

+ 記事一覧 +

Posted at 2012/05/21 04:19:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンスとか。 | 日記
2012年05月15日 イイね!

NBさん、大規模リフレッシュを実施! vol.1 - トリガーは鈴鹿南コース -

NBさん、大規模リフレッシュ!【1】- トリガーは鈴鹿南コース -1

TwilightRoadster

  + 関連リンク  +
 鈴鹿サーキッ ト/国際南コース(スケジュール)
  + 関連記事  +
 2012 年の走り初めは鈴鹿南コース・レブリミット走行会! - 重ステの洗礼 -

TwilightRoadster

 【 2012-04-16 】

楽しかったRSガレージワタナベ・春の大運動会から1週間。

でもボクが大きなトラブルに陥ることなく楽しめたのは、
実は多くのオトモダチが助けてくれた結果なのである。

以下、感謝と自戒を込めて顛末をツラツラと書き残すことにする。
コトの発端は4月半ばに遡る。

 
 
 + リベンジ +

とある4月半ばの月曜日。

その週は長らく続いたデスマな日々にようやく終息を迎えることができ、
次のプロジェクトが始まるまでのリフレッシュ週間となっていた。

消化できる日がこないんじゃないか?と思えるほど代休がたまっているんやけど、
この週に取得できるのは1日のみ。

ならば走りに行くしかない!って鈴鹿南コースのスケジュールを見てみたら、
運良く、グリップ枠が開催されているぢゃないか!?

 
前回、レブリミット走行会で鈴鹿南コースの周回を走ったのが1月。
この日はパワステを壊してしまい満足のいく走りができなかった。

 
これはリベンジっきゃない!

気象庁の予報によると当日の気温は15度以上で
1月と比べて10度以上は上がるみたい。

リアタイヤがスリップサイン直前でもあるし、状況が良いとは言えないけど、
そこはソレ、1月と同程度のタイムを出せれば気分スッキリってなモノ。

いや、1月のタイムはパワステが壊れた状態でのタイムだし、
あわよくばベスト更新!ってな期待も湧いてくる。

 
5月にはまいジムもあるし、GWには参加したい走行会もあるので、
NBさんの調子を見てもおきたかったってのもある。

 
ここまでお膳立てが揃っていれば何の迷いがあろうものか。
『 大義は我にあり! 』と鈴鹿へ向かうことを決めた。

 

TwilightRoadster

NBさん、大規模リフレッシュ!【1】- トリガーは鈴鹿南コース -2


 
 + グリップ枠 +

グリップ枠はWEBでの予約が必須!なんだと思ってたんやけど、
走行台数に余裕があるときは当日受付も問題ないらしい。

この日は平日の月曜日であることもあり、各枠2~3台という貸切状態。
ジムカーナ枠に比べれば割高ではあるけど、これなら全然アリだ。

 
で、周りのピットを見てみると・・・。

NBさん、大規模リフレッシュ!【1】- トリガーは鈴鹿南コース -3


バイク!

そう、グリップ枠は2輪枠と4輪枠が交互にあるのです!
ミニコースとはいえ、サーキットを攻めるバイクのカッコよさといったら!

NBさん、大規模リフレッシュ!【1】- トリガーは鈴鹿南コース -4 NBさん、大規模リフレッシュ!【1】- トリガーは鈴鹿南コース -5
NBさん、大規模リフレッシュ!【1】- トリガーは鈴鹿南コース -6 NBさん、大規模リフレッシュ!【1】- トリガーは鈴鹿南コース -7


しばし準備を忘れて魅入ってしまった。

うーん、バイク乗りたいー!
中古の安いの探そうか?

とりあえずG○○バイクを眺めるトコロから始めよう。
 

TwilightRoadster

 
 + 走行開始 +

バイク乗りたいヨクを振り切ってサクサクと準備を進める。

グリップ枠はタイム計測器の貸し出しが無いので、
自前で用意/装着する必要がある。

これが結構メンドクサイ。
配線だけでも付けっぱなしにできればイイんやけど。

 
走行に関してはコースインとピットへの入り方が違うのと、
フラッグの意味に関して覚える必要がある。

まー、どちらも一度憶えれば忘れない程度のコトである。

 
で、満を持して走行開始!

スリップサインの出かかったタイヤは暖まるのも遅いし入念にタイヤを暖める。
2周ほど5000回転シバリで暖気を行い、3周目からアクセル全開!

グリップしない!ってほどではないけど、やはり寿命は近そう。
コーナリング中に意図しない挙動がチラホラ。

新しいタイヤを注文しようと決意する。

 
しかも走り出してから早い段階で別の違和感も感じるようになってくる。

 
まずブレーキング時の制動距離が意識できるほど長くなってきて
止まらないし制動時の挙動が不安定になる。

何だか音も出てる気がするのでブレーキパッドもお亡くなりになられるようだ。
とりあえずクーリングの為にピットへ戻る。

 
タイヤのグリップ感についても、微妙にフィーリングがおかしい。

特に2コーナーや3・4コーナーで踏ん張りが効かないし
S字もリズムよく攻め込むことができない。

ヘアピンや最終コーナーもクリップにつくのが難しい。

 
なんでだろう?とは思いつつも、ボクみたくシロートに明確な答えなど出るワケもなく。
きっとボクの運転が荒いんだと考えて休憩を挟みつつ周回を続ける。

 
で、1枠目の走行が終了。タイムは1月のコンマ2秒落ち。
こんなモンかなぁと肩を落とす。

 
今から思えば、この時すでに、モノ言わぬNBさんからSOSが送られていたのに。
バカな主人はその声に気付くこともなく、サルのように走り続ける。

NBさん、大規模リフレッシュ!【1】- トリガーは鈴鹿南コース -8


 
2枠目まで時間があったので、車高を少し曲がる方向に変更してみる。
これでフィーリングが改善されれば良いんやけど。

 
 
迎えた2枠目。

1月のタイムまであと少し。何とか更新したい。
そんなヨクボウが間違いなくあった。

 
コースインから2周ほど様子を見るも症状は改善していない。
どこからかゴロゴロって感じの音も聞こえてた気もする。

 
ココで走行を止めるべきだった。
振り返れば本当にそう思う。

でも後悔なんてモノはコトが起こってから発生するものなワケで。

 
全開走行を開始した途端、NBさんの挙動が乱れる。

そして、いくつかコーナーを超えたところで、
叫び声のような金属音が足元から鳴り響いた。

 
 ...to be continued

 
written 2012-05-13

+ 記事一覧 +

Posted at 2012/05/15 03:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツとか。 | 日記
2012年05月07日 イイね!

RSガレージワタナベ/春の大運動会に初参加してきた! - 帰宅報告 -

RSガレージワタナベ/春の大運動会に初参加してきた! - 帰宅報告 -1

TwilightRoadster

  + 関連リンク  +
 RSガレージワタナベ

TwilightRoadster

 【 2012-05-06 】

 + 帰宅報告 +

RSガレージワタナベ/春の大運動会から無事帰ってきました!

GW最終日の渋滞を考慮して、高田をAM7:00過ぎに出発するも、
出発から1時間で睡魔に襲われ、大佐SAで夢の世界へ。

目が覚めたらAM9:00台。
残り250km。

こりゃ渋滞は免れないなぁ・・・と思ってたんやけど、事前に教えてもらった
中国道⇒播但道⇒山陽道⇒神戸鳴門道⇒阪神神戸線⇒阪神湾岸線のルートで
まったく渋滞にハマらずに帰ってこれました!

 
走りまくりな2泊3日の旅。

詳細は4月からホッタラカシになっているブログを順次更新していくとして
まずはボクと遊んでくれた全ての皆様に感謝の気持ちを。

みなさま、ありがとうございました!
 

 + 私信 +

GENさん、やったよ!
ボク、NBさんを壊さずに帰ってこれたよ!!

 
written 2012-05-06

+ 記事一覧 +

関連情報URL : http://rsgw.jp/
Posted at 2012/05/07 04:09:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータースポーツとか。 | 日記

プロフィール

「このたびの大規模地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。」
何シテル?   03/12 08:57
  ようこそおいでませ。 カワモト@トワイライトロードスターと申します。 三十路過ぎのロードスター好きが書き連ねる文字列に 深い意味などあるワケもな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大阪舞洲ジムカーナ Happy MoterSports Life! 
カテゴリ:ジムカーナ・サーキット
2016/01/06 19:57:48
 
RSガレージワタナベ 
カテゴリ:ロードスター
2016/01/06 19:57:11
 
オリーブボール 
カテゴリ:ロードスター
2016/01/06 19:49:58
 

お友達

 + お友達について +
『実際に会ってお願いする』というシバリを自分に課してます。なので、お会いしたことの無い方からのお誘いはお断りしております。ナマイキ言ってスミマセン・・・。
お会いしたことのある方からのお誘いにはしっぽを振って喜びます!
33 人のお友達がいます
リーゼントくんリーゼントくん MI-MUMI-MU
ろっきー@ろっきー@ yn78yn78
nbノンターボnbノンターボ TERRA500TERRA500

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
+ NBさん + コンビニからジムカーナまで大活躍のNBさん。 カスタマイズのコンセプ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
 + シルビアさん + 生まれて初めて買ったマイカー。 グレードはK’s。 当時、す ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
 + プレマシさん + 平成13年(2001年)より、我が家の移動事情を支えることにな ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
 + NAさん。 + よく乗らせてもらってたNAさん。 平成7年式のNA8Cで通称シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.