+ 関連リンク +
CLUB J58G HIROSHIMAのページ
【決戦前】猛練33ロードスター特別戦/舞洲決戦&2009舞洲ロードスターミーティング
【パーツレビュー】OZ RACING SUPERLEGGERA (スーパーレジューラ)
【決戦後】猛練33ロードスター特別戦/舞洲決戦&2009舞洲ロードスターミーティング
【 2009-07-17 】
今週末は広島で百戦錬磨の獅子達に揉まれてきます。
観光あり!焼肉あり!ジムカーナあり!の3日間。
主目的は、本場の広島焼きを食べること!・・・もありますが、
苦手なパイロン・ジムカーナ(コースが憶えられない)の技術向上を目指しつつ
J58Gの皆様と親睦を深めさせて頂くこと。
懸念事項は天気が雨っぽいコトと道中の居眠り。ZZZzzz...
中国地方の皆様、並びに関西からご一緒する皆様、
当日はよろしくお願い致します。
written 2009-07-17
+ 記事一覧 +
【 2009-07-04 】
+ 後編 +
半ば諦めの色を強めながら、前後の減衰を弱めて5枠目スタート。
さすがに一日中走ってただけあって、1コーナー、スラロームは慣れてきた。
ステアリングを切った分だけ正確に向きを変えていく。
特にスラロームでは、思わず笑いが込み上げてくるほど気持ちいい!
走行中、声を出して大笑いしていたのは本当にあった怖い話。
ブッシュ交換前は、いきなり『 スパっ!』とステアリングを切り込んでも
『 アンダーが出て曲がらない 』 or 『 オーバーが出てスピン 』していた。
なので、まず少しだけ切り込んで、NBさんの姿勢が安定したら切り足していく感じ。
ブッシュ交換後は、この待ち時間が短くなった。
で、島周り。
リアが流れないかビクビクしながらアクセルを踏み込んでいく。
ん、流れない?
何事も無かったかのように旋回していくNBさん。
4枠目までに感じていた、引っ掛かってるような感触が払拭されている。
これやー。これやがなー。やっぱロードスターは旋回中が気持ちよぉーないとなー。
思わず河内のオッサンになるくらい気持ちいい。
この日のボクは1~4枠目まで50秒をほとんど切れない状態が続いてたんやけど、
5枠目では1本目からイキナリ50秒を切る。
減衰が高すぎて挙動を乱してたんやね。
真剣に落ち込んでいただけに、喜びも3倍増し。俄然、ヤル気復活。
タイムアタック前に、もう少し減衰調整を詰めたい気もしたけど、
乗りやすいと感じる状態で臨んだほうが安全と判断してそのままタイムアタックに突入。
結果は1本目、50秒半ば。
2本目で49.6。この日のベストタイム。
かなり感触は良かったのに『思ったよりタイム伸びなかったなぁ』と思ってたんやけど
よくよく考え直したら去年の公式ベストタイムと変わらないタイムであることに気付く。
最近、解明されつつある傾向として、舞洲は朝の1枠目が一番グリップし、
時間が経つにつれて徐々にタイムが出なくなる傾向にある。
つまりベストタイムは朝一番の1枠目に出て、タイムアタックでは最もタイムが落ちる。
そんな状況で、去年のベストに近いタイムを結果として残せた。
特性の変わったNBさんとの初デートとしては良い結果じゃないか。
まだヨソヨソしい関係ではあるけど、少しだけNBさんとの距離が近づいた気がする。
これが何よりも嬉しい。
+ 猛練35のおまけ +
猛練35で輝いていたヒトを、またしても勝手にご紹介。
今回はこのヒト!空飛ぶアタッカーしのづかくん!
M2クラスで初となる赤ステッカーを持って帰られました。
くそー、ウラヤマシス。今度、セク○ラしてやる。
+ 次回猛練 +
次回は少し期間が空いて9月19日。
もっと練習してNBさんと仲良くなるぞぉ。
written 2009-07-09
+ 記事一覧 +
大阪舞洲ジムカーナ Happy MoterSports Life! カテゴリ:ジムカーナ・サーキット 2021/11/19 20:54:52 |
|
CARS(大阪・ロードスターショップ) カテゴリ:ロードスター 2021/11/19 20:52:33 |
|
RSガレージワタナベ カテゴリ:ロードスター 2016/01/06 19:57:11 |
![]() |
マツダ ロードスター + NBさん(弐代目) + 紆余曲折を経て、我が家に来てくれた弐代目NBさん。 ボク ... |
![]() |
マツダ ロードスター + NBさん(初代) + コンビニからジムカーナまで大活躍のNBさん。 カスタマイズの ... |
![]() |
マツダ プレマシー + プレマシさん + 平成13年(2001年)より、我が家の移動事情を支えることにな ... |
![]() |
日産 シルビア + シルビアさん + 生まれて初めて買ったマイカー。 グレードはK’s。 当時、す ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |