• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カワモト@トワイライトロードスターのブログ一覧

2012年02月06日 イイね!

2012年の走り初めは鈴鹿南コース・レブリミット走行会! - 重ステの洗礼 -

2012年の走り初めは鈴鹿南コース・レブリミット走行会! - 重ステの洗礼 -1

TwilightRoadster

  + 関連リンク  +
 レブリミット走行会@2012年鈴鹿サーキット南コース走行会
 まみおさん@ぼちぼちいきましょ~
 ynくん@屋根付きロードスター
 ○神さん@○神コラム ~ ロードスター チューニング&ジムカーナ
  + 関連記事  +
 メタル触媒の効果や如何に? - SARDスポーツキャタライザーを鈴鹿南GYM枠で試す -

TwilightRoadster

 【 2012-01-xx 】

 + 走り初め +

2012年度の走り初めということで、鈴鹿サーキット・南コースで開催された
第1回レブリミット走行会に参加させてもらった。

 
先月、参加させてもらった ロドBAKA in SUZUKA で、
如何にジブンが混走に慣れていないかを痛感。

これはマズイ、少しずつ慣れていかねば!と決心するも、
小心者のボクとしては最初の一歩はソフトに行きたい。

台数少なめで走り慣れたコース!と考えたところ、
ジムカーナ枠で走り慣れた鈴鹿南なら・・・と
参加させて頂くことにした。

 
いや、違うな。
やっぱ一番の理由はいつもと一緒。

とにかくアクセル全開でスキール音に酔いしれたかったんです。

 
 
 + 出発 +

レブリミット走行会開催前の一週間は多忙を極めており、
日々、睡眠時間3時間、完徹も1回といった有様。

金曜の夜も帰宅したら0時を軽く越えており、
寝たら起きれん!となって、夜中2時頃、大阪を出発。

2012年の走り初めは鈴鹿南コース・レブリミット走行会! - 重ステの洗礼 -2


夜間の殺伐系・名阪国道を越えて、鈴鹿南コースに到着したのはAM4:30。
門前にNBさんを停め、フリースに包まりエンジン掛けっ放しで仮眠を取る。

携帯のアラームで目を覚めしたのがAM6:30。
意識を失う前には閉じてた門が開かれている。

職員の方が開けたんやろうけど、全然、気が付かなかった。
どうやら完全に熟睡していたようだ。

 
 
 + 走行準備 +

ダレもいないパドックに入り、もう少しだけ仮眠。

AM7:30頃には他の参加者の方も来られたので、
ボクも走行準備に取り掛かる。

 
NBさんのセッティングは、とりあえず街乗り仕様で走り始めることにした。

この走行会は20分×7枠もあるので、途中でセッティングを変更して、
どれほどの違いがあるか?を確かめるのだ。

なので朝イチでの車高修正は無し。

 
荷物を降ろして、備え付けのコンプレッサーで空気圧を調整してたら、
この走行会に誘ってくれた ynくん と、○神さんが登場。

やっぱ勝手知ったるオトモダチがいると心強いね!

2012年の走り初めは鈴鹿南コース・レブリミット走行会! - 重ステの洗礼 -3


2012年の走り初めは鈴鹿南コース・レブリミット走行会! - 重ステの洗礼 -4


 
 
 + 走行開始 +

準備万端、1枠目の走行に臨む。
最後に鈴鹿南コースを走ったのは2011年5月。

一応、当時のメモ書きを見返して、いざ粉雪の舞い散るコース上へ。

 
この日の1枠目は路面温度が低く、なかなかタイヤが温まらない。
大量に砂やゴムカスが浮いていたのも要因かも?

こりゃタイムは期待できないなぁ・・・と思いながら走行を終え、
ピットでベストタイムを確認すると、タイムは61秒5。

 
ジムカーナ枠と周回でのタイム差は2秒程らしい。

ジムカーナ枠でのベストタイムは62秒5なので、
路面状況を考えるとこんなものかなぁ。

 
でもやっぱモータースポーツは楽しい!
この瞬間は三千世界の憂いを忘れさせてくれる。

それに今日はまだまだ走行枠がある。

雨が振らなければ、時間と共に路面状況も良くなって行くはずだし、
セッティングをモータースポーツ仕様に変えてからが本領発揮!

・・・のはずだった。
 
 

2012年の走り初めは鈴鹿南コース・レブリミット走行会! - 重ステの洗礼 -5


 + トラブル発生 +

『 これオイル漏れてんじゃない? 』

クーリングの為にボンネットを開けていたエンジンルームを見て、
ynくんがNBさんの異常に気付いてくれた。

 
確かにエンジンからのオイル滲みは以前からあった。

でもynくんが指し示した場所はボクの想定した場所じゃなくて、
助手席側ヘッドライトのスグそば。

恐る恐るエンジンルームを覗き込んでみると、
ソコにはオイルが盛大に飛び散っていた。

 
・・・マヂですか?

 
色んなヒトに診てもらった結果、飛び散っていたのはパワステオイルと判明。

パワステオイルのパイプに目視できる大きさのクラックが入り、
ステアリングを切るたびにオイルが吹き出していたみたい。

NBロードスターではメジャーなトラブルらしい。

 
そういえば少し前からパワステに違和感があったんよなぁ・・・。

 
このまま走行を続けるとクラックが進行してパイプが折れてしまい、
白煙を立てて、いきなり重ステになるとのこと。

そりゃマズい。

何かあったら他の参加者の皆様に迷惑をかけてしまう。
オイルを撒き散らしても同様だ。

 
で、何か対処法はありますか?と有識者の方に聞いてみると、
『 ベルト外したら持つかも? 』 との答えを教えてもらった。

原理はよく解らないが、ベルトを外すことで負荷を少なくし、
これ以上オイルが漏れないようにするというもの。

 
ん?パワステのベルトを外す?
えーと、それはつまり、その、重ステ?ってヤツ?
 

2012年の走り初めは鈴鹿南コース・レブリミット走行会! - 重ステの洗礼 -6
重ステの洗礼・・・。


 + 重ステ +

こうなってしまっては仕方ない。
パワステのベルトを取り外す腹を決める。

その先にあるのは、人生で初となる重ステでのスポーツ走行。

 
もちろんベルトの外し方なんて解んない。

初めて女の子を泣かした小学生みたく、オロオロしてるボクを見かねて、
まみおさん主催者様がパキっとベルトを外してくれた!

いや、ホント、皆様のおかげで生きれてます。ボク。
ありがとうございました!

 
無事、重ステ化したNBさんで、3枠目から走行再開。
で、率直な感想。

 
ボクのよーな凡人には解りません。
ジブンから重ステにするヒトの気持ちが。

 
重いの。ホントーに重いの。

もうヘアピンなんて阿鼻叫喚。
ステアリングを切る為に叫んでたもん。ボク。

ただ重いだけじゃなくて、ボクの持つ筋力の限界値で切り続けると、
いきなり反力がスッポ抜けて手アンダーとなる。

最もフロント加重が掛かっている状態が、最もグリップしている状態なワケで。
それはステアリングが一番重たい状態を意味するワケで。

その状態を保持しながらステアリングを切らなければならない。
これは正にマゾ○ズムの極みな世界だ。
 

まず音を上げたのは握力。
1週間経った今でも、両手の指が痺れている。

周回を重ねると握力やウデの筋力だけじゃ足りなくなってくる。
そうなるとオシリからフトモモにかけての筋力も総動員。

身体中のキンニクが悲鳴をあげる。

 
これぞ真実のスポーツ。

黎明期のモータースポーツはオトコの世界だったらしいけど、
何となく意味が解った気がする。

 
そんな状態じゃ楽しくないじゃないの?と思われるかもしれないが、
これが不思議とそうはならない。

いつもより絶望的にステアリングが重いだけ。
ただそれだけです。

例えボクを構成する全身のキンニクに恨まれることになっても、
やっぱサーキットを走るのは楽しいワケで!

 
・・・でも絶対ジブンからパワステを外すことは無いな。 
 
 

2012年の走り初めは鈴鹿南コース・レブリミット走行会! - 重ステの洗礼 -7
折れとる。ステーごと折れとる。


 + 走行終了 +

重ステで3枠目~7枠目まで走りきり、本日のベストタイムは61秒4。
不完全燃焼なタイムではあるけど、楽しかったからヨシとする。

最終枠走行後、ピットに戻り、筋力の限界に放心状態のボクの前へynくんが来て、
『 ボンネットを開けて 』 みたいなコトを言ってる。

動かないアタマの上に?マークを出しながらボンネットを開けると
ドコからか聞こえていた打鍵音が大きくなった。

あ、この音、ボクやったんや。
ボヤけたアタマが一気に覚醒する。

 
どうやらパワステのパイプを保持しているステーが折れてしまい、
ラジエターファンに当たっていたみたい。

最終枠を走る前は異常が無かったので、最後の最後で折れてしまったらしい。
NBさん、こんなになるまで走らせてしまって申し訳ない・・・。

 
撤収後、ynくん、○神さん、まみおさんの4人で亀八食堂へ。
限界まで体力を消費した身体にオニクが美味い!

2012年の走り初めは鈴鹿南コース・レブリミット走行会! - 重ステの洗礼 -8
スタミナ回復!岩崎塾に通ずるモノがある。


 
もう眠気と疲れで限界だったので、亀八食堂前で皆さんと別れ、
仮眠を取れる場所を!と関ドライブインへ。

でもまずは身体中にまとわりついたタイヤカスとオサラバしたい!となって、
急遽、目的地を変更、名阪国道から少し外れた温泉へ。

キリっとした寒さの中、ふやけるように露天風呂を満喫。
凝り固まった四肢がトロけていく。

いやタマリマセン。 
 

2012年の走り初めは鈴鹿南コース・レブリミット走行会! - 重ステの洗礼 -9
夜遅くまで開いてて名阪国道から近いのがヨイ。


 
 
何度も仮眠を取りながら、結局、自宅に帰ってきたのは真夜中過ぎ。
いや、ホント、体力の限界まで遊んだ一日でした。

ボクと遊んでくれた全ての皆様、ありがとうございました!
 

2012年の走り初めは鈴鹿南コース・レブリミット走行会! - 重ステの洗礼 -10
ynくん@トン切り屋根付き黄色号


2012年の走り初めは鈴鹿南コース・レブリミット走行会! - 重ステの洗礼 -11
○神さん@○神ロードスター


2012年の走り初めは鈴鹿南コース・レブリミット走行会! - 重ステの洗礼 -12
まみおさん@まみおロードスター


2012年の走り初めは鈴鹿南コース・レブリミット走行会! - 重ステの洗礼 -13
主催者様@レブリミットロードスター


 
 
written 2012-02-05

+ 記事一覧 +

Posted at 2012/02/06 02:29:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツとか。 | 日記
2012年02月05日 イイね!

タマリにタマった画像フォルダに一期一会の重さを知る。 - 十年で七万枚 -

タマリにタマった画像フォルダに一期一会の重さを知る。 - 十年で七万枚 -1

TwilightRoadster

 【 2012-02-05 】

 + 10年経てば +

エラく久しぶりにブログを書いてる気がする。

書くネタは色々ある気もするんだけど、
思うように時間をやりくりできない。

 
一番の原因はお仕事での立ち位置が変わったコト。

ここ最近、またしてもモノヅクリ的な業務から遠くなってしまって、
仕様を考えて作業を割り振り、誰かの成果物を確認する毎日。

まー、なんつーか、ボチボチな毎日を送ってるワケです。

 
で、先々週のこと。

とあるジャンルの画像を抜き出したくなって
画像置き場のディレクトリを見返し始めた。

find や grep で画像が探せたら・・・って世の中そんなに甘くない。
目的の画像を探そうと思ったら、全ての画像に目を通す必要がある。

玉石混交、乱れに乱れた画像置き場を1枚ずつプレビューしていく。

 
結局、全ての画像を見返すのに、延べ30時間以上掛かった気がする。

最古のタイムスタンプを示す画像は2002年のモノ。
ということは10年分の画像を見返したコトになる。

最後の一枚を確認した後、一体、何枚の画像をチェックしたのか?と考えて、
ファイル数を調べてみたら、その数、なんと7万枚以上!

 
我ながら何をやってるんだか。

 
とは言え、悪いことばっかりというワケでもない。

何度も眠気に意識を飛ばしながら選別した甲斐あってか、
忘れていた写真を何枚も見返すことができたから。

その画像には、今でも付き合いのある友人達の若かりし頃や、
疎遠となってしまった友人達の姿があった。

みなレンズを向けられて、慣れない笑顔を浮かべてる。

その時、その場所、その関係だったから切り取れた画像。
一期一会とはよく言ったものです。

 
うん、これだけでも夜な夜なガンバった甲斐があったというもの。

また10年後くらいに整理しよう。
きっと何気なく過ごしている今が、懐かしく感じられるんだろうね。

 
 
written 2012-02-04

+ 記事一覧 +

Posted at 2012/02/06 02:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラとか。 | 日記
2012年01月20日 イイね!

撒き餌に釣られてキヤノンの策略にハマる快楽。- EF50mmF1.8 & EF35mmF2 -

撒き餌に釣られてキヤノンの策略にハマる快楽。-CANON EF50mmF1.8 & EF35mmF2-1
CANON EF35mm F2。

TwilightRoadster

  + 関連リンク  +
 CANON EF50mm F1.8
 CANON EF35mm F2

TwilightRoadster

 【 2012-01-20 】

今日の記事で使ってる画像はリサイズとナンバー消し以外は無加工で。

 
 
 + 撒き餌レンズ +

キヤノンの単焦点レンズ群には通称・撒き餌レンズと呼ばれる、
EF50mmF1.8という名のレンズがある。

キヤノンのデジタル一眼を長く使っているヒトなら必ず通る登竜門であり、
ボクは古くからのカメラ友に貸してもらい、その門をくぐる事になった。

 
このレンズ、そこいらの標準ズームレンズじゃ到底表現できないような
ホントにワクテカしちゃう画像を撮らせてくれる。

借りた当初は目からウロコがボロボロとこぼれっぱなし。

でもAPS-Cのデジカメに組み合わせると35mm換算で焦点距離が80mm。
さらに最短焦点距離が45cmと、あまり被写体に寄れないのもモドカしい。

 
ここでキヤノン・ユーザーに、
『 この写りでもう少し広角寄りならなぁ・・・ 』とか、
『 もう少しだけ被写体に寄れたらなぁ・・・ 』とかって
思わせたらメーカーの勝ち。

『 ウチには他にも単焦点レンズがありますよ? 』ってな感じで
ブツヨクを刺激する甘い誘惑が聞こえてくる。

 
つまり、ズームレンズには無い表現・描写力を手の出しやすい価格帯でユーザに提供、
使い勝手で不満点を感じさせることにより他レンズへの購買意欲を駆り立てる。

 
これがこのレンズが撒き餌レンズと呼ばれる由縁である。
上手い。上手過ぎる。

かくゆうボクも見事なまでに 『 釣られたクマー! 』 となって、
もう少し広角で寄れる単焦点レンズが欲しくなってたのだから。

撒き餌に釣られてキヤノンの策略にハマる快楽。-CANON EF50mmF1.8 & EF35mmF2-2
CANON EF50mm F1.8。


 
 
 + EF35mmF2 +
 
で、白羽の矢を立てたのが、EF35mmF2
WEBに上げられている批評も上々。

でもボクはレンズの良し悪しなんて、実際に使ってみないとワカンない。

一度使ってみたいなぁ・・・ってな話をカメラ友でもあるGENさんにしてみると、
『 持ってるから気になるんやったら使ってみーよ 』 との申し出てくれた!

さすが頼れるオトーサン!

そういえばEF70-300mm F4-5.6 IS USMや、タムロン B005も、
GENさんが貸してくれたレンズがキッカケで購入に到ったなぁ。

いつもありがとうございます!
 
 

 + 使ってみて +
 
このレンズ、批評どおりF値開放からヌケが良く、キリッとシャープ、
色の階調もスゴく滑らかで、ホントにボク好み。

エセ写真好きのボクには申し分の無いスペックだ。

 
APS-Cの60Dと合わせると、35mm換算で焦点距離は56mm。

屋内でクルマ全体を撮るには少しだけ長い気もするけれど、単焦点レンズの性質上、
ズームできないことを考えたらこのぐらいがベストなのかも知んない。

広角寄りの単焦点だとクルマへの写りこみも大きくなるし。

 
レンズ自体が210gと軽量なのもウレしいトコロ。

重さを覚悟の上で購入した60Dさんだったけど、やはり重いものは重いワケで、
このレンズと組み合わせれば、少しだけシアワセな気分になれる。

 
AFは円弧モーターなので、USM搭載レンズに比べたら遅く感じるけど、
イラッ!と来るほどAFが遅いわけではない。

むしろB005に慣れたボクにはコレで十分。

 
絞り開放時のF2で、ISO感度を1600ぐらいまで上げたら、
夜の繁華街で三脚無しでもシャッターを切る気にさせてくれる。

撒き餌に釣られてキヤノンの策略にハマる快楽。-CANON EF50mmF1.8 & EF35mmF2-7
そもそも夜の繁華街で三脚なんて立てれないけど。


 
不満点というか、希望がないワケでもない。
例えばUSMが付いてたらとか、ISが付いて手振れ補正をしてくれたらとか。

でも、それで値段が高くなったり、重くなったりしたら本末転倒ってなモンです。
きっと、このレンズは20年前から変わらない、この仕様でイイんでしょう。

 
足とアタマで構図を考えて、ジーコジーコと音を立てながら合焦するのを待ち、
息を止めてカラダの揺れを補正しシャッターを切る。

ウマくいけば、思わずニマニマできる画像が撮れている。
ある意味、これがカメラの醍醐味なのかもしれない。

 
 
 + 買っちゃった +
 
で、あまりに気に入っちゃったので、思わず注文しちゃった。
お値段もキヤノンの単焦点の中では、比較的、手が出しやすい価格。

いつものカメラ屋さんで新品を注文。
交渉の末、お値段は29000円。

オマケでキヤノン純正のレンズプロテクターを付けて貰う。
うん、ヨイ買い物が出来た。

 
お金さえ出せば、もっと良いレンズはたくさんある。

例えばもう1ランク上げて、EF28mmF1.8なんて魅力的だし、
赤ハチマキを巻いた単焦点レンズなんてのも一度は使ってみたい。

でも、ボク程度のエセ・カメラ好きには、まだまだ分不相応だと思う。

ウデを磨いてから!ってな高いココロザシは全く無いけど、
『 もう少しこうだったら・・・ 』 とか 『 こんな写真が撮りたい! 』 みたいな
必要性を感じてからでも遅くない気がするのです。

 
でも、ふと我に返る。

約3万円のレンズを買って、手が出しやすい価格と感じてるということは、
まんまとメーカーの策略にハマってるということやなぁ・・・。

 
 
以下、自慰行為全開の恥ずかしい画像を晒してみるテスト。
(クリックでちょっとだけ拡大)

撒き餌に釣られてキヤノンの策略にハマる快楽。-CANON EF50mmF1.8 & EF35mmF2-3
絞り開放時のF値が2.0なので撮影被写界深度も浅すぎず使いやすい。


撒き餌に釣られてキヤノンの策略にハマる快楽。-CANON EF50mmF1.8 & EF35mmF2-4
絞れば画像全域に渡ってシャープ、夜空のグラデーションがタマリマセン!


撒き餌に釣られてキヤノンの策略にハマる快楽。-CANON EF50mmF1.8 & EF35mmF2-5
絞ったのでそれなりにスローシャターだったけど、ブレずに撮れてる。


撒き餌に釣られてキヤノンの策略にハマる快楽。-CANON EF50mmF1.8 & EF35mmF2-6
ボディのヌメヌメしさにハァハァ。


 
written 2012-01-20

+ 記事一覧 +

関連情報URL : http://canon.jp/
Posted at 2012/01/20 03:19:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラとか。 | 日記
2012年01月16日 イイね!

第5回・大阪舞洲ジムカーナ、開催決定! - まいジム5 -

第5回・大阪舞洲ジムカーナ、開催決定! - まいジム5 -1

TwilightRoadster

  + 関連リンク  +
 大阪舞洲ジムカーナ - Happy Moter Sports Life! -
  + 関連記事  +
 第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - 事後作業完了! -
 第2回・大阪舞洲ジムカーナ無事開催! - 灼熱のまいジム2・参加された皆様
 第3回・大阪舞洲ジムカーナ無事開催! - 参加して下さった皆様 -
 第4回・大阪舞洲ジムカーナ開催! - 参加して下さった皆様 -

TwilightRoadster

 【 2012-01-16 】

 + 開催決定 +
 
2012年の1~3月は舞洲の補修工事が予定されていたんですが、
どうやら補修工事が2月には終るとのこと。

というわけで、3月の開催が決定しました!
 

開催日開催場所募集人数参加費
2011/03/17舞洲スポーツアイランドイベント広場A259800


 
4月までは舞洲を走れないと考えていたのでウレしい!

3月半ばということは、まだ寒さは残ってると思うけど、
クルマには優しい頃合のヨカーン。

募集開始日が確定次第、公式HPのほうで告知されます。
お時間・ご都合の合う皆様、是非、ご一緒して下さーい!

 
 
written 2012-01-16

+ 記事一覧 +

関連情報URL : http://maigym.jp/
Posted at 2012/01/16 01:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツとか。 | 日記
2012年01月15日 イイね!

新年あけてます、おめでとうございます。 - 新年明けてからのお話 -

新年あけてます、おめでとうございます。 - 新年明けてからのお話 -1
『 1000年で随分と街並みが変わったなぁ。 』

TwilightRoadster

 【 2012-01-12 】

 + 寝正月 +

前回のお話の続きで年明けのお話を覚え書き。

 
めでたく2012年を迎えた1日。

ボクが何をしていたか?というと、・・・体調不良で寝込んでた。

本当は元旦から営業している鈴鹿南コースに行くつもりだったんだけど、
明け方に目が覚めたらカラダが重ひ。

シャワーを浴びたら少しはマシになるかも?と浴室へ向かうも、
出てきたらアタマまで痛くなり始めた。

んー、この状態でサーキットに行っても、きっと楽しめない。
ナケナシの勇気を振り絞って、もぞもぞとフトンに戻る。

 
立てるようになったのは2日の夜。
まだ体調は病人レベル。

せっかくの長期休暇やのにモッタイないなぁ・・・と思いつつも、
考えてた予定もキャンセルになったし、大人しくフトンのヒトに。

まさしく寝正月。

でも1日から2日までずっと寝ていた為か、全然眠たくならない。
調子は悪いのに、ベットに入っても眠れない。

眠れもしない寝正月なんて、何の罰ゲーム?って感じだ。

 
外出できる程度に回復したのが3日の夜。
目が覚めたら、随分とカラダが軽い。

こりゃ、出かけるしかないっしょ!と深夜のドライブに出発!

でも、乗りたかったんです。NBさんに。
撮りたかったんです。60Dさんで。
 

新年あけてます、おめでとうございます。 - 新年明けてからのお話 -2


 
 
深夜の繁華街を60Dさん片手に挙動不審者よろしくシャッターを切り、
日の出的な撮影がしたくなって日本最大の湖に向かったり。

所望の撮影ができたところで時間は早朝。

一晩ウロウロとしてたら身体の芯から冷えてしまったので朝風呂に突撃。
午前中に入る露天風呂の気持ち良さは格別!

 
ボクの生活の中で、休日の朝から動いてることなんて滅多に無いし、
お風呂でサッパリもしたので、次の目的地はバーゲン会場。

コレもいい!アレもいい!と見ながら、購入したのはワイシャツ3枚だけ。
まぁバーゲンのお祭り気分が味わえたからヨシとする。

 
こんな感じで、結局、帰ってきたのは4日の深夜。
もーホントーに丸一日、ダラダラ過ごしていただけ。

無駄に過ごしたような、モッタイないコトをしたような。

 
 
ふと、大晦日にご住職から聞いたお話を思い出す。

立ち止まって考える時間。
もしかしたら、こういった時間から生まれるのかも?

 
どういったスタンスで向き合うか迷っていた事案について、
とりあえずの第一歩を踏み出す決心がついた。

ボクは魔法使いじゃないので、覆水を盆には返せないけど、
返せなくても、しなくちゃならないコトもあると思う。

んで、ココロが折れそうになったら、魔法の言葉を唱えるのだ。
『 やれるだけやろう 』 って。
 

 
うん、無駄に過ごしたように感じたお正月休みも、
実は有意義な時間だったのかもしれない。

まだよくワカンないけど。

 

新年あけてます、おめでとうございます。 - 新年明けてからのお話 -3


 
今年もガンバってこー!
 
 
written 2012-01-15

+ 記事一覧 +

Posted at 2012/01/16 01:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々のこととか。 | 日記

プロフィール

「舞ジム76 in 泉大津フェニックス - 09/15(月)22:00申込受付開始 - http://cvw.jp/b/444795/48656162/
何シテル?   09/15 10:38
  ようこそおいでませ。 カワモト@トワイライトロードスターと申します。 三十路過ぎのロードスター好きが書き連ねる文字列に 深い意味などあるワケもな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大阪舞洲ジムカーナ Happy MoterSports Life!  
カテゴリ:ジムカーナ・サーキット
2021/11/19 20:54:52
 
CARS(大阪・ロードスターショップ) 
カテゴリ:ロードスター
2021/11/19 20:52:33
 
RSガレージワタナベ 
カテゴリ:ロードスター
2016/01/06 19:57:11
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
+ NBさん(弐代目) + 紆余曲折を経て、我が家に来てくれた弐代目NBさん。 ボク ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
+ NBさん(初代) + コンビニからジムカーナまで大活躍のNBさん。 カスタマイズの ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
 + プレマシさん + 平成13年(2001年)より、我が家の移動事情を支えることにな ...
日産 シルビア 日産 シルビア
 + シルビアさん + 生まれて初めて買ったマイカー。 グレードはK’s。 当時、す ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation