ホンダD15のバルブを見ております。
ライラックのバルブと比べてみますと・・・・・・
ま、現実はこんな物です。一緒なのはバルブの外径だけ。あとは全て違う。時代は進んでいるのですなあ。(アタリマエダロ 笑)
まあ、想定内ですので、どうにかしますけど、バルブリテーナーやコッターを新たに探す必要がありそうです。(スプリングも柔らかいダブルを妄想 笑)
バルブリフトを決めて、スプリングを探しステムの長さを決めるって流れでしょうか?彼方コチラに寄り道しながら流れを決める様な作業が続きます。(妄想→現実→妄想みたいな作業ですね。)
話し変わって、
D15のインテークバルブのシート部分を見て下さい。
ほとんどレース用と変わらない角度(シェープ)となっているでは有りませんか。
吸気のロスをさげるため自ずからこういう形になっちゃうのでしょうね。
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Moto and Bicycles | クルマ
Posted at
2018/01/21 14:17:45