• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月26日

ちょっと面倒なこと始めちゃったかな?

ちょっと面倒なこと始めちゃったかな?









ヘッドサポートの枕取り付け見栄えも考えたいと・・・・・
ちょっと手間がかかること始めちゃいました。

我が考案のインチキヘッドサポート、(小物の収納も兼ねていますが)何かの時にはオツムをサポートしてもらいたいと考えています。
なので、ステーにそれらしく固定したいとか、グラ付いたり2次的なケガを起こさないようにとか考え、ある程度の面で枕を支えた方が良かろうとの考えになったのであります。
が、枕に使うケースの裏面にはインバースな凹みがある・・・・・・。

そこで、3mmぐらいのアルミ板を引っ張り出し、ケースの凹みに沿った形状で、見た目にも違和感のないような格好にしたいなと、暑いさなかにトンテンカンと板金作業です。
アルミとはいえ、3mmを張りだすのは、結構大変。(しかも2枚作るんでっせ)
トンテンカンとやっているうちにステイやケースの取り付け方法が頭に浮かぶかと思って見切り発車したのですが、額から汗は吹き出しますが、アイデアはまだ出てきませrん。(ネジは見せたくないなあ 笑)
ブログ一覧 | Seven DIY | クルマ
Posted at 2018/08/26 08:28:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨
ワタヒロさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

100回記念
rescue118skullさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2018年8月26日 14:30
StarRiseLab.です。暑い中お疲れ様です。先日は夕飯時失礼しました。
自分の作業は暑いって理由で遅々として進んでいません。
やらなきゃとは思ってるんですが・・・・・
コメントへの返答
2018年8月26日 15:24
ワタスも暑いので部屋に避難。(笑)
まあしかし、運動だと思ってトンテンカンします。(技術を極めればナベ否タンクもできるかしら?)
2018年8月26日 14:32
あっ、先日お話したネックサポートはこれです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hotroad/7151008201.html?sc_e=slga_pla
コメントへの返答
2018年8月26日 15:28
TRUSCOよりもSPARCOロゴは貴重ですな。
ステイの幅が広かった方が良かったかなあ。

プロフィール

「リアブレーキワイアリング クランプ http://cvw.jp/b/469643/47679237/
何シテル?   04/26 21:06
皆様はじめまして。オートバイやら車が好きで、我がバーキン号は育成14年になりました。DIYでどこまで理想に近づけるかがプロジェクトとなっています。宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78 910111213
1415 16 17 1819 20
2122 23 2425 2627
282930    

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
20年以上養育しております。体力、気力が続く限り、理想の車に 近づけようとあれこれ改良し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation