• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月22日

コンタマシーン

コンタマシーン













我がガレージにあるコンターマシンであります。
ま、いわゆるバンドソーを立てたものなんですけどノコ歯を変えたので結構楽に切れます。
変てこりんな台を付けたので、こうして立てて使うときは、ボロ切れの所にまたがって座って作業すると使いやすいです。(笑)
ブログ一覧 | Machine and tools | クルマ
Posted at 2018/10/22 13:37:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

情報不足?
84(おじー)さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年10月22日 15:53
こんなの何処にしまって有ったんですか。
謎のガレージですねぇ・・・・
コメントへの返答
2018年10月22日 18:06
階段のところ。(笑)
あと設備投資したいのは、猫プレス、ケトバシ、イングリッシュホイール、ベンダー。外装系の機械が欲しいです。(ムリか)
2018年10月22日 16:17
バンドソーとコンター作業ができると、一石二鳥でいいですよね。
一時はコンターを買おうかと迷いましたが、ガレージが狭いし、切るだけの作業で何人もの諭吉を出せませんでした(^^;;
でも、最近廃棄寸前のコンターに目を付けています(笑)
可動式の台座は便利なんですよね~(^^
コメントへの返答
2018年10月22日 18:14
アマではこのくらいで十分ですね。ちょっと危ない感じもしましがノコ歯も安いし、やろうと思えばアルミの200mmも切れないこともない。
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/17001894/
しかし、大きい機械があれば買いですね。
精度もいいし、作業範囲が広がる感じがします。

プロフィール

「ワイアリングクランプ http://cvw.jp/b/469643/47675570/
何シテル?   04/24 17:46
皆様はじめまして。オートバイやら車が好きで、我がバーキン号は育成14年になりました。DIYでどこまで理想に近づけるかがプロジェクトとなっています。宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78 910111213
1415 16 17 1819 20
2122 23 24252627
282930    

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
20年以上養育しております。体力、気力が続く限り、理想の車に 近づけようとあれこれ改良し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation