• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月06日

アニサキスと正露丸??

アニサキスと正露丸??









少し場違いと思いますがヘンテコなお話です。
何かの時のご参考になるか、わかりませんがUPです。(笑)

土曜の朝、食事の前みぞおちあたりがギュ〜と痛み出したのです。
1cmぐらいの棒で強くみぞおちを押される様な痛みです。コリャ、もしかして心臓に来たかと内心焦ったのですが、心臓ってもうチョット下左じゃね?なんて考えたり。
痛さは結構強烈で深呼吸しないとチョット辛い感じなのです。心筋梗塞ってこんな感じなのか?(って経験無いのですけどね)。

幸いにも5分ぐらいで痛さからは解放されました。
で、今日はたまたま病院なので先生に話してみると、胃炎か何かでは無いかとの見立てで、胃の粘膜をリカバーする薬を出しましょうと・・・
そして、先生としばらく世間話をしていた時に、チョット脳裏をよぎったのが、金曜の夜カツヲの刺身食ったよなあ?ひょっとするとアニサなんたらが当たったか??なんてこと。
ま、しかし痛さも治ったし、心臓でもなかったと一安心し病院を出たのでが・・・。

しかし、その晩の2時ごろ胸の痛さで目が覚めたのですよ。
この時も、耐え難い痛さ。マジで救急車呼びたいレベル。
土曜の朝と同じみぞおちが猛烈に痛みます。深呼吸で堪えますが、こん棒でグリグリという痛さがまた襲ってきました。
こりゃ、ひょっとしてが当たっちゃったか、アニサキス。・・・・

どうにか朝まで耐え。
多分これだと、あれこれネットで調べると胃カメラでつまみ出すのが治療らしい。それから正露丸がアニサキスをやっつけてくれるかも?なんてことがわかりました。
しかし今日は日曜、病院は開いていないし、胃カメラもねえということで、正露丸で凌いでみるかと。
私は絶不調、青息吐息で動けず。
9:00に薬局が開くと奥さんが買いに行ってくれました。

何十年かぶりの正露丸であります。(昔は征露丸って言ったんだよなあ。ウクライナに送ってやると励みになるかな?なんて思ったり。)
すごい匂いの錠剤を3粒飲んでしばらくすると、胸を押している棒の強さが弱くなった感じがします。チョット明るい光が見えてきました。
昼夜3錠、合計9粒飲んだのですが、寝る前にはほとんど痛みは治り、今日生還できた感じであります。

藁をも掴む正露丸で有りましたが、ほんと効いてよかった。
(この効力、やっぱウクライナに送ってあげるといいと思うな。笑)
まあ、人にもよると思いますが、ご参考までであります。


ブログ一覧 | Day by day | 暮らし/家族
Posted at 2022/06/06 10:40:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうする農水省😠
伯父貴さん

東北も春ですな~( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

オトコとオンナ 愛か? 金か?
JJB007さん

久々に日下川(くさかがわ)調整池で ...
S4アンクルさん

トラクターのお客さん
きリぎリすさん

うっかり間違い防止👀いいかも‼️
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2022年6月6日 14:08
大変でしたね。
論文読むと面白かったです。木クレオソートはフェノール誘導体の混合物で消毒作用を持つものが多いです。燻製が保つのはそれらのおかげ。
コメントへの返答
2022年6月6日 20:32
ほんと参りましたよ。
心臓病かと思いました。
昔は防腐剤として使われた様ですね。それがお腹に効くと使わせてきた様です。
薬の効能としてアニサキスに効くとは書けないので宣伝はできないみたいですが、巷では結構使われている様ですね。
2022年6月6日 14:10
たいへんなおもいをされましたね。
とりあえず激痛から解放されてよかった!
カツオは日常的に気にすることなく食しているので、とても参考になりました。
ただ、そのままでいいのかとの想いもありますので、後日談ございましたら是非お願いします。(後日の先生との話なども)
コメントへの返答
2022年6月6日 20:37
生のカツヲは注意が必要と思いました。
おかげさまで、今日は何とも有りません。アニキサスも多分消化されちゃった様です。
正露丸飲んでの変化は、脈拍が平静でも70〜80ぐらいになっていることに気がつきました。気付みたいな効能があるのかしら?
何かあればまたレポートしましょう。(笑)

プロフィール

「ガソリン酸化防止剤とかとか・・・ http://cvw.jp/b/469643/48377283/
何シテル?   04/18 10:22
皆様はじめまして。オートバイやら車が好きで、我がバーキン号は育成14年になりました。DIYでどこまで理想に近づけるかがプロジェクトとなっています。宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  12345
6 789 1011 12
1314151617 1819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
20年以上養育しております。体力、気力が続く限り、理想の車に 近づけようとあれこれ改良し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation