• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月28日

都市伝説。バーキンセブンは革靴で運転できないってホント?

都市伝説。バーキンセブンは革靴で運転できないってホント?











本日の試運転、職工さんの出立でやったのですがね・・・・
安全靴でドライブしましたよ。
都市伝説で、セブンのコックピットは狭いので、細めのドライビングシューズとかスニーカーじゃないとペダルが踏めない。とかおっしゃる方もいらっしゃるのですがね。
写真見てください。
幅広の安全靴で有りますよ。
ポジションを決めれば運転OKですね。ヒール&トウも問題なしですよ。
ま、今時の長い革靴はダメでしょうけど、標準型であればいけますよ。(笑)

もひとつ。
足のポジショニングですが、バーキンの場合・・・
カカトを床の出っ張り(パネルが15mmぐらい段差があるところ、裏に角パイプが走っている)に合わせるのですよ。左足の左横も縦に走る出っ張り(裏にパイプ)をフットレストとします。
そうしてペダルユニットを足の動きに合わせ、前後に調整すると安定したポジションになりますよ。

我がバーキン号はアルミアングルを使って前後調整できるようにしてありますが、標準の物でも改造はできると思いました。(設計的にDIYで調整出来る構造にしてある感じ。後期のものは調整前提な作りになっていたかな?)

ということで、バーキン号は革靴でもドライブ出来ると理解してくださいね。(笑)
もひとつ。
ヒール&トウ(heel & toe)も、ヒールアンドツーとかツぅ〜なんて言わないでね。
camel toeでっせ???

ブログ一覧 | くるま雑記帳 | クルマ
Posted at 2023/11/28 13:39:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ピラーバーを自作しようと
ひろたん★★さん

京商ハングオンレーサー クラッシュ ...
bcyさん

アクセルの位置変更
ニコニコ父さんさん

MN-99S ルーフキャリアの改造
めちゃカワイさん

ドライブしながら思うこと
山育ちさん

もう一度?また?いつもの?
OSSAN FACTORYさん

この記事へのコメント

2023年11月28日 20:51
そうですね^_^ 私も革靴というか普通のいろんな靴で運転してます。
毎日通勤で使ってましたし。
クラッチ踏む時、時々ブレーキをちょい踏みしちゃいますけど(笑)
コメントへの返答
2023年11月29日 10:34
広くはないですがちゃんと踏めますよね。(笑)
ケータのほうが広いと思ったのでこちらも行けるんじゃないかしら?
ペダルのストロークや位置を調整されると乗りやすくなると思いますよ。

プロフィール

「Selespeedな作動油観察? http://cvw.jp/b/469643/47747402/
何シテル?   05/27 16:31
皆様はじめまして。オートバイやら車が好きで、我がバーキン号は育成14年になりました。DIYでどこまで理想に近づけるかがプロジェクトとなっています。宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 6789 1011
1213 1415 161718
192021222324 25
26 2728293031 

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
20年以上養育しております。体力、気力が続く限り、理想の車に 近づけようとあれこれ改良し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation