バーキン号の車検に行って来ました。
真面目に整備もやったし、朝一の受験であります。
ちょっと気がかりなのがサイドブレーキ。
ということで、マルチではなく前回通った、普通の(小型/大型)ラインに並ぶことにしました。
朝早いので順番は5~6台目ぐらい。キャブはアイドルアジャストスクリューを2回転開きに絞り、アイドルも1600rpmに調整、ファンを回しながら待ちました。水温は90度ぐらいを維持。
エンジン回転もグズらず変化しないし、今回は調子がいいなと思っていたのですがね・・・
ランプチェックに時にブレーキランプが点かないとの指摘。
ドラマ勃発ですよ。
う〜んと考えたのですが、アイドリングの熱気でブレーキスイッチが温まりすぎて樹脂のプッシュロッドが伸び、接点が付かんという感じかと?・・・
致し方なしなので他のチェック終了後、再チェックしてもらうことにしました。
ということで、お店開店であります。
午前中にはハンコもらいたいなと、アッセアッセと再調整し、どうにか更新できました。とりあえずめでたしであります。
車検証が小さくなり風に飛ばされそうでしたが、小さくした意義って何なんでしょうかね?(年数表記も和暦のままだしねえ。)
Posted at 2024/03/07 14:21:41 | |
トラックバック(0) |
Seven DIY | クルマ