2013年11月16日
もうドタバタですわ。
先週の間瀬の話。
1週間遅れ&写真もなし で恐縮です。
11/8のStolz Time Attack in Mazeに参加してきました。
11/8は有休を取得し、11/7定時ダッシュで石川に移動(深夜1時着)し、朝に金沢組と合流して間瀬に向かう予定でした。
【補足】
11/7の時点で、エイトは実家(石川)、FDが東京、という状態でした。エイトが東京にあれば、当時直で新潟に向かえたのですが・・・
しかし、11/7の定時ダッシュに失敗。
家に着いたのが 20:00 。。。
いまから石川に向かうと、4:00 着。
どうする?寝てから向かうか?石川着いてから(または道中で)寝るか?
いずれにしても時間的に金沢組との合流は無理。
さすがに仕事で疲れていたので、寝てから出発に予定変更。
石川から間瀬までは4時間。10:00 に石川に着いて、そのまま間瀬に向かえば14:00着。
走行開始時間に1時間以上遅れるが、残り2時間以上走れるので十分かと。
という訳で、2:00起きで東京から石川に移動。
途中休憩もはさみながら予定どおり10:00に石川着。
この時点で疲労はピーク。
このままベットの中に入ればどんなに幸せか…という誘惑を振り切り、新潟に向かって移動。
途中でリポDも補充しながらなんとか間瀬に到着しました。
到着後、他の方々の協力も得ながら準備を開始。
ここであることに気が付きました。
オレンジーナが青い目の外人になっている・・・
いや違う(でも合ってる)、
ロガーと車載カメラ忘れた・・・orz
ちゃんと実家までは持ってきていたのに、間瀬に向かうため荷物積み替えた際に、入れ忘れました。
仕方ないので、カメラとロガーなしで走行。
まあ、今回は新調したローターとブレーキバッドの当たり付けがメインなので、タイムは2の次ですかね。
ちなみに、後日気づいたのですが、LAP SHOTは持ってきたのに、取り付けるを忘れてました。(計測系は全部忘れたと思い込んでいた。。。orz)
何だかんだで走行開始。1本目と2本目は当たり付けのために丁寧に走行。今回投入したブレーキはプロμのRacing999という超ハイスペックなパッド。軽いブレーキタッチでも、ものすごく効きます。
そして3本目からアタック開始。・・・うんブレーキやっちまったかも。
確かにものすごく効くんですが、効かせ過ぎるとABS介入するし、弱すぎると制動距離を長めに考えなければならない・・・調整が難しい。
あと、いちばん問題なのが最終コーナーのブレーキングでブレーキのフィーリングがおかしいこと。
ブレーキ踏んでるのに止まらない、というかズルズル前に出る感じがあり、ものすごく怖い。
そして空が暗くなりかけてきた時間に4本目。
エンジンも十分に冷まし、Dr.つぇたからロガーも借りて、準備万端、タイム更新を狙ってのアタック。
キラキラ号の後ろ付いたり、ライン取り変えてみたりいろいろしてみたんですが、エアコンがONのまま走っていたことに終わってから気が付いた。orz
結局、今回の走行では、ブレーキの当たり付けしてた時のタイムがベストという・・・
しかも帰り際、バルブキャップを無くしてしまい、暗い中みんなで探してもらうという・・・
もうグダグダすぎです。orz
そして帰りもヘロヘロになりながら石川に帰ったのでした。
さて、今から岡山に向かいますか・・・
(何やってんだろう私・・・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/11/16 11:26:49
今、あなたにおすすめ