• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチ公(赤)のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

2012年も散財の予感(°∀°;)

2012年も散財の予感(°∀°;)http://www.re-amemiya.co.jp/event/1201_salon_parts.html

年明け早々、散財の予感・・・

買うべきか買わざるべきか。

悩む・・・(~_~;)



注:写真と本文は関係ありません。

Posted at 2011/12/31 18:02:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2011年12月28日 イイね!

いろいろと。

いろいろと。本日(12/28)、帰省しました。

写真は、整理しててたまたま見つけた、FDの今年の車検時に交換したプラグ。

街乗りで、2年+α使用。(αの部分は不明)

これはどの程度のヘタり具合なんでしょう。

良い状態じゃないとは思いますが、ダメさ具合が分からない・・・(-_-;)



今日は、家に着いてすぐ、FDをスタッドレスタイヤに換装。

3本を交換し、あと1本のところで、ロックナットが外れない。

しかも少し舐め気味で、これ以上やると取り返しがつかないことになりそうなので、年末のあいさつを兼ねてAttivo(休業日)にヘルプを求める。

#もともと、あいさつにだけ行く予定だったのよ・・・orz

ロックナットのアダプタを変形させたり(私の仕業)、アダプタに適合するソケットが見当たらないなどのハプニング(?)がありましたが、無事ロックナットを外すことができました。

さすがに8年も使ったロックナットは危険ですね。全ナットもろとも買い替えようかな・・・

無事、タイヤ交換を済ませ、Attivoでつぇたさん謹製の、エイトチャレンジやFEED走行会やエイトリアンカップの車載映像をkouさんと一緒に見る。

岡国方面ではみなさん目覚ましいタイムアップをされているとのこと。

う~ん、岡国も(気温が低いうちに)一度ちゃんと走っておきたいなー。

来年のサーキット走行計画を立てないと(笑)


p.s.
車は大丈夫なんだろうか・・・
Posted at 2011/12/29 01:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2011年12月25日 イイね!

REV SPEED 2012年2月号にFEED走行会の記事が載ってました。

REV SPEED 2012年2月号にFEED走行会の記事が載ってました。12/24発売のREV SPEED 2012年2月号にFEED走行会の記事が載ってました。

でも、K氏とF氏のエイトが載っていないのはなぜ?(?_?)

特にF氏のは、ほぼデモカーのはずなのに。
「フジタチューンお気に入りポイント」のテーマでなのに。

REVの記者さん、インタビューし忘れたのかしら。(^_^;)


ちなみに私は、REVの記者さんに
「この車のポイントは?」
と聞かれ、
「RE雨宮(ほぼ)フルエアロです!」(゚∀゚)ドヤ顔

と答えた大バカ野郎です。




フジタの走行会なのに・・・orz




その直後に記者さんに、
「外装以外でお願いします。」
と釘を刺されてしまいました。(´゚Д゚)゙;`;:゙`;グハッ

結局、言うに事欠いて足回りの話をしましたが、
テーマが「フジタチューン」なら記者さんもその旨ちゃんと言ってくれれば良かったのに。
(中古ですが)CPUとか、ファイナルとかフジタパーツもあったのに。




CPUは今はないですけどね・・・orz




私の車はだんだん雨宮率が上がっていますが、FEED走行会でお世話になっているのでFEEDパーツも考えないといけないですね。(^-^;;;;)
Posted at 2011/12/26 01:39:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2011年12月23日 イイね!

エイトリアンカップ2011winterに参加しました(^^)

エイトリアンカップ2011winterに参加しました(^^)12/23に筑波サーキット(TC2000)で開催されました、エイトリアンカップ2011winterに参加しました(^^)

写真は、イベント終了後に写したものなので、台数はまばらですが、全部で45台のエイトが集まってました。
イベント中はほとんど無駄な時間がなくて、ゆっくり写真を撮っているヒマはありませんでしたが、これくらいの方が、ダラけなくていいですね。(特に遠征組には、サッとやってサッと終了してもらえるほうがありがたい。^-^;)


今回は、前日に石川から遠征してきたkouさん&kosukeさんのStolz組と、愛知から参加のライーザさんと前日に合流して当日に備えました。
当日の帰りは、北陸地方は雪の可能性があるため、北陸組はスタッドレス持参です。(^-^;;;;)

私は、筑波初走行なので、いったいどれくらいのペースで走れるのか分かりません。
特に最終コーナー。私の走ったことのあるサーキットでは、ハイスピードコーナーの経験がないので、走り方の見当がつきません。(-_-;)
冬場ということもあるため、まずは10秒切ることを目標にしてみます。


さて、1本目。
実際に走ってみて感じたことは、各コーナーが難しいですね。
奥がきつくなっているのと、出口先の縁石が見えづらいので、脱出コースを見誤ると、コースアウトまっしぐらです。2周目で1コーナー出口ではみ出そう(いや、はみ出た)になりました(汗)
あと、最終コーナー。クリッピング(ってどこ?^-^;)から出口がまったく見えないので、加速していいかどうかが非常に悩みます。意外と大丈夫だったりするのですが、もしダメだった時を想像すると・・・(汗)
1本目の結果、10秒台。初めての割には頑張った方かと。(^-^;)

次に2本目。
だいぶ慣れてきました。コーナーの平均速度も上げることができたと思います。
いろいろ改善の余地も見えてきました。
2本目の結果、9秒台。

ラスト3本目。
これで最後なので、後は思いっきり行くだけ。
でも調子に乗りすぎて、第2ヘアピン出口でスピンかましてしまいました(爆)
早くアクセル全開にしすぎたようです。
幸い、イン側の路肩で止まったため、クラッシュは免れました。
(路肩の枯草をまき散らしながら回っているシーンがスローモーションに見えました -_-;;;)
気を取り直して再走行。
後ろを走る車両と走りを比べてみると、どうも最終コーナー~1コーナーで差を大きく詰められてしまうため、どうやらその辺に改善の余地がまだまだありそうです。
そして走行終了。3本目の結果がその場では分からなかったのですが、後で確認したところ、8.964秒で見事8秒台を達成することができました。(^0^)

最後にじゃんけん大会があったのですが、
残念ながら何もゲットすることができませんでした。orz...リジカラゲットシタカッタ…


今回、初めて筑波走ったのですが、なかなか面白いですね。
さすがに名コースと呼ばれるだけはあります。
こっちにエイトを置いている間に、また行ってみたいなーと思いました。

また、エイトリアンカップですが、主催者のエイトリアンさんがめちゃ面白かったです。
エイトリアンさんの毎回のご尽力があるからこそ、盛り上がる大会になっているのですね。
また、参加させていただくときは、よろしくお願いします。m(_ _)m


p.s.
帰りの道中で気づいたのですが、なんかハンドルの向きが変です。(´Д`;)
直進状態で 30°ほど右に傾いています…。アライメント狂ったのか?
行きでは気づかなかったので、おそらくサーキット走行中にやったのかと。
スピンしたときかな…?

p.s.2
北陸組は無事に帰れたんでしょうか?
Posted at 2011/12/25 17:08:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月23日 イイね!

エイトリアンカップ、無事終了(・∀・)ノ

エイトリアンカップ、無事終了(・∀・)ノエイトリアンカップ、無事終了しました。

バックストレート入り口でスピンかましましたが無傷でした。

タイムもギリギリ8秒台入ったっぽい。

今から帰ります。

詳細は後ほど書きます。(・∀・)ノ

Posted at 2011/12/23 11:55:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | モブログ

プロフィール

「ハイオク188円…だ…と?!(゜Д゜;)」
何シテル?   05/31 14:32
スポーツカー好き。しかし走り屋というわけではない。…ハズ。 30半ばでサーキット走行に目覚めた。 転勤の度にセカンドカー(しかもスポーツカー)を買う大馬...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Androidお勧めアプリ その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 23:16:51
AviUtlの音ズレ対策 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 12:38:00
E-Rebirth ICウインカー・リレー(マツダ 7ピンタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 17:27:01

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 赤いの(RE雨宮2013spec) (マツダ RX-8)
2011年、走行距離が100,000kmを突破したのを記念にフルエアロ化。 2012年、 ...
マツダ RX-7 碧いの(FD3S Type-I) (マツダ RX-7)
東京に転勤になった際、足車として中古で購入。 適当な中古のスポーツカーを探していたら、 ...
マツダ RX-8 赤いの(覚醒前) (マツダ RX-8)
EF7→EF6→S15からの乗り換え。 初めて乗ってコーナを曲がったときの感想は、 「 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
2006年に一時的に静岡に転勤になったときに 現地で使用するために血迷って(?)購入した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.