• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチ公(赤)のブログ一覧

2009年07月27日 イイね!

架空請求キタ────(°∀°)─────!!

携帯メールに架空請求が来たので晒します。
-----
Sub: 無題
From: earth.xx@docomo.ne.jp

(株)アースシステム
03-3486-0623
担当のYYと申します
早速ですが、本題に入らせて頂きます
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました
『有料情報サイト』
『得点付きメルマガ』
『懸賞付きサイト』
等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、
以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。
※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、担当YYまでお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間、月曜~金曜
午前10時~午後7時迄土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日
-----
※xxには任意の番号、YYには任意の苗字が入ります。

・・・うーむ、なんだかな~といった感じです。
#「等」がうさんくささを醸し出しています。

電話番号でgoogleってみると、同様のメールが結構流れているらしい。
今まで架空請求が来た事無かったので、おそらくどこかからメールアドレスが流出したのか?
最近、メールアドレス登録させるサイトとか多いしね。

でも、初めて見たときはちょっと焦りました。
なんかやったっけ?とか。
他人のには「それは架空請求だ!」って断言できるのに、いざ自分が受け取ったときは急に不安になります (^-^;)

皆さんも気をつけましょう。
Posted at 2009/07/29 22:47:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月26日 イイね!

反省会 (^-^;)

反省会 (^-^;)タカス走行会の後、kou@GP02さんとA'myuのしゃちょ~さんのところに遊びに行きました。

聞けば、しゃちょ~もタカスに観戦に向かってたらしい。でも雨が降ったから引き換えしたとのこと。しゃちょ~が来たから大雨が降ったのでは?という疑惑が・・・。(^-^;)




A'myuではこすけ(紺8)さんも来て、3人でしゃちょ~といっしょに話をしてました。
話をしている間、A'myuの副社長看板猫のなっちゃん(?)が私の膝の上に乗っかってました。どうやら気に入られたらしい(^-^;)

以下、会話のトピックス

こすけさんはRマジックに車両を預けるとのこと。どんなチューニングをするのか楽しみです。

しゃちょ~のエイトは黒?また番長7は170psのNAだった・・・

kouさんのGTウイングに「番長」シールを・・・

私のエンジンのオーバーホールはA'myuで(実験台)

などなど。


帰り際に実車も見てもらいました。私の車のタイヤのブレはバランスが狂ったか、アライメントが狂ったんじゃないかとのこと。8月頭に予定しているパーツの取り付け時にタイヤのバランスも見てもらうことにしました。
そして取り付け予定のパーツも注文(^-^)


以下、8月予定のメニューです。(備忘録)
・クラッチライン取り付け
・クラッチエア抜きキット取り付け
・ブレーキフルード交換
・バッテリー移設キット注文
・バッテリー移設キット取り付け
・小型バッテリー取り付け
・フロントタイヤバランスチェック
#バッテリー移設キット以外は持ち込み

オイルの残量次第ではオイル交換も必要かも・・・(汗)
Posted at 2009/07/29 00:20:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月26日 イイね!

タカス走行会

タカス走行会2週続けてサーキット走行です。

7/26にアップガレージ 前川自動車走行会でタカスサーキットに行って来ました。

参加メンバー(車両)はS会長、feedrx7さん、kou@GP02さん、Kさん、私の5名だったのですが、S会長とKさんは都合により参加できず。残念・・・。

見学メンバーは、ブラックバードさん、トーネードさん、福井の黄8さん(すみません、以前お名前を聞いていたのですが失念してしまいました。汗)が参加されました。(^^)

あと、走行会に同じ会社の後輩のD君が友人と参加していたのにはビックリ。(°D°;)
聞けば、以前は峠を走っていたとのこと。今回はサーキット初体験。
ぜひ楽しんでもらい、今後もサーキット走行に来てもらいたいです。(^^)


さて、Stolzからの参加者は全員Cクラス(全部でA~Dの4クラス)、
天気は曇りで気温はそんなに高くはありませんでしたが、11時頃から雨とのこと。ちょうどCクラスの2本目あたり。 なんとか午前中だけでも持ってくれば良いのですが・・・。

1本目。
今回はタイムを出すというより、間瀬で感じた何か(何? ^-^;)をタカスで実践してみることが目的。減衰力は間瀬のときと同じ、F:8/20, R:8/20にセット。
で、いざ走行してみると、前回のタカスで感じたブレーキの違和感は感じなくなった(慣れた?)のですが、いまいちタイムが出ない。安定して1分9.1秒くらい。変なところで落ち着いてしまったような???

2本目。
セッティングは1本目と同じ。ただし、車載カメラマン(笑)としてトーネードさんを助手席に乗せての走行。
シフトミス&オーバー&どアンダーを出してしまい、怖い思いをさせてしまいました。申し訳ありません(^-^;)
#しっかりと記録されてしまいました(苦笑)
んで、少しだけタイムアップして1分8秒841。
1本目、2本目を走った感覚としては、車が前に出る力が弱い感じ?足回りはもう少し固めたほうがいいかも??

2本目の終わりくらいでポツポツと雨が降りだしました。
そして・・・次のDクラス走行開始時には土砂降り。予想してたとはいえ、この雨はひどすぎ。
結局走行会は中止となりました。
まあ、2本走れただけでもよしとしましょう。(Dクラスの人は残念でしたが…)

そして恒例の kou@GP02さん とのタイム対決は・・・
1分8秒841 vs 1分8秒852-11ミリ秒差。(^-^;)
毎回僅差ですが今回はいつにも増して僅差でした。まだまだ続きそうな予感(笑)

走行会終了後は kou@GP02さん とA'myuのしゃちょ~さんとこに遊びに行きました。
その辺の話はまた次に・・・(笑)
Posted at 2009/07/27 23:20:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月21日 イイね!

間瀬走行後・・・

間瀬走行後・・・※画像と内容は関係ありません
(間瀬アタックの前にやってた、ドリフトクラスの走行)









(前回からの続き。トラブル集です。でも大した話ではありません。^-^;)

その1
走行後、オイルの残量をチェックしてみると・・・レベルゲージLOWになってました。
ちゅーか、7/13にMAX近くまで補充したばっかなんですけど。
石川~新潟の移動+サーキット走行をしたとはいえ、
1週間で約1リットル消費したことになります。(-_-;)
どうやら、うちのエイトはNUTECが大好物らしい(チガウ)

その2
さて帰ろうかというときに、
今回同行していただいた Tさん の エボVI のエンジンがかからなくなってしまいました。(@_@;)
セル回すとちゃんと火花が飛んで着火までするのですが、その後すぐ停止してしまいます。爆発が続かない感じ。
燃料ポンプが故障?とかいろいろ試していたのですがなかなか原因が分かりません。
このままだと、お昼ご飯一緒に食べているときにR34やエボIXとか
チューニングショップのデモカーを買うとか買わない
とか言っていたのがまさか現実化するのかと思ってしまいました(^-^;)
ありひこさんが「待ってても仕方ないから、先に帰っていいよ」と言われたので、申し訳ないなと思いつつ先に帰らせていただきました(-人-)

その3
帰りの高速で。
・・・なんかタイヤがバタバタしてるんですけど。(^-^;)
ゴムかすでも踏んでんのかな?
あるいはフラットスポットができた?
まさか、下回りぶつけたせいで、どっか曲がったってことないよね?(-_-;)
とりあえず、タイヤ一回り触ってみたけど、ゴムかすではなさそう。
むー。しばらく放置して様子を見てみるか・・・


後日談1
TさんのエボVIはヒューズトラブルだったそうです。
無事自走で帰ったそうです。ヨカッタ、ヨカッタ。(^^)

後日談2
タイヤの振動、60km/h くらいで出ます。(-_-;)
8月まで収まらなかったら何か対策を考えますか・・・

p.s.
26日はタカスサーキットです。(^-^)V
Posted at 2009/07/25 13:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月20日 イイね!

間瀬アタック

間瀬アタック7/20、間瀬アタックに行ってきました(^-^)V

天気は晴れ、気温は30度以下で直射日光を浴びない限り涼しく、まさにベストコンディション。

Stolzからの参加者は、
Tさん の エボVI
ありひこさん の RX-7
私 の RX-8
の3台です。#見事に6,7,8の連番達成です

1本目。
減衰力をF:8/20、R:8/20に設定し走行。
前回の鬱憤もあり、1本目はかなりアグレッシブなアタックを敢行。
テーマは突っ込み重視と縁石を踏みまくること(爆)
走りはとにかくめちゃくちゃだったと思います。(^-^;)
シケインの出口でスピンし、お尻から山へ突っ込みそうになったり、
縁石に下回り2回ほどブツけたり・・・
そして結果・・・1分12秒060!!!
・・・はぁ?マジっすか!(°D°;)
前回リタイヤしたとはいえ、4秒以上も更新してるんですけど・・・
とはいえ、このときは素直にうれしかったです。(^0^)

2本目。
縁石踏んでも乱れないよう(ヲィ?!)、減衰力をF:8/20、R:10/20に設定。
意気揚々とピットロードを進んでスタート待ちしてるとき、オフィシャルに呼ばれる。
「縁石踏みすぎで危ないので注意するように!」と釘を刺されました。
やっぱりそうでしたか。(-_-;)
あとリアドアのウィンドウに付けた計測器がうまく計測できていないらしく、
計測器の交換と、貼り付け位置をフロントドアウィンドウに変更させられました。
ん?ということは、1本目のタイムって誤計測ってことはないよね?
オフィシャル曰く、自動集計されないだけで、タイムは計測されていると言ってましたが・・・不安。

んで2本目の走行。あれ?このセッティング、面白い。
コーナリングを加重移動で曲がっていく感覚が楽しい。
コントロールも非常に簡単。走りが非常にスムーズにきれいに走れた気がします。
そして結果は・・・1分16秒862
・・・4秒以上も遅くなっとる。orz
確かに走りもセッティングも上品になったのですが、あまりにも違いすぎです。
1本目誤計測疑惑が頭をもたげてきました・・・(-_-;)

3本目。
1本目の検証をすべく減衰力をF:8/20、R:8/20に戻し走行。
ライン取り自体は2本目を少しアグレッシブにした程度。
結果は1分15秒478。微妙・・・

そして4本目。
最後に1本目同様のライン取り(オフィシャルに怒られない程度に)で
アタックしようと思いましたが・・・ガス欠
終了・・・orz


結局、ベストラップ12秒代をたたき出したのですが、
自分的にモヤモヤ感の残る結果となりました。
(誤計測という可能性は低いとしたら、
 たまたまチャレンジした走りが、ピッタリとハマッたのか・・・
 ただ、狙って出したタイムではないので、当分は12秒台は出せない気がします。^-^;)

そして無事走行会は終了。
・・・のはずでしたが、帰り際にトラブル発生

つづきはまた後日書きます(^-^;)
#そんなに引っ張るネタでもないのですが、
 文章が長くなったので(苦笑)
Posted at 2009/07/23 01:42:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハイオク188円…だ…と?!(゜Д゜;)」
何シテル?   05/31 14:32
スポーツカー好き。しかし走り屋というわけではない。…ハズ。 30半ばでサーキット走行に目覚めた。 転勤の度にセカンドカー(しかもスポーツカー)を買う大馬...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Androidお勧めアプリ その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 23:16:51
AviUtlの音ズレ対策 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 12:38:00
E-Rebirth ICウインカー・リレー(マツダ 7ピンタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 17:27:01

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 赤いの(RE雨宮2013spec) (マツダ RX-8)
2011年、走行距離が100,000kmを突破したのを記念にフルエアロ化。 2012年、 ...
マツダ RX-7 碧いの(FD3S Type-I) (マツダ RX-7)
東京に転勤になった際、足車として中古で購入。 適当な中古のスポーツカーを探していたら、 ...
マツダ RX-8 赤いの(覚醒前) (マツダ RX-8)
EF7→EF6→S15からの乗り換え。 初めて乗ってコーナを曲がったときの感想は、 「 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
2006年に一時的に静岡に転勤になったときに 現地で使用するために血迷って(?)購入した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.