(前回からの続き。写真はフジタのデモカーFD)
さて、決勝レースでの雪辱を誓ったものの、日ごろの運動不足&寝不足が祟って、予選2本目終了時点で、足がガクガクブルブル、しまいには痙攣を起こす始末。。。orz
そんなことも言ってられないので、マッサージ&屈伸で誤魔化しつつ決勝グリッドへ。
決勝グリッドは、予選僅差だったこともあり、kouさん10番グリッド、私11番グリッド。
う~む、左側のポジションになってしまいました。第1コーナーは右コーナーなので、右側ポジションの方がインを突きやすいのですが・・・。
シミュレーションしてみる。スタートダッシュに成功したとして、スタート直後に右側に寄ると、きっと前車に引っ掛かり団子状態で第1コーナーに突入することになる・・・。スタート直後に左側に寄ると、前車に引っ掛かることは無いと思うのですが、第1コーナーでアウトから進入することになり、かなりの台数にイン側を取られてしまうため不利。う~ん悩ましい。<(~_~)>
そうこうしているうちにシグナルグリーンでスタート!選択は右側、kouさんに半身ほどまで追いついた(と思うたぶん)も、前が団子状態なので踏めず。イン側にkouさんをとらえつつ第1コーナー中央よりで進入。第1コーナー出口でkouさんの後ろに付こうとするも、さらに、だかM☆〃さんのロードスターターボがイン側から入ってきました。あれ、どこから現れたん??<(?_?)>、と思っているうちに並ばれてしまったので、直線スピードも違いすぎることから、とりあえずパスさせて、kouさんとバトルしてもらって、その隙を狙う作戦に変更(爆)。
kouさん、だかM☆〃さん、私の順で2週目に突入。kouさん、だかM☆〃さんが絡みだしたバックストレートエンド、
そのとき事件?は起きました。
実は、予選時はバックストレートエンドのヘアピンは3速で周ってたのですが、上り坂でもあり加速が乗らないので、決勝からは2速で周るように変更しました。そのため、前車2台の様子を伺いすぎたせいか、バックストレートエンドでシフトミス、コーナリング中に
2速でオーバーレブさせてしまい、
テールスライドしスピンしてしまいました。
終了。 orz
スピン中、イン側のガードレールが迫ってきたときはどうしようかと思いましたが、縁石のちょい内側でなんとか止まりました。ぶつからんでよかった・・・。('д`;)
しかし、このスピンで全車に抜かれてしまい、最後尾に脱落・・・。
とはいうものの、できるところまでやろうと、ここから猛追を開始。
なんとか1台は抜いた(譲ってもらった?)ものの、2台目まで抜く力もなく、ここで終了。
レースは不完全燃焼な形で終わりました。
表彰式では、てっきりレースの結果での表彰かと思っていたのですが、予選でのタイムでの表彰とのことで、RX-8クラス、kouさんに次いで2位のトロフィーをいただきました。(^-^)
2位にはなったものの、タイムでkouさんには完敗、レースは惨敗(自滅)と課題が多い結果となりました。(・ω・;)
次セントラル走るときはリベンジ(笑)したいな。
p.s.
帰りに神戸で渋滞にハマリ、死ぬかと思いました。
前車のテールランプに吸い込まれそうになること数回(爆)
Posted at 2010/11/19 01:45:22 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記