• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチ公(赤)のブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

ギャランドゥと伽藍堂って似てるよね

ギャランドゥと伽藍堂って似てるよね灰皿が旅立って以来、がらんどうだった灰皿の場所ですが、ようやく収まるべきモノが収まりました。

去年末に購入したDefi BFメーターとRマジックの2連メーターパネルです。(^-^)

コントロールユニットはグローブボックスの中に収めてもらい、後付け感の無いように仕上げてもらいました。大満足です。

メーターの位置が下のほうなので、サーキット走行中に見るのはちょっと視線移動が大きいかもしれませんが、まあ、大体が分かればいいかなと。(ストレートでチラ見するくらい。)

これで水温の現実を知ってしまい、アクセルが踏めなくなったりして・・・(^-^;;
Posted at 2010/11/30 01:21:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2010年11月27日 イイね!

卒業しました!(・∀・)

卒業しました!(・∀・)セントラル走行後、メンテナンス&チューニングのためAttivoに預けてあったエイトを回収。

今回のメニューはオイル交換&メーター取付&マフラー交換です。

マフラー…本当は換えるつもりは当面無く、換えるんなら軽量化も兼ねて一気にチタンまでいっちゃうか?的なことまで考えていたのですが、Attivoにて掘り出しモノのマフラーがあり、激安で譲ってもらえるとのことで思わず交換してしまいました。(-_-;)

そのブツは、
TRUST の サイレントエボリューション or MXマフラー のどっちか。(^-^;;;)#ミワケカタガワカラン

両方とも今はカタログ落ちしているようです。

前のオーナーさんが音が静かすぎて気に入らなかったらしく、直ぐに別のマフラーに換えてしまったいわく付き(?)の品です。

私は静かな方が良いのでちょうど良かったかと。(^-^)

さて、換えてみての感想ですが、
まず音ですが、純正のマフラー音にちょっとだけ低い音が混ざったような音質です。
車内にいると純正より少し大きいかな?くらいで、言わないとマフラー交換していることは分からないかもしれません。確かに「迫力ある音」を期待している人には物足りないかもしれませんね。

次に形。出口102φでサイズ的には中くらい?ですが、リアバンパーに収まると、十分存在感があります。個人的にはテールの長さがもうちょっと短いほうが良かったかも。

最後に走りについてですが、街乗りレベルですが、明らかにパワー感が上がってますね。
抜けが良くなっただけでなく、ちゃんとパワーもついてきている感じがします。
ただ、同時に行ったオイル交換の効果による影響もあるのかもしれませんけどね。(~_~;)

装着してみて、全体的に満足しています。(^-^)

あとは走行会で早く効果を体験してみたいな~。

#オレンジボールは出ないはずです。(^-^;;)
Posted at 2010/11/29 02:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2010年11月27日 イイね!

REVSPEED1月号に載りました!?(・ω・;)

REVSPEED1月号に載りました!?(・ω・;)土曜に、所用(後ほど報告)でAttivoに寄った時、
偶然kouさんに遭遇し、
「REVSPEEDにFEED走行会の記事載ってましたよ」
と教えてもらいました。

話に寄れば、Stolzの参加メンバー全員の写真が載ってたとのこと。

私以外(核爆)orz


kouさんはインタビュー受けてたので載ってるのは予想できたのですが、
まさかそこまで扱いが酷いとは!(笑)

帰りに早速REVSPEEDを買い、記事を確認してみると・・・
確かに。 orz

イベントの様子の6枚の写真のうち、5枚にStolzメンバー(or車)の
写真が載っていますが、私は写ってませんでした。(^-^;)
Stolzメンバーはみんなレーシングスーツ着て、
いろいろ走りの情報交換(井戸端会議)してるときが多かったので
雰囲気のある写真を撮りやすかったのですかね~。

しかし、よ~く写真を見てみると・・・
ありました。私の車。(人はなし)

しかも2枚も!意外と目立つ場所に。

よく見ないわからないとは
人も車もオーラなさすぎ。

#まあ、見た目ノーマルですしね。(^-^;A
Posted at 2010/11/28 11:01:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年11月22日 イイね!

ついに卒業?!

ついに卒業?!近々卒業します。(^-^)

はたしてどうなることやら♪

#オレンジボール対象にはならないとは思います・・・たぶん(^-^;)
Posted at 2010/11/22 01:17:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2010年11月13日 イイね!

FEED走行会のレポート その2

FEED走行会のレポート その2(前回からの続き。写真はフジタのデモカーFD)

さて、決勝レースでの雪辱を誓ったものの、日ごろの運動不足&寝不足が祟って、予選2本目終了時点で、足がガクガクブルブル、しまいには痙攣を起こす始末。。。orz

そんなことも言ってられないので、マッサージ&屈伸で誤魔化しつつ決勝グリッドへ。

決勝グリッドは、予選僅差だったこともあり、kouさん10番グリッド、私11番グリッド。
う~む、左側のポジションになってしまいました。第1コーナーは右コーナーなので、右側ポジションの方がインを突きやすいのですが・・・。

シミュレーションしてみる。スタートダッシュに成功したとして、スタート直後に右側に寄ると、きっと前車に引っ掛かり団子状態で第1コーナーに突入することになる・・・。スタート直後に左側に寄ると、前車に引っ掛かることは無いと思うのですが、第1コーナーでアウトから進入することになり、かなりの台数にイン側を取られてしまうため不利。う~ん悩ましい。<(~_~)>

そうこうしているうちにシグナルグリーンでスタート!選択は右側、kouさんに半身ほどまで追いついた(と思うたぶん)も、前が団子状態なので踏めず。イン側にkouさんをとらえつつ第1コーナー中央よりで進入。第1コーナー出口でkouさんの後ろに付こうとするも、さらに、だかM☆〃さんのロードスターターボがイン側から入ってきました。あれ、どこから現れたん??<(?_?)>、と思っているうちに並ばれてしまったので、直線スピードも違いすぎることから、とりあえずパスさせて、kouさんとバトルしてもらって、その隙を狙う作戦に変更(爆)。

kouさん、だかM☆〃さん、私の順で2週目に突入。kouさん、だかM☆〃さんが絡みだしたバックストレートエンド、そのとき事件?は起きました。
実は、予選時はバックストレートエンドのヘアピンは3速で周ってたのですが、上り坂でもあり加速が乗らないので、決勝からは2速で周るように変更しました。そのため、前車2台の様子を伺いすぎたせいか、バックストレートエンドでシフトミス、コーナリング中に2速でオーバーレブさせてしまい、テールスライドしスピンしてしまいました。


終了。 orz


スピン中、イン側のガードレールが迫ってきたときはどうしようかと思いましたが、縁石のちょい内側でなんとか止まりました。ぶつからんでよかった・・・。('д`;)

しかし、このスピンで全車に抜かれてしまい、最後尾に脱落・・・。
とはいうものの、できるところまでやろうと、ここから猛追を開始。
なんとか1台は抜いた(譲ってもらった?)ものの、2台目まで抜く力もなく、ここで終了。
レースは不完全燃焼な形で終わりました。

表彰式では、てっきりレースの結果での表彰かと思っていたのですが、予選でのタイムでの表彰とのことで、RX-8クラス、kouさんに次いで2位のトロフィーをいただきました。(^-^)

2位にはなったものの、タイムでkouさんには完敗、レースは惨敗(自滅)と課題が多い結果となりました。(・ω・;)
次セントラル走るときはリベンジ(笑)したいな。

p.s.
帰りに神戸で渋滞にハマリ、死ぬかと思いました。
前車のテールランプに吸い込まれそうになること数回(爆)
Posted at 2010/11/19 01:45:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「ハイオク188円…だ…と?!(゜Д゜;)」
何シテル?   05/31 14:32
スポーツカー好き。しかし走り屋というわけではない。…ハズ。 30半ばでサーキット走行に目覚めた。 転勤の度にセカンドカー(しかもスポーツカー)を買う大馬...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Androidお勧めアプリ その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 23:16:51
AviUtlの音ズレ対策 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 12:38:00
E-Rebirth ICウインカー・リレー(マツダ 7ピンタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 17:27:01

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 赤いの(RE雨宮2013spec) (マツダ RX-8)
2011年、走行距離が100,000kmを突破したのを記念にフルエアロ化。 2012年、 ...
マツダ RX-7 碧いの(FD3S Type-I) (マツダ RX-7)
東京に転勤になった際、足車として中古で購入。 適当な中古のスポーツカーを探していたら、 ...
マツダ RX-8 赤いの(覚醒前) (マツダ RX-8)
EF7→EF6→S15からの乗り換え。 初めて乗ってコーナを曲がったときの感想は、 「 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
2006年に一時的に静岡に転勤になったときに 現地で使用するために血迷って(?)購入した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.