
12/11に、スーパーオートバックスかわさき で開催されました、RE雨宮ロータリーイベントに行ってきました。
RE雨宮エアロを装着する者として、そして西関東(?)で開催されるイベントなので、これは行くしかありません。
せっかく行くのだったら、何か購入しようと思い、とりあえず以前から欲しかった「リジカラ」狙いで訪れてみました。
さて、会場に到着。
展示車両は↑のエイトと↓のセブン。
リジカラの話を聞きながら取り付けについて聞いてみると、今、ピットがいっぱいで、2時間待ちになってしまう、とのこと。
夕方に別件(別オーバックス(爆)でホイールの交換)があり、時間がないので今回は購入&装着はあきらめることに。
仕方ないので、他に何か買うものがないかと、スタッフと話をしながら物色していたところ、
話題はコンピュータの話に。
私の車には既にFEEDのコンピュータ(中古)が付いていたのですが、将来的には雨宮での現車セッティングにしたい的な話をしてると、
・雨宮コンピュータの特徴を話を
いろいろ聞けたこと
・今なら
イベント価格
・セッティングも
今すぐ可能
・コンピュータを購入した証明書があれば、
後からでも現車セッティングは可能。(同時も、後からも、最終的な
費用は変わらない)
・ついでに
エンジンの調子も見てくれる
とのことで、おもわず
お買い上げしてしまいました(爆)
・・・(°∀°;)アヒャ!!
↓セッティング中・・・
今までは、体は
雨宮、心は
FEEDだったのですが (車が)
これで身も心も
雨宮になってしまいました (車が)
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
雨宮のメカさんによると、乗ってみたフィーリングでも特に問題なし、
コンピュータにも、ノックなどの記録もないとのことで、
街乗りエンジンとして
まったく問題なし とのことでした。
もっとも、精密検査したわけではないので、どの程度の圧縮か、など詳細は分からないのですが・・・(^-^;)
あと、キャタライザ―が純正で10万キロ無交換なことを話すと
「ありえん。」
と言われました。
・・・やっぱりそうなん?(-_-;)
来年早々にキャタライザ―換えます・・・・
後、帰り際に
「今、ピット予定より早く空きましたけど、
リジカラもどうですか?」
と言われましたが、今日はさすがに
もう無理デス。orz
#予算的&時間的に。
さて、交換してみた感想ですが、FEEDに変えた時点でもトルクUPは体感できたのですが、
今回さらにトルク?レスポンスがUPした感じです。
まだ街乗りレベルなので、もう少し乗ってみて、
低回転から高回転までどう変わったか見てみたいと思います。(^0^)
Posted at 2011/12/14 03:03:57 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記