
(この記事は、
初勝利!について書いています。)
はじめてトラックバックというものを使ってみた。
書こう、書こうと思っていた、先週のトラストサーキットランのレポートですが、書こうとして寝落ちした日が続いたので、今日になってしまいました(汗)
さて。12/2にセントラルサーキットで開催されました、トラストサーキットランに参加してきました。
行く途中、
こんなことがあったり、サーキットでは、こんなの↓が走ってたりしたため、今回は、イマイチ調子が出ませんでした。(´・ω・`)
という、冗談は置いておいて、実際、今回走って感じたことは、なんか以前にも増して、車が上下左右に降られているなー、という感覚。それに加えて、TUFを装着したことにより、トラクションのかかり方がダイレクトになったため、アクセルワークが少しシビアになったような気がします。そのため、今回は踏むと流れそうな感覚が常に付きまとっていました。(意外と踏んでも大丈夫なのかもしれませんが…)
んで、予選も振るわず(相変わらずフリー走行よりタイムが悪い…)、タイムもレースも実績的には見るべきところなし。orz
しかも、タイムでは、オレンジ号に先に35秒切を達成されてしまいました。(´・ω・`)
ちなみに35秒切の代償がコレ↓
(注:自然脱落(?))です。
くやしいので(?)、レースではオレンジ号と絡んでみました。
(トラックバック先のつぇた氏のブログの動画参照)
レース中に思ったのですが、しかし、オレンジ号、速いぞ。
直線で離されるし、鼻先つっこめないし、前に出ても離せない。
レース中に違和感(?)を感じつつ、先日つぇた氏が作成してくれた動画を見て、納得。
やっぱり、オレンジ号速ぇー。
なんか、ホームストレートエンドで最大10km/hくらいスピード差出ているんですけど…
あと、ベタ踏み時のスピードメータの立ち上がりが明らかに速い。
まあ、確かに12万キロ超のエンジンと、オーバーホール済みのエンジンでは、それくらいの差が出てもまったく不思議ではないのですが・・・
まわりが足を決め、265タイヤを導入し、走りのレベルも上がってきた状況で、
このような圧倒的な差を数値で見せられた今、
「車の性能差がタイムの決定的な違いではないことを(以下略)」
などと、言ってられない状況になってしまいました。(注:そんなこと言ってません。^_^;)
とは言え、以下をいつどういったタイミングでやっていくか・・・悩みどころです。
・265タイヤ&10J(9.5J)アルミ導入
・足回りオーバーホール&チューン
・エンジンオーバーホール
どれもお金がかかる・・・orz
Posted at 2012/12/07 23:02:34 | |
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