• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷーおんのブログ一覧

2021年12月17日 イイね!

21年鈴鹿8回目 ~難しすぎるチョイ濡れ~

今日はお休みをいただいて、会社の鈴鹿走行会に参加してきました!



夜中に結構な雨が降ったので86で行こうかとも考えたのですが、履かせているタイヤがウエットグリップが全然ダメなケンダだったので、当初予定通りケイマンで出撃しました。とはいえ、ケイマンの方もタイヤが消耗しきったA052なので、これはこれでリスキーではあるのですが・・・。

しかし、コーヒーメーカーでせっかくコーヒーを作ったのに水筒に入れるのを忘れたり、Solo2とバキュームカップは持ったのに中間のステーを86に付けたまんまで結局Solo2が使えなかったり、忘れ物が多かったことが最大の反省点ですね(^^;)

ということで、とりあえず動画です。




フルウエット→ダンプ状態→チョイ濡れ→セミドライという時々刻々と変化する路面コンディションでしたが、特に2枠目は走り出し2~3周目に美味しい内圧のピークを持ってきたのにパラパラと雨が残ってしまい、日差しの出てきた後半にはもう想定内圧を超えてしまっていてタイヤがたれてしまいました。結果、2分35秒台に留まりましたが、ベストが29秒台で、そこからタイヤのタレ分で+3秒、路面コンディションで踏みっパ出来なかったところのロスが+3秒という感じだったかと思います。そう考えると、今持っているものは出せたのかな、という気はします。

Solo2が使えなかったので久々に747Proのロガーデータを取ってみると、やっぱりホームストレートがダンプだったこともあって1~2コーナーがかなりコンサバに行っているのと、S字~逆バンが踏み切れなかったことなど、ベスト29秒台の時よりも全域でタイムダウンしてました。まあタイヤの摩耗状態を考えれば、こんなものでしょう。



運転技能の「研鑽」が目的の走行会でしたが、いろんな方々と会話し、ドライビングについて思いを巡らす良い機会となりました。ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!!


★鈴鹿市内の王将で軽く(?)お昼ごはんを食べて、午後からお仕事でした(/--)/


Posted at 2021/12/17 22:46:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | ケイマンとの生活 | 日記

プロフィール

「ワインディング・ベスト。個人の感想ですww」
何シテル?   10/21 21:24
プーオンとは、シルバーストーンや鈴鹿と並ぶチャレンジングなグランプリコース、“スパ・フランコルシャン”の有名なコーナーのひとつです。自分が通っていた“スパ西浦”...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
56789 1011
12 13141516 17 18
19202122232425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GRMN用フロントスポイラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/01 14:58:48
スバル(純正) tS専用メーターバイザー[アルカンターラ(ブラック)、レッドステッチ] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/18 18:29:24
スバル(純正) BRZ ts D型用 パワーステアリング コンピュータ EPS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 16:11:01

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速兼運転練習マシンです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我がスポーツカー人生、アガリの一台。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
987ケイマンを中古で購入。
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
308アリュール
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation