2026年06月25日

てゆうか・・・元からⅤ型なんすけど、
Ⅳ型にもソニックカラーがあるので、
知らない人はⅣ型と思うだろうな・・・
オクラ倉庫から出して久しぶりに装着
すると、結構でかくて重い!(爆)
数年前に1か月位テスト装着したけど、
当時トランクが未塗装の状態で見た目
が良くなかった。
今回はトランクをシルバーメタリック
に再塗装したので、見た目もグッドです。
ただ経年劣化はしていて、かなりツヤ
が落ちています。
そのうちポチ子のアイコンである黒に
再塗装しようかな(^ ^)
Posted at 2026/06/25 20:29:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年06月23日

今朝もルームランプが点かない。
仕方なくそのまま出勤して帰宅
後に、もう一度外してみた。
特に不審な箇所はないが・・・
元に戻してみると、なんと点く
ではないか!
これ一体どうなってんの???
接触不良かと思ったが、それも
違う気がする。
実はカプラーを接続しただけでは
点灯しません。
ランプ本体を車体側にビス留め
すると通電する仕組み?みたいだ。
なので温度や湿度の影響を受ける
のかもしれない。
気分が良いときは点灯して、気分
が良くないときは不点灯なのか?
まるで人間みたいじゃないか・・・
人間ぽい名前付けたの俺ですが(爆)
Posted at 2026/06/23 21:29:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年06月22日

先日ルームランプを清掃して
復活した!と思ったが・・・
今朝は大丈夫でしたが、帰宅
してドアを開けたら、ぬぬぬ?
点かなくなってしまった。
そんなに複雑な構造でもない
のに、なんでやねん・・・
タマじゃなくて回路のどこかが
断線したのだろうか???
Posted at 2026/06/22 20:45:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年06月21日

ワールドカップのチュニジア戦を
リアルタイムで見ました。
結果は4対0で快勝してグループ
リーグ突破に大きく前進した。
対戦相手にもよるが、ベスト8に
入る力は十分あると思います。
と、ここで20年前はどうだったか
を振り返ってみる。
当時の監督は・・・なんとジーコ!
伝説の名選手ですが、指導者経験は
なく、大丈夫かなと思ったら・・・
やっぱりダメでした。
チームがバラバラで、エースの中田は
チームのメンバー達と意思疎通が取れ
ないという、信じられん事態が起きて
いた。
あれから20年を経て、日本代表は
ほんとに強くなった。ポイチ監督の
指導が選手に浸透し、チームが一丸
となったことが大きいです。
次戦も期待しています(^ ^)
Posted at 2026/06/21 21:50:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年06月20日

ルームランプが突然点かなくなり、
こんな天気だしなぁ・・・
まだ代替品が届かないので、外して
状態を確認することにした。
サクッと外して点検するが、タマが
切れたわけではない。
ただ一点だけ気になる箇所があった。
タマをカバーしている金属プレート
があるんすけど、亜鉛メッキかな?
この裏側がかなり汚れていた。
これが影響しているかは判らないが
気休めに掃除して汚れを除去した。
んで、もう一度装着してみると・・・
普通に点灯するではないか!!!
どういう仕組みになっているのか?
判りませんが、復旧したみたいです。
不点灯の際は試してみてくださいね~
Posted at 2026/06/20 17:42:28 | |
トラックバック(0) | 日記