2024年05月08日
昨日は悪天候のためパッソで通勤した
ので、今日がコルクボード初日です。
往復たった18kmですが4ミリ座面
が上がって、当たりが緩和された感じ
はあります。
本来のSRのフレームになって改めて
気付いたことがある。
➀L系より腰がしっかり固定される。
腰の部分がタイトな造りなのでしっかり
固定される。
L系のフレームはここがルーズな造りで、
ゆったりしてる分ホールドは良くない。
サーキット走るなら絶対こっちです。
②乗り降りは手順を踏む必要がある。
乗り降りの際、L系のフレームの場合は
何も考えずに普通に乗り降りができる。
しかしSRのフレームはレッグサポート
の山が張り出しているので、そもそも
簡単に身体の向きが変えられない。
なので乗るときは一旦お尻を入れてから
脚を収納。降りるときは先に脚を出して
から降りる手順を踏む必要がある。
この手順を無視して乱暴な乗り降りを
続けると、レッグサポートのウレタンが
割れます。頻繁に乗り降りするヒトには
お勧めしません(^ ^)
Posted at 2024/05/08 20:52:46 | |
トラックバック(0) |
レカロ | 日記