2024年05月11日

頼んでおいたリアバンパーが届いた。
ざっと検品した感じ、大きな不具合は
なさそうかな・・・
見た目はくたびれてますが、モノは
しっかりしている。
色は銀ではなくブルーイッシュグレー
だと思います。よく似た色ですけど。
これを純正色のシルバーメタリックに
再塗装します(^ ^)
Posted at 2024/05/11 18:35:49 | |
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2024年05月09日
今日は自分は定休日なんすけど・・・
老母が数日前から目が変だというので、
地元の眼科に連れて行った。
診察の結果・・・左目が重度の緑内障と
判明(汗)
緑内障は加齢等の原因により視野が狭く
なる病気で、放置すると失明に繋がる。
治療法はなく、薬で症状の進行を抑える
しかない。
本人それ聞いてもケロッとしている・・・
定期的に検診受けてれば、もう少し早く
気付くことが出来たかもしれんが(--)
Posted at 2024/05/09 18:11:07 | |
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健康関連 | 日記
2024年05月08日

昨日は悪天候のためパッソで通勤した
ので、今日がコルクボード初日です。
往復たった18kmですが4ミリ座面
が上がって、当たりが緩和された感じ
はあります。
本来のSRのフレームになって改めて
気付いたことがある。
➀L系より腰がしっかり固定される。
腰の部分がタイトな造りなのでしっかり
固定される。
L系のフレームはここがルーズな造りで、
ゆったりしてる分ホールドは良くない。
サーキット走るなら絶対こっちです。
②乗り降りは手順を踏む必要がある。
乗り降りの際、L系のフレームの場合は
何も考えずに普通に乗り降りができる。
しかしSRのフレームはレッグサポート
の山が張り出しているので、そもそも
簡単に身体の向きが変えられない。
なので乗るときは一旦お尻を入れてから
脚を収納。降りるときは先に脚を出して
から降りる必要があります(^ ^)
Posted at 2024/05/08 20:52:46 | |
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レカロ | 日記
2024年05月06日

明日から仕事です。気が重いな・・・
もう一つ心配なことが交換した座面の
フィールがイマイチなことです。
ずっと前にLSの座面を使ってたとき
マットの上にコルクボードを敷いてた
のを思い出した。
んで当時使ってた4ミリのコルクボード
を加工して投入することにした。
元のサイズは300×300なんすけど、
お尻の真下がカバーできればよいので、
前端の不要部分を100ミリカットした。
続いて横幅も30ミリカット・・・
最終的にサイズを200×270として
アンダーマットの上に敷いてみた。
結果は・・・また報告します(^ ^)
Posted at 2024/05/06 16:34:25 | |
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レカロ | 日記
2024年05月03日

運転席の座面フレームの交換が完了。
この5年間は単体で購入したLXの
フレームを使用してきた。
というのもそれまで使ってたSRの
レッグサポートウレタンがボロボロ
になってしまったから(汗)
んで代替品としてLXのフレームを
買ったんですわ。
数年掛かってようやく左右のレッグ
サポートが揃ったが・・・なんとなく
放置してしまった。
今回久しぶりに元の姿に戻して座って
みると・・・ぬぬぬ???
こんなにタイトだったっけ?(汗)
LXのフレームに慣れ切った身体には
めっちゃタイトに感じます(--)
Posted at 2024/05/03 12:25:00 | |
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レカロ | 日記