BMWレジェンドチームにお誘い頂き、秩父~高崎方面を駆け抜けてきました・・
朝の高坂SAに集まったのは幹事のねこまるさん(M3いぶし銀)、伝説の46M3nonさん(MOTEC制御チューンドS54)、HMC-2さん(90M3青)そして私の4台。久々の再開のご挨拶の後、関越道下りにコースイン。それぞれのチューンドエグゾーストを聞きながら快走。花園ICでアウトするとR140で寄居の街を抜け、R287に折れ間瀬峠をねこまる隊長を先頭に駆け上がります。
R287~R44~R13~R462といつものホームコースを気持ちよく駆け抜ける4台。隊列の2台目に入りましたがコーナーやギャップの対応、低速車や対向車の熟し方などセーフティーマージンを取りながら踏むときにはしっかり踏むレジェンド達の走りはサスガでとても安心できるものでした・・
道の駅鬼石で休憩。46M3白のNakagawaさんが合流となり、その後5台で快晴の奥多野エリアを神流湖沿いに気持ち良く走ります。途中の駐車帯ではメカニカルミーティングとなりました。
手の入ったnonさん46M3のお話をいろいろお聞きしたり、何かと警告灯が点きやすい?90M3のお話をお聞きしたり・・。アナログ作りの46のノーマルセダンで良かったと思った私でした(笑)。
ねこまる号は最新のPS4Sを履いていたため試乗させて頂くと、まず乗り心地は柔らかく感じますがそれに反して舵角を入れた時の初期反応が良く、その後の切り込みも明らかにステアが入ります。そのまま踏み込んでいってもグリップが(ねっとりと)高いままで、目から鱗の性能でした(汗)。コンフォート、グリップの両面でPSSを明らかに上回っていました。まあ、18インチがないので私は履けないんですけどね~。
nonさんとNakagawaさんが途中離脱し、後半戦は3台で走ります。R461の神流の集落を流し、R46へ折れると90M3のパワークラフトエグゾーストが再び弾けます。これがまたとんでもない狭道で、最後尾を走る私は前の車のライン取りやギャップの熟しを見ながらM3の2台を必死に追いかけました(汗)。道の駅甘楽で糖分補給となりました・・・。
その後R197~R171で最後の峠越えをして高崎の街に入ります。本日の目的地インドカレー専門店のマハトマはランチタイムを過ぎているためスムーズに入ることが出来ました。
タップリとワインデイングを楽しんだ3人は迷わずノンアルでまず乾杯、この一杯目の旨いこと・・!。暫くして運ばれてきた料理はねこまるさんのアドバイスで複数の中から好みのカレーをチョイス。インド料理の店はいくつか知ってますが、こちらのカレーは辛いものも甘いものも、とにかくコクがあり美味しいですね~。車談義と健康談義で(笑)楽しいランチタイムを過ごしました。
前橋から関越道に乗り上毛三山を背に帰路につきます。茨城のHMC-2さんと私は北関東道に折れ、ランデブー走行で渋滞も無く帰宅できました。
加齢者による、カレーツーは華麗にお開きとなりました。
・・・・参加された皆様、ありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/09/10 22:00:54