今年のGWは3年振りに規制解除となり、混雑は必至。渋滞が苦手な私はこういう時は出かけません(何故渋滞するとわかっていて人々は突入するのでしょう・・笑)。しかし、五月晴れの好天において家にいる訳にもいかず、こういう時の穴場である都内散策へ出かけました。大渋滞の下りを横目にいつもよりガラガラな上りの高速をクルージングしてあっという間に原宿に到着・・
表参道の街も新緑がいい感じです。
・・あれ?2台後ろに止まっているのはどこかで見た事あるB3S?
最近
エンジンや
脚周りなどをオーバーホールして絶好調のAtsushiB3Sさんです。(お会いできませんでしたがメールでお互い存在を確認し合いご挨拶)
所用を済ませ海でも見ようと下道で(ガラガラで高速に乗る必要はなく)広尾〜白金の街中を抜け、レインボーブリッジを渡ります。

お台場入り口で思わず渋滞がありましたが、特殊な方々がお台場に集結してるための検問でした。まあ、すぐ抜けられましたが・・
スタートボタンを押すと始動時の排気音がまず煩い(笑)。最近この手の音に慣れてない私は違和感を感じます。動き出すとまず乗り心地の硬さを感じます。コンフォートモードですがMの初期入力の硬さは昔から変わらないな〜と実感。助手席のスタッフの方曰く、これでも前モデルよりだいぶ良くなったと(笑)。確かに前のモデルは知り合いは皆K Wとかにに替えている・・と話すと、K Wいいですよね〜と。(おいおい・・笑)
敢えて乗り比べ的に表現するとコンフォート性はZ4が上、低速域ではオープンになる分、楽しめるかも。低回転での加速は互角?(Z4が予想以上に下から加速することもあり)しかし、中〜高回転域から先はMコンペは別世界になりました(汗)。はっきり言ってトラコン効きまくりで、この車どこで踏むの!?という車でした。
BMWは一言で言えば走るのが楽しい箱・・という車だと思ってます。過去からスーパーカーとは違うコンセプトたったはずですが、現在においてパワーも価格もリアルスポーツ(例えばポルシェ)と自ら競合してしまってるような?
いずれにしろラグジュアリースポーツが明確なコンセプトのアルピナ道を修行中の私には関係ないか〜と感じた、ぶらりGWの1日でした・・
Posted at 2022/05/07 11:33:21 | |
トラックバック(0) | 日記