2011年10月10日
どもで~すヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
先週のソフトボール大会の筋肉痛がいまだにとれないAkeoです(((((( ;゚Д゚))))マジイテーw
なんとキャッチャーだったんです(`・ω・´)キリッ!!
ピッチャーの球が取れないキャッチャーだったんです
(`・ω・´;)キリリッ!! ←マテコラw
故に・・・・
しゃがんで構えて―の (# ゚Д゚)バッチコーイ!!
球が後ろに転がり―の (; ゚Д゚)バ…バッチコーイ?
取りに行き―の (; ゚Д゚) …スンマセンwww
しゃがみーの・・・・・・・・・・・
の、
エンドレス orz!!!
なわけで太ももが痛いんですw
フルバケから立ち上がるのがきつくてきつくて
もとに戻したいなーなんて思ってるのは内緒でsy Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw
・・・・・・。
なーんてそんな前置きは置いといて~(長スギジャーw
毎度恒例(!?)「助けて」シリーズ勃発なんです(`・ω・´)キリッ!! ←
いや別に筋肉痛を助けてほしいワケじゃないんですが(アタリマエw
まー本日リアパッドを交換したワケですよw
前回TC1000でリアパッドが減ってた気がしたワケでww
フロント4枚目なのにリアは純正1枚目なワケでwww
そろそろ交換しておくかーってことで
「エンドレス MX72 コルトラリーアートVer.R Z27AG EP445 H18.5~」
を購入して交換したわけなんですが・・・。
悪戦苦闘して交換できたわけなんですが・・・・・。
↑はみ出てません?^^;;;
いや実際純正パッドと比較すると純正で凹んでる部分が凹んでないわけですよw
そーすると必然的に純正ローターの縁からはみ出ちゃうワケで∑(´・ω・|||)
大丈夫なんですかね?( ・ω・;)ゞ
どなたかわかる方いらっしゃいましたら是非教えてくださいませー><。
純正パッドは外してみたらまだ持ちそう(爆)だったのでダメなら戻そうかなと( ・ω・;)ゞ
13日 TC1000現地で(爆
ということで…やっ、困ってるのはホントですからー!! ∑><; ウソジャナイヨーw
てなわけで教えていただけると幸いです(*_ _)オネガイシマス
Posted at 2011/10/10 16:54:02 | |
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助けて | クルマ
2011年05月08日
前回の日記でどなたかが言ってた
ドリフトボックス・・・
調べてみたら何だか急に欲しくなってきちゃいました
♪゜*。(((*´Д`)))。*° ウズウズ♪
最近久しく欲しいものなんてなかったのになあ…
…と言いながらw
既にフロント用の☆スペ購入済だったりするのはナイショで(滝汗
ついでにホイールもさがしていたりするのもナイショ−
だっ、だってさー!
必要最低限なんだものー><。
欲しい!w じゃなくて
走るのに必須だから買うしかない! なのです(コラw
まあでもドリフトボックス調べてみると10万近くΣ(ノ∀`;)・゚・マジカーw
さすがにこの値段はかけられん!><
何か他にないかなあと考えてたらそう言えば。
以前YZ走行時に戸竜さんから解析データをいただいたのを思い出しました^^
コルトのデータを集めるサイトもあるみたいですしこれは使えそう(*´∀`*)♪
Lap+のHPで見てみても良さげな感じ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
・・・うむ(´・ω・`)
ということで購入決定(ハヤw
ロガーはPhotoMate887と747Proがあるようですが・・・
どちらがオススメですかね?(´・ω・`)?
1000円くらいしか差がないので使い勝手で選びたい所で…
というわけで質問です^^♪
使ってる方、参考までに使用感教えていただけないでしょうか?
PhotoMate887は電池の時間が短いところが心配なんですけどいかがでしょうか?
教えていただけると助かります♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
あー。ただね・・・><
実はまだマックユーザーだったりするわけで(ぇ
まw
会社でry Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワワワワww
Posted at 2011/05/08 11:00:38 | |
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助けて | クルマ
2010年11月07日
いやはやー(´Д`;)
久しぶりに酒に飲まれました
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
もう若くないんだから一気しちゃダメですね><。
4杯一気が敗因でした…
そんなこんなで後悔と吐き気と格闘しながら最近気になっていた車高の測定〜ヽ(・∀・)ノ ウプw
右のリア車高が2cm低下していて気になってはいたんですよね…(ーー;)?
バネがうまくおさまってないのか、とか
マサカのタイヤパンク!?とか
色々と疑ってようやく発覚><。
バネがヘタっていたみたいヽ(・∀・)ノ ヨカッタ♪…ノカ!?
・・・
・・・・
さてwそこでご相談っす( ・ω・;)ゞ テヘ♪
毎度毎度ながらこゆのはイロイロな人に伺った方がいいかなあと思いましてー><
だってクルマイジリ難しいんですものー!!
===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。キャーw
この状態だと底付き?っていうんですか?^^;
リアのショックに影響でたりするんですかね?
しないならこのまま走っちゃおうかなーと…
Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワw
それとも交換した方が良いですかね?( ・ω・;)ゞ
ついでに写真のようにバネはコルト用のやつ、かな?を3種類ほど持ってたり…
でもバネの形状が全然違うけどリアに使えるのかな〜?と^^;
因みに今は
フロント:ennepetal ESP 063-200-10
リア:O-10. 5-200
って書いてありました!!(爆
ショックはD2 RACING SPORT SUSPENSION KIT
Plesure さんのところで販売しているやつなのでその場合はとりあえず同じPlesure のバネを使ってみたら良いんですかね?
まあまず使えるのかどうかですけど(爆
てなわけでー><。
どなたかご教授いただけると嬉しいですー(*_ _)ペコリ
パーツレビューと整備手帳にもココに辿り着く過程が書いてあるのでその辺りも見ていただいてアドバイスなど下さると…
助かります!!ヽ(・∀・)ノ ヨロシクデス−♪
Posted at 2010/11/07 09:27:35 | |
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助けて | クルマ
2010年02月13日
こんばんは☆
色々と前回の質問に答えて下さった皆様ありがとうございました(*_ _)ペコリ
おかげさまで色々と頭の中も整理されました(・∀・)
…やはり47秒台突入という意地は捨てられません
という事実も浮き彫りに(´Д`;)
だって行っておきたいんだものーーー===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
でもとりあえず予備のフロント用パッドを至急購入して積んでおこうかとオモイマス。
で走る際には逐一確認してムリせずに減って来たりヤバい感触になったらすぐに走行中止と…(^^ゞ
で。誰かに交換をお願いすると(ヲイw
どこか(筑波)でパッドで悩む黒コルトを見かけた方は快くパッド交換引き受けて下さい☆
誰かー助けてーヽ(´・ω・`)ノ キャー!
って叫んでおきます(笑)
もしくはてり〜兄さんパッドなくなる前に予定が合えばヨロシクです(*_ _)ペコリ
ご飯&コメダのかき氷奢りますので(・∀・)ニヤニヤ
さて。そんで浮いたオカニでもう一個走行会に申し込もうかと画策中ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そろそろ茂原辺りにもいってみようかなあ(´Д`;)ウム
あそこも初心者に良いと言う話も聞きますし。
本庄はただいま絶賛恐怖症発症中(爆)なのでとりあえず置いといて(´・ω・`)ダッテ怖インダモン!
それよりパッドです。現在は、見積もってもらったパッドの購入で検討中なり。
プロジェクトμブレーキパッド HC+ってやつです。
ネットで探してみたけど見積もりよりゼンゼン安い!( ゚Д゚)アラヤダ!!
うーん。焦ってショップで決めてしまわなくてホント良かった♪
イロイロなところを比較して購入しよーっと(*´∀`*)
ではご協力いただきました皆様。どうもありがとうございました!!
Posted at 2010/02/13 21:52:13 | |
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助けて | クルマ
2010年02月11日
Dラーにコーヒー飲みにいくついでに異音の原因を追求してもらおうと思ったら整備はお休みでした…(´Д`;)
しょうがないので次のお休みの日曜にコーヒー飲んで異音の原因追及をしてもらおうかとオモイマス(・∀・)ニヤニヤ
さて。
上の内容とは別なのですが今ちょっと悩んでいる事がありましてショボ━(´・ω・`)━ン
意固地になっている私の頭はキャパオーバーになってしまったのでこれを見てくれる人に聞いてみようかと思います。
なので見た方は是非ともご意見いただけると嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
コメでもメールでも何でも良いので…
端的に言えば純正ブレーキ交換タイミングをどうしたら良いか!?
なのですが(´Д`;)これだけじゃ分かんないですよね。。。
えーと。とりあえず、最近コルトVR(どノーマル)で筑波サーキットTC1000で初走行しました(走行自体も初です)。
で今までに2回走行しました。
1回目:51"573
2回目:48"741
で。2回ともプロに同乗走行してもらったら47秒台でした。(乗せて喋ってるのでこの程度だったのかと)
私としては目標にするにもちょうどよかったのもあり47秒台までこのままのセッティングで是非いきたいなあと思ってました。
が。ショップに連れられて行ったらブレーキパッドとフルードの交換は早めにした方が良いと…(´Д`;)
もう次の走行後に換えるくらいでいけと(´Д`;)
ようは早く換えろと…ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
純正だとフェードしてブレーキが効かなくなる(?)こともあるからタイムも上がってるし換えた方が良いよと。
んでも↑の程度のタイムだったら起きないんじゃないかなあと思ったりも…(汗)
以前ブレーキ、フルードをサーキット対応にしただけでもタイムが縮まると聞いた事があったのでその力に頼ってタイムアップしてもなあと (+_+)ムー...
意地です。ええもう。完全なる意地です(・_・、)
実際見ていないと分からないところではあると思うのですが…。
…やっぱり早めの交換オススメですかね?出るまで頑張るのはアブナイですか?
そんなところで意地をはるのは意味がないのでしょうか?
よろしければ色々とご意見を聞かせていただけると嬉しいです!
多分もー意地になってる私の頭は堂々巡り…ショボ━(´・ω・`)━ン
他の人の冷静な意見を聞いたら少しはスッキリするかと思いまして。。。
よろしくお願い致します(*_ _)ペコリ
Posted at 2010/02/11 21:41:29 | |
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助けて | クルマ