• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月04日

隠れてない 「隠れミッキー」

隠れてない 「隠れミッキー」 我が家のワンコ「ミニー」の名前の由来。
この犬は生後5ケ月くらいの時に私が保護して関係部署に届けを出しましたが飼い主が現れずそのまま家に居つきました。ポインター系のミックスでほぼポインター。
保護した時の体重が12キロでよくこんなデカイ犬を拾って来たなと笑われました。
沼のほとりで雨の夜うずくまって寝ていたので捨てられたのでしょう、首輪もしていなかったし。最初は言うことを聞かず「とんでもない犬」でしたが、しっかり躾け今では最高に利口なワンコに変身しました。現在3歳です。
さて名前ですがいずれ飼い主が現れるだろうと名前はつけていませんでした。しかし現れず適当な名前をつけました。やがて散歩しているときに近所の人から「ミッキーマーク」があるから名前「ミッキー」ですか?。と聞かれ「なんのことですか??」。
そこで初めて気がつきました。女の子だからその日から名前は「ミニー」に。
本人(本犬か)も「ミニー」の方が反応が良く、決定!!。
朝の散歩では小学生の通学と会うと人気者です。
性格は大人しく、いつも尻尾を振っています。
ちなみに反対側は「月ウサギ」の形しています。
「ミニー」の向こうに居るのは「クマ」ではありません、女房です(笑)。
ブログ一覧 | 我が家のワンコ | 日記
Posted at 2009/06/04 10:44:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

NEWJつの号、納車されました♪
Jつのさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

今度は消化器内科へ
chishiruさん

昼ご飯✨
sa-msさん

しまむらへ走れ。
闇狩さん

この記事へのコメント

2009年6月4日 12:17
かわいいお印ですね。
私はワンもニャンもミックスの方が好きです。個性が合って、皆かわいい。

クマさんも好きです。
コメントへの返答
2009年6月4日 14:18
こんにちは。
うちではMIXが主流です(笑)。
病気に強い、個性がある、自分はブランド犬じゃないと自覚している(笑)。

クマは恐いです 凹
2009年6月4日 13:58
こんにちは(^^)名前の由来を知り、なるほどと納得(^^)
コメントへの返答
2009年6月4日 14:19
こんにちは。

本犬も気に入っているようです(^^;

コメント有り難うございます。
2009年6月4日 15:11
なるほどなるほど!
確かに有名なネズミのマークっすね~(笑)
某番組に投稿したら採用されそう!
コメントへの返答
2009年6月4日 15:27
こんにちは。

>某番組に投稿したら採用されそう!

よく言われますし、携帯で写真撮られていますがお断りしていますよ。
お父さんより有名人(犬)になったら面白くないので(笑)。

2009年6月4日 21:01
12kg?
うちのは7.5kgです。
この前、動物病院でフェラリアの検査した時に随分マッチョだね(笑)
筋肉モリモリなんです(^^;
コメントへの返答
2009年6月5日 9:42
こんにちは。

12Kgは拾われて来た時の体重です。
現在は18.5Kgです。
猟犬なので俊足です。ダックスが追っかけても捕まりません(笑)。



プロフィール

「痛いらしいですね。😢
お大事にしてくださいませ。」
何シテル?   09/06 09:41
ただいま色々な回路を製作済み 製作中です。 ●---自作回路--- ●第01弾 オートルーフ・ウインドウ開閉装置 ●第02弾 ハイマウント・ブレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ABS/DSTC故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 07:29:35
トランクの雨漏れ対策(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 20:00:16
CLAMP HOOD 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/29 08:32:22

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
電装回路を自作した結果運転席が配線だらけになりました(汗、、、)
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ホイールを変えましたので記念に「市原サービスエリア」で
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
還暦を期に子供の頃からの夢だった「赤」か「黄色」のオープン・カーに乗る夢をかなえてくれた ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして。 H18年登録 15000K走りの中古「タンレザー」を 購入しました。 最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation