• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月03日

前車捕捉装置

前車捕捉装置 え~と目的は別にして・・・・。

前の車を捕捉する装置を作りまして改良に改良を重ね(笑)
前回フリントガラス前面に装着しましたが・・・・・。
部屋の中では完璧なのに・・・なぜか車の中では動作せず・・・・。
車の外を見てないで、私の動きに反応を・・・???????
なんで俺を捕捉してんじゃ!!

なぜなぜ???
うんっ!!!!!。
超音波ってガラスは通らないのか???。
調べたら・・・・やっぱり・・・超音波は空気の振動をセンサーに利用しているので
ガラスが間に入ったら反応しません。っていうかガラスで反射して室内の
動きに反応してたようです。

最初は赤外線センサーを使いましたがこれは人体には反応しますが物体には反応しないので失敗。
今回は「ガラス」で失敗。

これで挫ける爺ではありません(笑)。

こうなりゃ・・センサー・本体ごと車体前面に持っていくしかない!!

というわけで急遽フロントグリル、ラジエターの前に仮移動。

右上はアップ写真。

仮配線のまま今朝テスト走行を・・・。

結果しっかり前車を捕捉しています!!(ウヒヒ・・・)。

問題は雨、よごれ対策。

また楽しみが増えました(笑)
ブログ一覧 | 自作 | 日記
Posted at 2009/08/03 10:49:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!
LAS VEGASさん

馬の足の靴下!? 滑り止め、傷防止 ...
ウッドミッツさん

準備万端ですが・・・
シュールさん

瀬の本グランプリ2024
ヴェイルサイド フォーチューンさん

プチフェちゃんで箱根へ…
porschevikiさん

今日はこの程度😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2009年8月3日 11:09
後はミサイル発射装置っすかね?
コメントへの返答
2009年8月3日 11:24
私の車の前を走らないほうがエエですよ(爆)
2009年8月3日 12:41
何の為に?
コメントへの返答
2009年8月3日 14:27
なんに使うかってアンタ・・・アレデンガナ・・アレ(爆)。

2009年8月3日 14:57
う~む…目的がとっても気になります(笑)

コペン爺さんを見つけたときは、後ろについて逆捕捉ですね(爆)
コメントへの返答
2009年8月3日 15:42
まだ完全では無いので・・・・(秘)
自爆しちゃ~マズイんで(笑)

あっ!!後ろもアブネエ~よ。

忍法「鉄ビシ撒き散らしの術」

スイッチ一つで煽ってくる車はこれで
即パンクでんがな(爆)
2009年8月3日 16:13
カワイ子ちゃんセンサーですか?

@w@
コメントへの返答
2009年8月3日 17:40
そう!バックが好きなんで(爆)。

なに言わせるのですか~
竜之介@ハッチリンさん(笑)。
2009年8月3日 17:16
まさか!コペンがオートクルージングしちゃうとか?
コメントへの返答
2009年8月3日 17:42
ちわ~・・。

あの~予算が3000円未満なので無理でしょう(笑)。

でも便利なものには違いありません・・。

って私だけ鴨(爆)

2009年8月3日 19:10
私にも 分けてください!!
「ミニスカート追尾センサー」とやらを‥
コメントへの返答
2009年8月4日 10:06
そんなの有ったらアッシがホスイ(爆)。

これは「マジメ」な装置でがす(^^

昼より夜のが調子いいな~・・・

そのうちに・・・
2009年8月3日 22:04
「マエノクルマニチカヅキスギデス、アオルノハヤメテクダサイ」ってツンツン怒られる装置?
コメントへの返答
2009年8月4日 10:10
常識のある人はそういう用途だろうと思います。

BUT!

捻くれた人間は逆の発想をします(笑)。

さて何でしょうか?

答えはいましばらくお時間を・・・。
2009年8月4日 9:59
ボンドカー目指して頑張ってくださ~い!
運転席がバシューって飛び出したり。
コメントへの返答
2009年8月4日 10:12
待ってました~~~~。

是非「もも父さん」の車で実験させてください(笑)。

日程はいつがエエですか(^^

プロフィール

「痛いらしいですね。😢
お大事にしてくださいませ。」
何シテル?   09/06 09:41
ただいま色々な回路を製作済み 製作中です。 ●---自作回路--- ●第01弾 オートルーフ・ウインドウ開閉装置 ●第02弾 ハイマウント・ブレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ABS/DSTC故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 07:29:35
トランクの雨漏れ対策(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 20:00:16
CLAMP HOOD 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/29 08:32:22

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
電装回路を自作した結果運転席が配線だらけになりました(汗、、、)
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ホイールを変えましたので記念に「市原サービスエリア」で
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
還暦を期に子供の頃からの夢だった「赤」か「黄色」のオープン・カーに乗る夢をかなえてくれた ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして。 H18年登録 15000K走りの中古「タンレザー」を 購入しました。 最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation