• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

第1回男の料理教室行ってきました

どもども!!
風雨の中料理教室に行って参りました。
場所はここ

富津市公民館

そして皆様ご期待の講師の方々のエプロン姿・・・

10





9






8







7





6



5

4

3




2.5





2








1






0














後ろの「バナナ」は気にしない(爆)

俄然「ヤル気満々に」!!

初めに講師のレシピの説明があり、それぞれのグループに分かれて作り始めます。

そんでもって調理中の写真


何を作ったかはこれです。


「牛丼」に「酢の物」「蒸し枝豆」「トウフとワカメのお吸い物」

結論
出来たものを食べるだけだと味は良く分かりますが、自分で作りながらだと
食べた時の味が感じなくなる。
作っているときに匂いと味見で感覚が麻痺するのか???

毎月1回で来年2月まで9回の講座です。
来月は「冷やし中華」をメインにやります。
どんなエプロン姿がみなさん期待してください(爆)

帰りにちょっと寄り道して海岸に行ってみると・・・・・

なにやら空中に浮いている・・・・


そのうち一人が近づいて来た。


新手のウインドウ・サーフィンか??
天気が悪いのによくやるよね(笑)
そういえばこの場所は水上バイクもやってます。

あ~疲れた・・・・
ブログ一覧 | もろもろ | 日記
Posted at 2010/06/27 15:07:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2010年6月27日 15:15
エプロン姿・・・萌え~♪w


最後のは、カイトサーフィンですね!
やりたいのですが・・・
ウインドより、道具がコンパクトな筈なので・・・

コペンにも載せられるかな??
ウインドの道具は持ってますが、コペンに載らないので使ってません。。。w
コメントへの返答
2010年6月27日 16:15
ご期待どおりに(笑)

カイトサーフィンっていうんですか・・。
風が強かったので結構スピード出てましたね。
進行方向に対して横向きで走ってるのと他の人と交差するとき「お祭り」しちゃうんじゃないでしょうかね。
ちょっと心配な乗り物です。

帆は乗るでしょうが板はコペンには乗らないんじゃないでしょうか?
みんな結構大きな車で来てましたよ。
場所は富津岬の南側の下津漁港横です。
2010年6月27日 15:20
おぉ!
エロ爺さんだぁ~

コメ思いつかんとです‥‥(^_^;)

コメントへの返答
2010年6月27日 16:16
イエイエ決してそんなこと無いです。

皆様の期待を裏切らないように・・(爆)
2010年6月27日 15:46
カウントの…2.5に大ウケ(笑)

コペン爺さん…真ん中にエロ小ネタを持ってくるとは………腕をあげましたなぁウッシッシ
結構な人数参加されたんやね猫2
コメントへの返答
2010年6月27日 16:19
0.5もつけようかと思いましたが(笑)

人生楽しく明るくね・・・・。

定員25人なのになぜか28人。

確かに誰か言ってたけど税金の無駄使いかも(笑)
2010年6月27日 17:41
確かに料理をしていると食べる気なくすんですよね~。

自分の作ったモノ食べるのもあまり好きじゃないかも。。。

…別にめちゃマズイって訳ではナイですよ~アセアセ。

エプロン姿にはあえて突っ込まないことにしようwww
コメントへの返答
2010年6月28日 8:57
ですよね~・・・・。

なので女房は毎回こんな思いをしているんだ・・
と思わず涙ぐんでしまいました(嘘爆)

人が作ってくれた料理が一番美味しいっていうのも案外本当なのですね。

たまには作ってあげなくては・・ネ(^^

「ゆかた」の次は「エプロン姿」ヨロシコ!!
2010年6月27日 18:00
ナニナニ ハダカにエプロンやて・・・

親爺 すぐ行くやさかい、待っててや~~

(ジジイは、ナース専門じゃ ないんかや・・・)

「この際、何でもエエんや・・・」

コメントへの返答
2010年6月28日 8:58
爺さんなんか焦ってますな(笑)

飛ばしすぎないで来て下さいよ~・・・。
2010年6月27日 19:07
僕も直ぐ行きますよ~

でも、作った料理は食べたくないな~(爆)
コメントへの返答
2010年6月28日 8:59
あっつ!

たった今お帰りになりました(笑)

料理送りましょうか?

お中元代わりに(爆)
2010年6月27日 21:54
カウントダウンで・・・またか・・・ヤッパリ(爆

講師の方若すぎません?

牛丼は旨そうだけど・・・ワカメとトウフのお吸い物・・???
コメントへの返答
2010年6月28日 9:05
若くないとヤル気起きないっしょ。

市長はよく考えてるな(爆)

爺は「牛丼担当」でしたよ。

和牛の美味しいところ送ってくれれば
美味しい牛丼になって帰りますよ~。

3倍くらいになって・・・る筈
2010年6月28日 0:04
エプロン姿がお子様には刺激が強すぎました(核爆)

確かに匂いを嗅ぎながら料理するので。。。
以前お好み焼きを作った時は匂いでお腹いっぱいになり食欲出ませんでした(笑)
コメントへの返答
2010年6月28日 9:07
エプロン姿は後ろからのほうがエエんだよね(爆)

やっぱお金持ちは自分で作るもんじゃない!!

という結論でした(爆)

がんこぺ君もお金持ちになる資質は持ってる鴨(爆)
2010年6月28日 6:04
エプロン1グッド(上向き矢印)黒ハート
エプロン2グッド(上向き矢印)黒ハート
エプロン3バッド(下向き矢印)失恋

自分で料理していると、匂いとか先に嗅いでしまうからかな?

「風味」っていいますよね、「風」が匂いでしょうね。
コメントへの返答
2010年6月28日 9:10
エプロン3で轟沈ですか(爆)

匂いだけなら食欲は増すでしょう。

味見がいけないんでしょうね。

やはり蕎麦打ちまでにしておくのが正解か(笑)
2010年6月28日 14:38
あ~うまいですね。

合間に入れる画像とか、下ネタとか…

面白く読まさせていただいております。

男の料理は豪快かつ、気にしないをモットーにやるのかと思いましたが、意外にこじん真里としていたのですね。

コメントへの返答
2010年6月29日 8:21
ありがとうございます。

来月は冷やし中華、その後はスパッゲティー
正月はおせち料理とか、結構細かいですよ~。

私は「エプロン」の着方から分からなかった(笑)

プロフィール

「痛いらしいですね。😢
お大事にしてくださいませ。」
何シテル?   09/06 09:41
ただいま色々な回路を製作済み 製作中です。 ●---自作回路--- ●第01弾 オートルーフ・ウインドウ開閉装置 ●第02弾 ハイマウント・ブレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ABS/DSTC故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 07:29:35
トランクの雨漏れ対策(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 20:00:16
CLAMP HOOD 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/29 08:32:22

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
電装回路を自作した結果運転席が配線だらけになりました(汗、、、)
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ホイールを変えましたので記念に「市原サービスエリア」で
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
還暦を期に子供の頃からの夢だった「赤」か「黄色」のオープン・カーに乗る夢をかなえてくれた ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして。 H18年登録 15000K走りの中古「タンレザー」を 購入しました。 最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation