• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月29日

スイカ冷えたで~・・

魚を釣ってきたり買ってきて捌いたりと爺が台所に立つことが増え
台所を汚さないでちょうだい!!

と俺の女が言うので屋外に中古の調理台をオークションで落札。
ついでにワンコたちの毛布など洗う洗濯機も購入。


畑仕事で汚れた衣服も外の洗濯機で・・
そのうち爺の衣類とワンコ専用の洗濯機になるか(笑)。

そんでもって今日は女房が「スイカが1000円切ったから」という
よく分からない判断でスイカが転がり込んできました。

スイカといえば「冷えたスイカ」。
そうです・・我が家は井戸水なのでこれを使わない手はない!!


バケツにスイカを入れ只今冷やすこと3時間。
蛇口を見ると・・・


ギンギンに冷えて水滴が・・・・。
手を突っ込むと痛いほど冷えてる~・・・。

今夜は「鮎のテンプラ」と「冷えたスイカ」に「ビール」。
そうだ~ビールも井戸水で冷やしておこうっと。

そうそう「スイカ」の前の赤い球は鮎釣りの「新作仕掛け」テスト中。
これでスイカを釣るのではありません(爆)


ブログ一覧 | もろもろ | 日記
Posted at 2010/06/29 14:57:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010年6月29日 15:11
呼びましたか?w

今夜はワールドカップ見るので、これから寝ます!w

また今度誘って下さい。。。
コメントへの返答
2010年6月29日 15:59
なんだ~・・・

せっかくビールも追加で冷やしておいたのに(^^
ほんじゃ今夜はワールドカップ見ながら食べるか・・・。

股はない鴨(爆)
2010年6月29日 15:50
井戸水って…メチャ冷えてるんだよねexclamation
昔おばあちゃんが西瓜を井戸水でよく冷やしてましたが……キンキンに冷えて、暑い夏には最高のデザートなんだよねウッシッシ
コメントへの返答
2010年6月29日 16:01
流しっぱなしで手を入れてると痛くて長い時間無理です。

久し振りに蛇口に水滴付いているの見ました。

それでいて冬は暖かいんですよね。

おまけに水道代タダ!!

工事してよかった(笑)
2010年6月29日 16:00
親爺 田舎を 思い出してしも~たんや・・・・
コメントへの返答
2010年6月29日 16:02
そうなんです!!

ここは田舎なんですよ(笑)

遊びに来てくださいね。
2010年6月29日 17:12
うわ~、井戸水がギンギン・・・

これからの季節は、最高です!

「俺の女」・・・ゆきちゃんでしたっけ?(爆)
コメントへの返答
2010年6月29日 18:43
やっぱ60m掘ってよかったです~。

井戸水は子供の頃以来ですが
夏こんなに冷たかったとは・・・・。

「ゆきちゃん」はうちの娘の名前だっちゃ(爆)

2010年6月29日 17:26
昔は、井戸に直接スイカを吊るしてましたね^^

暑い日は、爺さんも井戸に。。。



そちらは、鮎の引っ掛け釣りはしないのかな?

こちらでは「段引き釣り」って言って、モドリ無しの3本針を付けた枝スを5~6個つけて、下流から横までしゃくる様に引いて引っ掛ける、釣法もありますよ~^^
コメントへの返答
2010年6月29日 18:53
では明日爺が井戸の中に(殺すな~爆)

「段引き釣り」ってはじめて聞きました。
豪快な釣り方ですね(笑)

こちらでは基本的に浮き釣り(今の時期)でエサ(シラス、鳥の皮、烏賊かな)を使います。
神奈川県などでは川が汚れるのでエサ釣りは禁止ですね。
こちらではこませも禁止ではないです。

仕掛けは人により「いろいろ」ですね。
爺は師匠の真似をしてます(笑)
2010年6月29日 18:41
スイカまだ食ってない~(¨;)
井戸水で冷やしたスイカだとやっぱり
一味違うのかな(ジュルッ

鮎…旨そう♪
コメントへの返答
2010年6月29日 19:00
さっき食べましたよ~~~~。

一番果のスイカは当たり外れがなく美味しいですよ~。

鮎って「スイカ」の香りがするんですよ~。

中国では「香魚」っていうそうです。

2010年6月29日 20:09
スイカは父方の祖父が健在だったときは知り合いの農家の方から頂いて,毎年たくさんいただいていましたが…。
あまりにもそれが美味しかったので,スーパーのスイカを食べる気がしません。。。

スイカはまぁにとって幼少の頃のナツカシイ想い出とともにあります。

もう暫く食べてないなぁ。。。
コメントへの返答
2010年6月30日 8:32
そうですか~・・・・

悲しい思い出があるんですね(爆)

うちのスイカは黄色い花が咲き出しました。

スイカ泥棒は犯罪です(爆)
2010年6月29日 21:46
夏の風物詩ですね。

悠々自適の生活を楽しんでおられる様で、文面からも楽しさが伝わってきます。

私も幼少の頃、田舎暮らしだったので、井戸水の冷たさを知っています。

鮎も大漁だった様で、良い一日でしたね。

ですが、今日はコペン爺さんご自慢の門構え画像が無く、つまらなかったです。
コメントへの返答
2010年6月30日 8:39
悠々自適ってな訳ではないですよ。

爺にも悩みはおます(笑)
銭の隠し場所とか(爆)

井戸水は素晴らしいですね。
子供の頃の井戸は「ギッコン・バッコン」式だったので蛇口だとこうなるってのは記憶になかったです。

釣りは当たり外れがありますから(笑)

あ~あの門は四谷の方差し上げましたので(笑)
2010年6月29日 22:28
鮎は西瓜の香りがすると言われてますよね。

冷えた西瓜に鮎かぁ、今度富津まで食べに行こうかな (笑)
コメントへの返答
2010年6月30日 8:40
畑に雑草が・・・・・・。

そうですか~・・

雑草取ってくれる~・・・

では用意しときます(爆)
2010年6月30日 0:09
スイカ好きな男です(爆)

実家のスイカの大部分は私が食べてますので。。。
コメントへの返答
2010年6月30日 8:41
それで「スイカ」みたいな頭になったんだ(爆)

ってことは実家で「スイカ」作ってんですね。

送ってあげようかと思ったけどパスでいいですね(笑)

プロフィール

「痛いらしいですね。😢
お大事にしてくださいませ。」
何シテル?   09/06 09:41
ただいま色々な回路を製作済み 製作中です。 ●---自作回路--- ●第01弾 オートルーフ・ウインドウ開閉装置 ●第02弾 ハイマウント・ブレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ABS/DSTC故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 07:29:35
トランクの雨漏れ対策(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 20:00:16
CLAMP HOOD 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/29 08:32:22

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
電装回路を自作した結果運転席が配線だらけになりました(汗、、、)
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ホイールを変えましたので記念に「市原サービスエリア」で
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
還暦を期に子供の頃からの夢だった「赤」か「黄色」のオープン・カーに乗る夢をかなえてくれた ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして。 H18年登録 15000K走りの中古「タンレザー」を 購入しました。 最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation