• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月14日

スイカ・メロンの出来具合

みなさまお待たせ当農園の
「スイカ」「メロン」のその後です・・・。

先日まではスイカとメロンが一つずつでしたが

何と

こんなにいっぱい
葉っぱの下に
隠れていました

これ以外にもまだ小さいのがあります。

一番下のスイカは一番最初に実をつけたもの。
こんなに大きくなりました。

来月は

「井戸水で冷やしたスイカ・メロンを食べよう」

オフ会をやるか~


ブログ一覧 | 農業 | 日記
Posted at 2010/07/14 09:28:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

D主催の箱根ランチドライブ②
ベイサさん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

銀号ふっかーつ٩(ˊᗜˋ*)و
オラ99さん

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2010年7月14日 9:42
参加しま~す♪

収穫からやりましょう!(笑)
コメントへの返答
2010年7月14日 9:59
ありがとうございます。

収穫して・・・

井戸水で冷やして

冷えた頃・・・

お帰りですね(爆)
2010年7月14日 10:21
そのオフ会エントリ~(笑)

間引いた赤ちゃんメロンはぜひ漬物にしてくださいね~。

昔祖母が作ってくれたのですが…今は農家の知り合いがいないから作れなくて。。。
大好きだったんですよね~,ウフフ★
コメントへの返答
2010年7月14日 10:43
是非スケスケの浴衣で!!

メロンは間引かないとダメでしたか・・・

全部大きくしようかと・・ボンビー人の考えですな(笑)

ってことは爺が農家の知り合いかな(爆)
2010年7月14日 10:26
親爺 伺うで~~
コメントへの返答
2010年7月14日 10:44
みにりんちゃんも一緒にどうぞ・・・。

Daxさんの日程に合わせましょう。
2010年7月14日 11:16
おほ@w@!

結構、儲かりそうですなw

あまりたくさん実を付けると美味しくないので、適当に間引かなきゃね^^
コメントへの返答
2010年7月14日 12:31
間引くほど沢山はなってないですよ~(^^

一本の苗から1~2個でしょうか

全部で10個として一個〇円で・・・(笑)

近所の農家の話によると「ハクビシン」
がスイカ食べちゃうことが有るようで
対策をたてねば・・・。
2010年7月14日 12:44
美白美人に食べられちゃう前に送って下さいマセ。

今月末でしたらお近くのネズミーランドにおりますので、ゲート前でお待ちできますよ(笑)
コメントへの返答
2010年7月14日 15:04
出たな~~「ハクビシン」めっ(爆)

千葉県に来たらゴミ捨てないでね

ゴミは仙台に持って帰りましょう(爆)
2010年7月14日 14:00
普通、畑で作るメロンっていえば、マクアですよね?

美味しい、スイカ&メロンが収穫できることを祈っております♪

こっちは、毎日、スイカです
コメントへの返答
2010年7月14日 15:06
「マクアウリ」ですか?

「メロン」って書いてあっただけ記憶しています(笑)

毎日「酢烏賊」ですか(爆)

2010年7月14日 14:47
おお!!
食べたい!!もとい、行きたい!!(爆)

千葉まで行けるか???(笑)
コメントへの返答
2010年7月14日 15:07
どうせ暇してんでしょ(爆)

スイカが待ってるぜ~~
2010年7月14日 18:37
もっと 早く育たんのかぁ~

24日に 食っちゃるのに~♪
コメントへの返答
2010年7月14日 21:20
ふふふふふっ・・・・・・

見るだけで我慢セイ!!(爆)

2010年7月14日 20:53
↑↑↑気合いで24日まで育ててちょうだい(爆

スイカよりメロンが好き♪
コメントへの返答
2010年7月14日 21:23
爺になると気合は無いんじゃ(笑)

24日までに育てるには諭吉10枚至急

送れ・・・・

諭吉の肥料が一番効くのじゃ(爆)

プロフィール

「痛いらしいですね。😢
お大事にしてくださいませ。」
何シテル?   09/06 09:41
ただいま色々な回路を製作済み 製作中です。 ●---自作回路--- ●第01弾 オートルーフ・ウインドウ開閉装置 ●第02弾 ハイマウント・ブレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ABS/DSTC故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 07:29:35
トランクの雨漏れ対策(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 20:00:16
CLAMP HOOD 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/29 08:32:22

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
電装回路を自作した結果運転席が配線だらけになりました(汗、、、)
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ホイールを変えましたので記念に「市原サービスエリア」で
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
還暦を期に子供の頃からの夢だった「赤」か「黄色」のオープン・カーに乗る夢をかなえてくれた ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして。 H18年登録 15000K走りの中古「タンレザー」を 購入しました。 最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation