• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月05日

Z34 フロントリップスポイラー装着!(AERO WORKZ製)

Z34 フロントリップスポイラー装着!(AERO WORKZ製) 5月2日にZ34用のリップスポイラーを取りに、神奈川県愛甲郡にあるエアロワークスさんに行ってきました。

最寄りに、高速道路ICが無いので、往復には、ちょっと時間がかかりましたが、GW中特有の渋滞にも遭わないで、行って来られました。

ご夫婦で切り盛りされていらっしゃる様で、シンナーの臭いが漂う中は、完全に製作所となっており、様々な工具と共に、壁一面に様々なエアロパーツが積み上がっておりました。



取り付けに際して、ご主人から、色々と貴重なお話をお聞きできたので、行って良かったです!


途中、割と御近所だった?、ジムニーのAPIOさんと、日産のカレスト座間に寄り道してきました!



さて、エアロワークスさんの3分割カーボンリップスポイラーですが、とにかく、価格がリーズナブルなので、お財布に優しいですね~

でも、私的にはリーズナブルな値段よりも、デザインがいいと思いまして選んだ次第です。

3ピース構成で、センター部がカーボン調ですが、全体的に決して派手ではなく、さりげない感じが良いと思います。



左右部分は、艶消し黒の塗装済みですが、ここを、近いうちに純正色+クリアをDIYで塗装予定です!


それで、前のブログ通り、バンパーを外して取り付けしました。


取り付けは、位置合わせが結構、微妙で、非常に苦労しました。
途中、バンパーへの穴あけも、2回ほど開け直しをするなどするなど、かなりの時間を要しましたね・・・




、取り付け後です。



思ったより、デザインなど、良い感じだと思いました!

しかし、よーく見ると、左右で微妙に隙間の幅が違ったりと、苦労した割には、結局、正しく取り付けられたか、ちょっと微妙な所です・・・(涙)




斜めからも見てもいい感じだと思います。
なかなか、よくデザインされた造形だと思います。




純正色に塗る予定ですが、つや消し黒も悪く無いと思いますから、暫く、これでもいいかな・・・とも思い始めてます・・


センターのカーボン調部分は、クリア塗装をしている訳ではなく、積層されたカーボン調のプラスティックを磨いただけらしいですが、十分な光沢感で、耐久性も高いそうなので、コーティング位を掛けておけば大丈夫だと思います。




で、結論!

「エアロパーツ」とは言え、空力など全く考慮されていないものですから、まぁ、見た目重視、自己満足グッズ?としては、ちょっと装着に難アリとは言え、リーズナブルな価格で買えて大満足です!!
ブログ一覧 | Z34 | クルマ
Posted at 2011/05/05 23:44:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜な夜な、準備!
shinD5さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2011年5月5日 23:53
精悍な顔つきになりましたね

ジムニーもそうだけど、エアロ換えると雰囲気がかわります

部分的にカーボンなのもセンスいいなあ
コメントへの返答
2011年5月6日 2:46
そーですね、エアロ付けると、新鮮ですね。
これが、購入してからしばらくしてからやると、尚の事、新鮮だったりしますね~

しかし、このエアロの値段は、JB23を見ても、破格ですね・・
2011年5月6日 0:22
装着おめでーすm(__)m
自分もこれ付けようと思っていたんですよ。
思っていたよりカーボンの質はよさそうですね(^-^)
コメントへの返答
2011年5月6日 2:47
はい、装着には難有りですが、物としての出来は良いと思います。

カーボン風・・部も、平滑度が高いし、光沢もあるので、このままでも十分でしたね。
2011年5月6日 1:48
リップだけはつけようかと思ってたんですけど
値段的にもこれが良さそうですね~

カーボンだから 色塗らなくても良いし(笑)
コメントへの返答
2011年5月6日 2:48
そうですね、値段的には破格ですね。

カーボン部分も、派手さもなく、とても、決まっていると思います!
2011年5月6日 6:51
なかなかイイデスね!!

私も装着予定です、サイドは純正色で
コメントへの返答
2011年5月6日 22:54
そーですね、やっぱり両サイドは純正色だと良い感じになるでしょうね~

エアロワークスのご主人のお話では、塗装するにしても、既に、プラサフを吹いてある状態であるので、シリコンオフだけやれば、そのまま塗装してしまって大丈夫だそうですよ。
2011年5月6日 7:03
破格な値段と飽きのこなそうなデザインがいいですよね~♪
コメントへの返答
2011年5月6日 23:30
そうですね、デザイン的には、奇をてらわず、オーソドックスではありますが、飽きが来ないと思いますね。

一方で、お値段的に余り期待しなくて良いからこそ、お気楽さが良いと思いますね。
2011年5月6日 7:49
うん。
カッコイイですね^^

艶消しもアリだと思います。と言いつつ艶ありも観たい(^-^;
コメントへの返答
2011年5月6日 23:32
そーですね~

塗装するとなると、相当、気合が要るので、多分、もう少し後になりそうです・・・

でも、既に、ソフト99で純正色の調合はやってもらっていて、スプレー2缶は既に準備してあるのですけどね。
2011年5月6日 7:50
おぉ~!私のより綺麗に付いてる~

やはり、バンパー外した方が正解ですね(笑)
コメントへの返答
2011年5月6日 23:47
いやいや、よくみるとですね、隙間が空いているところが有りまして、対策を考えているところです。

細いモールなどをDIYショップに買いに行こうかと画策しているところです・・・
2011年5月6日 8:07
カーボンも主張しているし、形もなかなかいいですね♪

取付が少しずれたとか自分もリアスポ取付で経験あるけど、他人が見たら言わなきゃわからないものですよ~。
でも自分の職人気質が許さないんですよね~w
コメントへの返答
2011年5月6日 23:55
そうですね、自己満足物なので、どうしても、厳しく見てしまいますね・・

でもまぁ、そういった課題を解決するのが、また、楽しかったりするのですけどね~(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 埼玉自動車大学校近くまでJB64で遠征!」
何シテル?   07/21 16:31
免許を取って以来、15台の車を乗り継いで来ました。 考えたら、今のところ、全部、マニュアル車です! カーオーディオやカーナビ位は、ほぼ自分で取り付けちゃい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ(純正) 39105-80P00 USBソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 23:43:04
フォグランプLED化!2色切り替え式(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 23:36:16
JB64Wバックライト、テールランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 23:34:53

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
納車日は、2015年9月12日です。 コンセプト段階から注目しておりましたS660です ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23に5年以上乗りましたが、3年近く経った後、JB64にて、ジムニーに返り咲きました ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
フェアレディZ(Z34)を下取りに出して購入したのが、アルト・ワークス(HA36S)です ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
5年近く乗りました。 パワーは十分でしたし、足回りも満足していたので、ほとんどいじりま ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation