• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かみざくらのブログ一覧

2011年10月24日 イイね!

福島県というだけで・・・って・・・(涙)

■今朝の朝日新聞ですが、福島ナンバーの中古車の話が載ってたそうです。
自分は、こちらで詳細を知りました。

放射線量が高く、除染しても高いままの中古車がオークションでぐるぐると流れてるそうです。
「ババ抜き」の様に・・・。
しかも、福島県ナンバーは避けられるので、ナンバーを外して出品されてるらしい。

というのが、簡単な内容。


■既に、輸出しようとして発見される例はありましたが、国内の中古車市場はこんな事になってるとは・・・。

これでは福島県ナンバーってだけで、価値が下がり、それこそ、元福島県ナンバー車は、これじゃ事故車とかと同じ扱いでは・・・?


車って個人資産ですし、風評というより、実害が出てもおかしくないでしょうね。
そして、気がつかず買ってしまう人もいるだろうし・・・


保証はされないだろうし・・・あぁ、やるせないねぇ・・・・。
Posted at 2011/10/24 19:41:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月23日 イイね!

やっぱり直ってないなぁ~

やっぱり直ってないなぁ~■先日なおしたはずの燃料計の警告灯点灯問題ですが、再発。

しばらくは大丈夫だったんですが、ここ最近、また頻発してきました。
むしろ、警告灯だけじゃなくてガソリン量も含めてなので・・・微妙に悪化(w


■ちなみに、燃料タンクは凹をひっくり返した形をしてるそうです。
なので、いかにも飛行機屋さんが作りそうな右から左(左から右?)へ燃料を送るという形状をしてるそうなので、フューエルセンサを2つも替えたのに~。

車は空中旋回しないのよ~(泣)
(まぁ、たぶん、シャフトの関係なんでしょうけど・・・)


先日電話もあったし、近々、またディーラーにでも顔出してこようかなぁ・・・。
新しいインプレッサとBRZの話も聞きたいので(www

まぁ、車検通すから買う気はないけどね(w
Posted at 2011/10/23 16:42:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月22日 イイね!

どうしてこうなった・・・

■ちょっと長い前置きから。

実は痛車にする前までは、TOTALカラーのプジョーやマルボロカラーのランエボ風のフルレプリカ仕様にしようかと思ってました。
ラリーカーは好きですので、以前はPWRC仕様でしたし。

ただ、TOTALのオイルはよく知らないわ、たばこは吸わないわで縁もゆかりもありませんでしたので、見送ったわけですが・・・(www

とは言え、JWRC時代のスズキ・イグニス(スイフト)って、ワークスカラーの黄色から「Yellow Bullet」なんて呼ばれて格好良かったので、


「朱い弾丸」


って感じにはしたかったわけですが・・・そのなれの果てが現在の仕様です。

紆余曲折は色々ありましたが・・・・どうしてこうなった?w


■とまぁ、前置きはここまで。
えー、ラリーカーのお話ではありません。(それは追々)


「朱い弾丸」にしそこねた感はあるので、なんとか軌道修正すっかなぁ~と先日から思ってたんですけど、

「朱い弾丸」に撃ち抜かれてしまいました、死角から盛大に・・・







どうしてこうなったっ!?


なぜか、唐突に「緋弾のアリア」に緋弾、もとい被弾しました(w
おかげで、俺のお財布には風穴が盛大に開いております・・・


まぁ、原作のラノベは1巻だけ読んで面白かった覚えはあります。
(2巻以降、買い損ねてすっかり忘れてましたが・・・。)
気がついたらTV化されてて、本放送を普通におもしろいなーって見てた覚えがあります。


それまでは、はまる要素は無いと思ってたんですが、


しかし、なぜかタイムラグを挟んで・・・手元がこんな状況に・・・。

しかも、「緋色」とは・・・被弾するまで気がつかなかった・・・orz
(惜しまれるは、"Bullet"ではなく、"Ammo"が英題な事か)


■廃人ゲーマーな自分にとってはゲームでは時々あるんですけどね。
まさか、アニメでとは・・・。

これは、あれですかね?「くぎゅ~」とか言ってしまう不治のビョウキ。

自分は感染しないと思ってたんですが・・・


参ったなぁ~ (←実はあんまり困ってなかったりw)


とりあえず、例年の秋の夜長はゲーム三昧なのですが、今年はラノベで過ごす事になりそうです。


読書の秋っ!


おー、例年に比べて、健全だな、おい(w
Posted at 2011/10/22 23:47:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月16日 イイね!

念願のクラス優勝だねぇ~!

■ここ数年、毎年行ってるスーパーGTの最終戦もてぎ。

GT500クラスはGT-R同士の対決となりましたが、GT300クラスはイタ車のフェラーリ458に5ポイント差で痛車のミクZ4が付けるという展開。

そしてその結果・・・


ミクZ4が1位、フェラーリ458が3位となり、GT300クラスはミクZ4が優勝!


わー、パチパチパチ(>_<)


デビューした際は、いろいろ言われましたが、ミク仕様ではないものの同じ痛車乗りとして嬉しい限りです。


■が、今年は現地で見られませんでした・・・orz
友人連中の都合とかで。


来年は現地で優勝に立ち会いたいから、来年も頑張ってくれ~。
Posted at 2011/10/16 21:00:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月10日 イイね!

テンパって痛Gふぇすたに出てきました。

テンパって痛Gふぇすたに出てきました。■昨日は「第5回 痛Gふぇすたinお台場」にエントリーしてきました。

前回、エントリーしたものの車が間に合わず、行かないならと予定が入り・・・出られず。
なので、実質初エントリーとなりました。

とうとう、パンピーから見たらあり得ない様な光景に、見てる側から出る側にとうとうなってしまいました。
もう後戻りはできねぇ(www


■先日、痛フェスin東北に行った際は、前日にTGSで走り回った後、AM2:00起きで出発しエントリーとか言う強行日程をやらかしました。
今回も前日にCEATECに行った後・・・となりましたが、埼玉からの出発となりましたので、かなり余裕が。
やっぱ、寝ないとダメだわ、俺(w

そんなわけで、AM7:00過ぎにお台場到着。
会場近くまで行っても痛車が1台も走ってなかったので、またまたかなりの出遅れた感が・・・。
しかし、信号待ちしてたら後ろからやってきてたので、ひと安心。


も、つかの間、会場の入り口を間違える(www


実質、初エントリーですからね(ww

その間に後ろの車に抜かれ、その後をくっついていく事に。
で、ふと思った。


前の車、見た事無いかい?


はい、やっちーさんとひでおさんでした。



よもやの福島県繋がり・・・嬉しい誤算っ!(w

その後、とりあえず展示の準備をしていたら・・・


メイちゃんのレイヤーさん登場っ!


こちとらテンパリ状態で挨拶をした所、相方さんがハログ痛車で来てると。



はねさんのスイスポ・ハログ仕様・・・まさかの2/1000台とはっ!

さすが、台数が集まると出会える事もあるんですねっ!
その後、すーちゃんのレイヤーさんにもお会いでき、ずいぶんとテンパってました(ww

お声をかけてくださった方が、大変心強かったですっ!


その後、「もう何も怖くない」と思ってたら、


まさかの従兄弟(パンピー)と会場内で会うというフラグ(www


あー、恐ろしや・・・


■そんなこんなで、テンションが上がってましたが、これだけあると見て回るのも大変ですねぇ~。
目に付いたのをいくつか。
(掲載不可でしたら、連絡ください・・・)

フェラーリのテスタロッサでフェイトとか、車が先かネタが先か気になりますね(w



耕耘機とか・・・もう発想が追いつかない・・・(www



あれ?こちらおいらと同じ某ショップさんで施工された方ですな~。



ネタ元がわかりませんでしたが、なんかあんまり痛くなく、みょーにマッチしてますね。



スバルさんが本気なら、同じネタをやろうかと思いましたが・・・



初代ジムニーは素でミリタリ系にマッチしますね(w



マスキングテープでSWRTマークとかなんか敬意を表したい(w




■それにしても、この真っ赤っかなボディで痛車をやるのは不利すぎる。
赤系の車はさすがに少ないですねぇ~。

ちょっと別のベース車輌が欲しくなってしまった(www


そんな俺の車の所には、こんな物を置いてみました。



猫神やおよろずを見ててセガが協力だったのを思い出し、東北以外はアナログ停波した事を思い出したので実家の魔窟から掘り起こして。
アズ様にゲームギア+TVチューナーパックを持っていただきました(w

どんだけの人が気がついたかわかりませんが・・・(www
Posted at 2011/10/10 16:45:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東京ゲームショウ来てるなう」
何シテル?   09/20 13:09
あえて、如何にもな青い車に乗ってます。 ただし、盆栽です。 主に外環道と圏央道の間あたりをうろうろしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 34567 8
9 101112131415
161718192021 22
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/27 15:30:28
 

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
乗る機会が少なくなり、最近は盆栽になりつつあります。 Eyesightというおもちゃに ...
三菱 FTO 三菱 FTO
独創的なスタイルに惚れて、乗ってました。 今でも時々、良いなぁ~と思ったりします(w ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
■□■□ 仕様 □■□■---------------- 俗に言う痛車でした。 最後は、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation