■もい、かみざくらです。
だいぶ経ってしまいましたが、前回のブログを覚えているでしょうか?
あの電圧不安定の話ですが、コメくれた方々ありがとうございます。
えー、実際に車を見て貰った所、
「オルタネータ交換」
と宣告を受けました・・・いやぁ、皆さんの言うとおりで(汗
こういうメカ物は苦手でしてねー
実のところ、あっち壊れ、こっち壊れ・・・と、そろそろメンテ代が負担になってきたんで、
「次に大きな故障があったら乗り換えも考えないとなー」
とか思ってたんですよ。
オルタも結構高いですからね・・・。
が、今回の故障の場合、
・いきなり壊れて動かなくなるかもしれないという恐怖
・電気を使えば、ますます危険
つまり、
・乗り換えとかセカンドカーとか探している内に故障危険があってコワイ
・このままだとクーラーすら使えなくて、夏場にドライバー死亡必死
というわけで、直す事にしました・・・。
マジで、セカンドカーは考えた方が良いかもしれないですわー ←結構本気
■というわけで、先日、オルタ交換してきました。
結局の所、純正のリビルド品・・・若干、安くなりましたが、
やっぱ高ぇなおいww
と思いつつ、作業待ち。
で、待っている間、ちょうど担当営業さんがいたので、少しお話しして、これ試乗してきました。
発表がだいぶ前だったので忘れかけましたが、やっと出たんですね、レヴォーグ。
1.6Lと2.0Lのどっち乗ります?と聞かれたので、「2.0Lを」と即答して、2.0GT-Sを試乗。
営業さんから「レヴォーグはインプレッサベースじゃなくて、WRXベースなんで期待してください」と言われてわくわくしながら、乗り込みエンジンON。
そして、出発。
で、思ったのが・・・
「速ぇぇぇぇーーwww、めっちゃ楽しぃぃぃーーーwww」
ついつい、ワゴンボディって事を忘れてました(汗
SI-DriveをIモードで走っても不満はないし、S/S#モードだととってもパワフル。
ハンドリングも軽快な感じで、BE/BH型からでもそんなに大きく感じませんねー。
現行のBR/BM型レガシィは「大きいなぁー」って感じましたが、先代のBP/BL型のような感じをよりパワフルにした感じですかね(w
しかも、これで燃費が13km/Lとか・・・めっちゃ良いよ...(震え声
で、作業が終わってなかったんで、ついでに1.6GTの方も試乗。
1.6Lの方はアイドリングストップがついてましたが、エンジンがかかる時の振動がちょっと気になったかなぁー。
でも、普通に乗るには十分、時代は小排気量ターボですかね(w
と、まぁ、レヴォーグはなかなか楽しかったです。
個人的にはBRZを試乗した時より、こっちの方があってるかも・・・。
ただ、セダン派なので~と営業さんと話していた所、「WRXはもっと良いですよ」と言われてしまいました(w
既にサーキットで乗ってきたそうで(ww
8月末に発売だそうなので、試乗車が来たら案内しますねーとの事でした←ぁ
ちなみに内装の違いは、メーターが白イルミじゃなくて赤イルミになるのと、エアコンがダイヤルになるらしいです。
個人的には変える必要ない気がする・・・いや、変えないで欲しいなぁー。
白イルミのメーター、すごく見やすいんだけどなーw
にしても、レヴォーグのラインナップでも一番下の1.6GT以外、Eyesight標準装備なんですよね。
あると便利だし、安全にも繋がって良いと思うんですけど、逆にこれが標準になっちゃうのもどうなのかと思うんですよね。
というのも、最初に出た時から話は聞いてましたが、
「車高下げられないの」
まぁ、カメラ制御系の話でしょうし、なんとなくソフトのシビアな条件ってのはわかります。
身につまされる所もあるし・・・ ←ぁ
車高下げると正常動作しないって事なんでしょうけど、やっぱ、下げたいよね・・・ならレス仕様も用意して頂けないでしょうかと・・・(震え声
■と、そんな事を思いながら試乗してきました。
いやぁー、久々に楽しい車だったなぁー、放っておいたらしばらく乗ってたかも(ww
で、試乗を終えて帰ってきてみた所、
「オルタネーターのベルトも交換が必要です」
あ、やっぱり、これだけじゃ終わらないのねー(棒
と言うわけで、無事にオルタ交換が終わりました。
しばらくは電圧の出方が安定しているか、注意してみようかと思います。
・・・よかった、これで夏場も死なずに済みそう・・・(www
ただ、エアコン全開で信号待ちしてると、電圧ヤバ目なんで・・・もう無理はいかんですかねーw
実際問題、セカンドカーは頭に入れておいた方が良さそうな気が・・・ ←ぁ
Posted at 2014/07/31 23:15:35 | |
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