![いろんな思いもあってコンプレッサー交換します! いろんな思いもあってコンプレッサー交換します!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/805/111/46805111/p1m.jpg?ct=509666be586e)
あれから何回かエンジンかけましたが大丈夫そうです。なんであの部品があんな音がするのか疑問ですが?。さて前から思っていたのですが71ってエアコンのスイッチ入れたらずーとアイドルアップしません?。僕の車アイドル回転普段が900位でアイドルアップすると1100〜1200回転位。ただただウルサイしなんかかっこ悪い!
このままコンピューターの所でアイドルアップの配線カットしたらあたりまえですがアイドリングは続きません。ヘッドライトの電気負荷。ハンドルきった時のパワステポンプの負荷。アイドリングが持続することは大変重要です。レーシングカーでなくストリートカーなので。
普段は現行型日産マークのキャリィに乗っているのですがマグネットクラッチが繋がってもあんまりエンジンバワー喰われた感がしない気が。賛否両論ありますが僕は真冬でもACスイッチオン派です。
てなことで軽四コンプレッサー付けたらアイドルアップしなくても大丈夫なんじゃねー?
と思ったら最後 探しました流用出来そうヤツを!
キャリィは現物が見えますがコンプレッサー本体でベルトを張るので却下。
ヤフオクの画像で目に止まったのが現行型のスペーシア ハスラーのコンプレッサー。
あまり詳しくないですがデンソー製とカルソニック製があるみたいでここは信頼と実績のデンソー製で。
今日は71ブラケットの位置決めでタイムアップ!
Posted at 2023/03/12 19:20:56 | |
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