
プリメーラワゴンでゾロ目をゲットしました。昨夜、一般道を移動中のことだったのですが、幸い信号待ちのタイミングにゾロ目になり、記念撮影が出来ました。この次のゾロ目タイミングは111,111km走行後になります。今のペースだとちょうど6年後ぐらいになりますが、今のペースが6年続くか、プリメーラがこのまま健全かどうか、本人が健全かどうか等、課題が山積です(笑)
プリメーラでのドライブは、一言で言うと「快適」です。いや、もっと「快適」なクルマは世の中にいっぱいありますが、自分が所有した車種の中でという意味です。現在所有しているもう一台のプリウスは、最新のCセグメントです。車格は似たようなものですが、プリメーラの方が若干トルクに余裕のある走りをするので、長距離が楽ですし頼もしく感じます。プリウスは、必要な時にエンジンとモータが共同作業してトルクを絞り出しますが、通常走行時はどちらか一方がメインになります。なので、必要な分だけ小出しにしていて、ちょっとケチっぽい感があります。もちろん操縦性はいいし、ACCが付いているので高速道路での長距離移動は楽です。おまけに燃費も素晴らしいし(笑)
そんなプリメーラで、先週末ちょっとドライブしました。往復で100kmほどです。何をするわけでもなく、結局昼飯を食べて帰って来ただけになりました。そのお昼です。
中華料理屋というジャンルなのですが、夜は地元の人が集まる飲み屋みたいな雰囲気の店内でした。注文したのはラインチメニューの一番上にあった奴で、料理名は覚えていません。これにドリンク(アイスコーヒー)が付いて1,000万円でお釣りがくるというものでした。味が少し濃かったので、ご飯をおかわりしてしまいました。
Posted at 2022/08/08 09:48:06 | |
トラックバック(0) |
お散歩 | 日記