2012年05月21日
復路で過去最高となる25.55km/Lを樹立♪
もう少しでカタログ燃費だったのに。惜しい。
往復で効果を十分に発揮したのがサウンドシャキット。
ボーカルの息使い、フレットを滑る指の音。
今まで埋もれて聞こえなかった音が聞こえてくるので
こんな曲だったのか、と思わず聞き直してしまいます。

サーキットにいた皆さんは、あまり興味ないようで(^^;
以前から、ちょっと興味のあったムーブターボ用マフラー流用。
実際に付けているゆ~きさんから色々とお話を聞けました。
静か、抜けがいい、目立たない、と三拍子揃ってるみたい。

有力候補として検討中です^^
こんなところ、かな。
最後に当日の走行データを貼っておきます。
寒くなればともかく、あの気温で48秒台は無理っぽい感じ...

アドバイス、ご意見、異論など募集中m(_ _)m
Posted at 2012/05/21 12:33:48 | |
トラックバック(0) |
エッセ色々 | 日記
2012年04月19日
いつの間にか申し込みがはじまっていたらしい。
2012 D-SPORT CUP
→ 5/13 第1戦セントラル 申し込みページ
全然知らなかった...あと1週間でエントリー締め切りです。
出場する方はお急ぎを。
セントラル近くで宿泊するとしたら西脇がいいのかな?
土地勘がないのでさっぱりわかりません。
詳しい方、教えてくださいましm(_ _)m
Posted at 2012/04/19 08:55:51 | |
トラックバック(0) |
エッセ色々 | 日記
2012年03月06日

ステルステール、完成しました。
残念ながら、想像していたものと少し違います。
改造するか、もう一度作り直すか、気にならなくなるまで待つか(笑)
機能的には問題ないので、しばらく悩んでみます。
さて、話は変わって週末は震災復興走行会 in MLS。
約4ヶ月振り、2012年シーズンの初走行です。
さて、1年前のベスト(52秒9)を更新できるか妄想してみました。
ドライビングは練習してないので上積みは難しい。
マフラーは重いストリート用なので、性能的なアドバンテージは多分無い。
強化ドライブシャフトで駆動ロスが減っても、順走(左回り)だと効果は少ない。
ということは...コンディション次第w
当日「ドライ&気温が低くなる」ことを激しく期待、です。
Posted at 2012/03/06 23:42:07 | |
トラックバック(0) |
エッセ色々 | 日記
2011年11月22日
今年一番楽しみにしていたDMS筑波、いよいよ明日になりました。
5回目の参加になるDMSですが、僕の中で「気軽に走れる走行会」というイメージから、
「年に何回かの楽しいお祭り」みたいな感覚に変わってきてます。
1.エッセお父さんのホームTC1000でガチンコ勝負
2.ポルシェオレンジに超進化したエッセ拝見
3.ハイパコ受け渡し
4.お菓子交換会(違
と、最終戦らしくお祭りの内容も充実。
朝マック~本番~反省会まで一日まったり楽しみたいと思います ♪
今日は仕事を早めに切り上げ(られるのかw)、準備&ひと眠りしてから出発予定です。
東北と連戦の超人とか、下道で向かう超人とか、九州の出張を回避した幸福な人とか...
参加者の皆さん、よろしくお願いしま~す^^
Posted at 2011/11/22 12:24:34 | |
トラックバック(0) |
エッセ色々 | 日記
2011年11月15日
TC1000をホームとするエッセお父さんから貴重な走行データを頂きました。
DMS筑波に参加する人には、すごく参考になると思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

このデータからギア比の合う、合わないを予想してみました。
ノーマルMTは2→3→2→3のシフト4回、悪くないです。
コペン+5.9も同じくシフト4回、ローギアードな分ノーマルより有利だと思われます。
肝心のメリー号@ストーリアX4+5.5はシフト6~10回と判別つかず(^-^;
果たしてどうなることやら...あとは当日、走ってみてのお楽しみo(^o^)o ワクワク
Posted at 2011/11/15 23:54:50 | |
トラックバック(0) |
エッセ色々 | 日記