• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月06日

CTAB 2011 in ALT

CozyLightsさん主催のタイムアタックバトルに参加してきました。
結果は走り初めから2/1000秒落ちでベスト更新ならず、でしたが、思う存分走って、
ダベリタイムを楽しんで、ジャンボフランクを食べて、と大満足の一日でした♪

さて、話は変わって。

メリー号にはコーナー脱出時「ガキンッ、ガキンッ、ガキッ、ガキッ」という打撃音が出て
駆動が途切れる、という持病があります。この症状、MLSやFSWショートでは気にならず、
スパ西浦とTC1000は特定のコーナーで発生、ALTでは最悪、といった感じです。

SPLIT1さんも同じ症状に悩まされたそうで、ドライブシャフトが原因だったとのこと。
車高が低くキャンバーが付いている、右コーナーで目立つなど、メリー号と完全に一致します。
来年はサーキット走る前に、まずは強化ドライブシャフトに交換、ですね。
  

P.S.
今回はロビンさんが急に欠席となり、色々な意味でありがたさが身にしみました...

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2011/12/06 00:03:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイムスリップ 2
バーバンさん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

小樽運河からライハ旧萱野駅 見所の ...
kz0901さん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

カバーの交換
パパンダさん

この記事へのコメント

2011年12月6日 0:15
お疲れ様でした~♪

来年はぜひ強化短小ドラシャ採用で更なるタイムアップ期待してます。
いつもロビンさんの影の力、羨ましいです。
ロビンさんにヨロシク(^_-)-☆
コメントへの返答
2011年12月6日 8:13
お疲れさまでした^^

壊れて自走不能になるのでは?という恐怖心から解放される、という効果で1秒アップする...わけないですね(^-^;

ちょっとずつよくなってきています。
2011年12月6日 7:45
お疲れ様でした~

MLSでは気にならないのにALTではスプリングの柔らかいって感じた。
なのは気のせいでスタビリンクのナットが脱落してました(^。^;)

工作ばかりしないでしっかりメンテしなくてわ(^^;)

来年の春先に32秒台狙いに行く予定なんで一緒にどうですか?(^^)
コメントへの返答
2011年12月6日 8:15
お疲れさまでした♪

おお、ナット脱落がなければ一気に32秒台を狙えたかも、ですね~。それは惜しい!!

強化ドライブシャフトの確認するのはALTが最適なので、ご一緒させてください(*^-^)

プロフィール

「納車日は未定。いつになったらわかるのやら...」
何シテル?   04/19 16:41
  ロビンさんの愛車、ゴーイング・メリー号です。 お買い物を快適に、サーキットも楽しめる海賊船?が理想です^^   
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

D-SPORT CUP 2013 
カテゴリ:イベント
2013/10/06 23:30:03
 
D-SPORT CUP2012 
カテゴリ:イベント
2012/06/24 05:22:21
 
DMS Meeting 
カテゴリ:イベント
2010/10/11 22:07:09
 

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ロビンさんのお買い物用です。時々サーキットにも出没します。 なおパーツレビューは現在装着 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
レジャー&サーキット専用車のサウザンド・サニー号です。 最近はサーキット走るたびにどこか ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation