• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月03日

あの頃は、、、あんなんとか!こんなんとか!

あの頃は、、、あんなんとか!こんなんとか! おおおお!!約30年ほど前の
素敵な古い雑誌頂きました><;

その時代、楽しく過ごされ、懐かしむ貴兄も多いかとは思いますが
そうでない方も、お時間ある方は是非舐めるようにご覧になってくださいね^^
(画像は文字も読めるように全てデカイくしてます)



↓左上表紙です。右下はつっぱり君でその時代を独り占めにしたK2GEAR近所にある(あった?)ヒロモーターのウルトラデモカーですね! 500万を掛けて230キロしか出てませんが(汗)当時はノーマルでソアラを除いて?180出ませんでしたから(このデモカーが全盛期のときはソアラが出るか出ないかやったかな・・・)
 


↓これまた有名!これまた近所の、その当時のファミリアブームの先端でした。カンスポの323ファミリアです~~ ノーマルL型ソレタコデュアルなんかより全然速かったですね、シティーターボと遣り合ってた時代です^^


今と比べ当時は雑誌取材の時の気合の入れ方は半端なく!
そのためにフェンダーなんかは叩き出されたり、ワークス付けたり、、、CR88やスリック装着も沢山いましたね
朝環(大阪は阪神高速の明け方前ごろね)なんかは、こんな車が山盛りはしってました(ムチャクチャやんw) 検問に遭遇しては逃げ隠れw パトカーに追いかけられて笑い泣きwwww  エエ時代でした^^;
 


↓今では考えられません!! 結構笑えます?!スピードスターの広告に堂々とライバルホイールなハヤシレーシングのコマンドーなステッカーが(ばくわら)ありえね~~~wwww
 


ある意味、衝撃のお題ですね!w
ノーマルのツインカム(DOHCってやつですねw)に乗ってたらイモらしいです><



↓今のようにピカピカで綺麗なステンレスなんて使われてなかった時代です。鉄パイプの次?みたいなアルスター素材、、、それでも当時は素敵でした。


タイヤもホイールも今と比べるととんでもなく高価でした!!(T。T)
そして!このあと猫も杓子も60%扁平の時代へ・・・


そうです、、、良く見てください、、、そのサイズ
13インチで威張っていました(ワラ)今じゃ軽四でもそっぽ向かれますね^^;

・・・このころにやっと今は超有名なレイズが出てきた頃ですね(s56年ぐらいかな)
ボルクレーシング。ボルクメッシュに60タイヤ!これでセレブ~~ってご機嫌でしたね(セレブって言葉なかったですがwwww)


そして、外せないオーディオ!!
そう!コンポ!!です(笑)

オートリバースで自慢できましたw (オートリバースで自慢、、、ってほなちゃうかったらなんやねん?て? そりゃもーーーオートイジェクトですやん(爆ワラ))

周りには圧倒的にパイオニアのカロッツェリアが多かったですね。TSX9なんて入れてたら直ぐにポッコンで盗まれちゃいます><;

クラリオンのシティーコネクションD7フルコンポなんて入れてたら、、、、ポッコンどころかガッチャンで悲惨でしたね。。。。(悲)
 
↑オーバーヘッドコンソールもみんなの憧れ、、、どころか雲の上でしたwww



今もこれは大事です!↓ 「車スキなら小径でしょ!!」


左画像左下。当時でも異彩を放った童夢。
Dシェイプ型のはしりですね。(リンク先参照)
 

今の時代にK2GEARが自身をもってお勧めする
REIZ Sports Steering!是非ご愛顧下さいませ♪



最後までお付き合いありがとうございます。
大きい画像で疲れさせちゃいましたね^^

・・・全部は伝えられませんが
おっちゃん達はこんな時代を経て今に至っているのです。
自分で言うのもなんですが、やっぱいんです!

この時、この時代に感じたモノを今に昇華させ伝えたいんです。



あつい想いを容に・・・

今後も頑張っていきますのでK2GEARを宜しくお願いいたします。
ブログ一覧 | クルマな話イロイロ | クルマ
Posted at 2014/03/05 18:13:53

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2014年3月5日 22:37
ソレタコデュアル。コンペ。懐かしいですね。L型は、本当にいいエンジンでした。ディーゼルのクランク組んだらニッパチでしたかね。今は、時代の流行りがまたいいです^_^
コメントへの返答
2014年3月6日 13:21
誰が言ったか、、、ソレタコデュアル
なんと心地の良い響き言葉?^^

コンペなんかは必須の必須!ほかにも、入門チューンにイエローコードとCDI・・・などなど

あのころはターボなんかに目もくれずNAの素直な特性が大好きだったのに、、、、今では薬物中毒のように?過給ボケですね(笑)


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「新春セールとブログは本日にて終わりです^^) http://cvw.jp/b/569888/34989116/
何シテル?   01/31 17:58
スバルだけでなく車イジリが好きな人ならどうぞお気軽に友達登録してくださいネ♪ 尚、誠に勝手では御座いますが。商品の見積もり、納期や作業ご依頼へのお問い合わ...

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

無良選手のレガシィ取材時のBR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 20:06:34
大容量ファイル転送、超簡単・無料!! 
カテゴリ:仕事属性
2012/05/04 23:02:46
 
GT5攻略サイト 
カテゴリ:きっと貴方も好きなはず
2010/12/01 15:55:19
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2021年登録の新型レヴォーグなので、まだまだヒヨっ子ですが。年内にはワクワク・ドキドキ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
限定車 Tuned by sti をベースにし仕上げた元 K2 GEAR デモカーです。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まだまだ頑張ります! パドルシフトコンバージョンキット等 新製品も販売中です♪
スバル インプレッサ XV スバル インプレッサ XV
Reiz+エアロをまとったインプレッサです 現在は所有しておりません。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation