• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月02日

紅葉を見に行こうよう(榛名編)

ピンポ~ン…

10月30日の夕方、ネットで仕入れたワインが届いた。

ちょうど神の雫に載ってるところを読んでた時www

なるほど、また3時間放置コースですかね?w

イッセーさん、アドバイスあざっす!!

ちなみに、最近古いヴィンテージワインを飲んでます。

これはイトーヨーカドーで買った1995年の蔵出しワイン。
23年も経ってるのにコルクが綺麗でボロボロにならなかった…
リコルクしてるのかな?まぁとりあえず、色が凄いっすね。
しかも飲み頃の時間がわずかしかなくて、大変だった。
サーブして4分経つまでは血の生臭さを感じるけど、
4分~6分後はまろやかになって飲みやすくなりました!
しかし、7分を超えるとまた味が元に戻るという不思議www

  な に こ の ウ ル ○ ラ マ ン ? w

さて、連勤術の前後はわりと平日休みの取得が出来るので
土曜祝日とか意味不明なカレンダーになってるこの週末を
11/2~11/4の三連休にしました!!

ってなわけで、珍しい木曜晩のメリオール。

チキンマスタード。


食前酒の赤ワインの後は、珍しく白ワイン。


チキントマトディップ!!

にーさん、ダブルにしてくれた!この量で大満足です♪

赤ワイン…に見えるかもしれませんが、
白ワインにカシスリキュールを混ぜるキールです。


牡蠣のスモーク。

今は小ぶりばかりです…とのコトだったが、
1個特大をサービスしてくれました!!


スプリッツァー。

マスター「今日は白ワインばかりだねー」 …フフフ。

タイ風カレー。

今日の辛さは尋常じゃないです…前に進まない(^^;

ワインクーラー。

メリオールのこのカクテルは、ロゼワインだったのか。

  2 年 前 、 覚 え て ね ー よ (爆)

…はい、今日は原点回帰~ってことで初メリオール時に
頼んだ注文の、赤白ワインとワインカクテル4種攻めですw
ちなみに、このロゼはコルク栓のものでした!!

キティ。メリオールではキティハイボールという名前。


タイ風カレー完食の為の必須アイテム導入~wwwww

抹茶カルーアミルクで、何とか完食できました!!

今日は251枚…25100円でしたw


マスターは先日、北海道へ旅行されたみたいです。
そんな時の、紅葉の話題…

  マスター「北海道も塩害でダメじゃないかなー?」
  さくそ「え?北海道は今、紅葉綺麗でしたよ?」

…情報源は察して下さいw

  さくそ「先週箱根に行ったけど、まだまだでした」
  マスター「箱根はまだ早いよー!!」
  にーさん「おそらく11月半ば以降ですかね(笑)」

…そ、そうなのかw

  にーさん「伊香保がちょうど見頃じゃないですか?」
  さくそ「群馬かぁ…ちょっと遠い……あっ!!
      リベンジしたい…モカさんオススメの…」

  にーさん「 四 万 温 泉 ! ! 」

  マスター「明日の行き先決まったねー(笑)」

ブラックルシアンでシメると起きられなくなりそうなので、
季の美の残りをロックで頂きました!!


6時に目が覚めて、いろいろ準備して8時に出発。。。
平日の通勤ラッシュ時だと、横浜→東京までが大変…
練馬ICまで2時間ぐらいかかりました(^^;

そして北上…

嘘かと思われるかも知れないけど
関越自動車道で90キロ位でマジで34GTRを抜いた。
つまりはGTRですらスイフトのNAには勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。



RB26、回さないと勿体ないですよおまわりさん…。

あれ?グンマーももしかして紅葉ダメなの??


渋川伊香保ICに到着。

出口渋滞1キロって…(^^:

とりあえず、榛名山経由ルートで進みます!!


伊香保はこんな感じ。



石段の辺りは綺麗かも?時間無いので寄りませんがwww

いよいよスイスポで榛名攻め♪


榛名ドライブは最高でした!!よく色づいてます!!






天気が良くて気持ち良いです♪

高値…じゃなくて、高根展望台で休憩。





そしてスタート地点…


遠征にやってきた、箱根のハチイチさんw

ギャラリー「ハチロクが先行だぁぁぁーーーっ!!」

さ~て、ダウンヒルバトルですな(ぉ

…と見せかけて、Uターン(爆)

今日は、ここがメインじゃありませんのでw

榛名湖に向かいます♪



おおおーーーっ!!榛名湖、見頃じゃん!!





トイレのマークが無ければ、最高の1枚ですねwww

7月はこの辺りにデッカイ蜂が居てクルマから降りられず、
写真撮れなかったが…


もう蜂は居なくなってたので、しっかり収められました♪


…四万編に続く。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/03 11:19:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「よしゆきさん情報なら間違いない!!EK9、とりあえず見つかって良かったぁ…。」
何シテル?   07/19 17:16
現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
スズキ Keiワークス おーとまのけいわ! (スズキ Keiワークス)
市原~袖ヶ浦~横浜間の通勤快速車で…した。 …D社の希少な軽自動車に乗り換えです(小声) ...
スズキ アルトワークス 漆黒の高値道すぺしゃるわーくす (スズキ アルトワークス)
コルトを倒すべく、餃子王国から召喚されたワークス。 次期走行会マシンはF6AのATからK ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation