• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月12日

オールシーズンタイヤ

日本ではあまり馴染みの無い”オールシーズンタイヤ”
でも。このタイヤは北米では常識。

日本市場は世界的に見ても特殊な市場なため、世界トップメーカ(ミシュラン・グッドイヤー・ブリジストン除く)は、積極的に日本市場に切り込んで来なかったが、遂に”黒船来襲”
さてさて・・・今後の日本市場のタイヤは、どう変わるか?








本文とは関係ないのですが、”痩せたドラえもん”ステッカーが当たりました。


ブログ一覧 | 用品・パーツ・洗車 | クルマ
Posted at 2013/07/12 22:15:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🏯黒井城跡に🐻クマ出没!!
TT-romanさん

いざいこファームきゅうりくん帰宅っ ...
いざいこさん

書籍 「ネコのカラダにいいこと事典」
CRIMSON SYSさん

山形・千葉・石川県の公開取締情報を ...
コムテックさん

Z1
tirrollさん

わざわざ
osatan2000さん

この記事へのコメント

2013年7月12日 22:38
低燃費に拘らなければこれもありかと思ったり(^-^;

以前、パジェロに乗っていたとき、新車装着タイヤのオールテレーン(アイスバーン以外オールマイティ)で、無謀にも雪深い信州にスキーに出かけていましたが、一度滑って危ない思いをしてからはやはりスタッドレスを買いました。夏タイヤはオンロードの静粛性重視のタイヤに替えて。

結局、二兎を追うものはなんとやらで、特にこだわりが強い人が多い日本では、あんまし流行らないような気がしないでもないです(^^ゞ
コメントへの返答
2013年7月13日 3:00
て~お~ さん こんばんは

流石!タイヤに詳しい、て~様です
日本国内で流行らない理由の1つですね
国内での車は北米と比べ、小さな車が多く、道路事情もかなり異なります。
静粛性を重んじる日本人には、新たにこのニーズに答えるだけのメリットが少ないとの結論から、日本への投入は積極的では無かったのですが、それらのニーズをどこまで答えられたのか、楽しみでもありますね。

北米で人気の高い、トヨタカムリでも標準タイヤは”オールシーズンタイヤ”を装着してますので、国民性ってのもあるのでしょうね^^

おすすめアイテム

プロフィール

「鰻&金鯱ツアー (*^▽^*) http://cvw.jp/b/580283/45218923/
何シテル?   06/23 19:44
車好きです。情報交換が出来れば良いですね。宜しくお願い致します^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MC後 運転席ロアパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 17:28:13
USA Lexus HP 
カテゴリ:USA Lexus
2009/12/30 01:22:35
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック フォルクスワーゲン Tロック
初輸入車です。直線基調のデザインとDエンジンの使い勝手の良さで、即日契約。色々な場所に一 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
19.09.21納車
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
家族の車
三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
4/7納車しました (*^_^*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.