• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月12日

オールシーズンタイヤ

日本ではあまり馴染みの無い”オールシーズンタイヤ”
でも。このタイヤは北米では常識。

日本市場は世界的に見ても特殊な市場なため、世界トップメーカ(ミシュラン・グッドイヤー・ブリジストン除く)は、積極的に日本市場に切り込んで来なかったが、遂に”黒船来襲”
さてさて・・・今後の日本市場のタイヤは、どう変わるか?








本文とは関係ないのですが、”痩せたドラえもん”ステッカーが当たりました。


ブログ一覧 | 用品・パーツ・洗車 | クルマ
Posted at 2013/07/12 22:15:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに来たぁ~(^^)v
彼ら快さん

ミニピザのパイ生地を発見。
クソジジイさん

蕎麦屋に蕎麦が無くてどうするの?
エイジングさん

みん友さんへの恩返し🙏
koppepapa2さん

チェリー
カエル好きさん

新社会人のコンプラ入門
エロチック街道さん

この記事へのコメント

2013/07/12 22:38:17
低燃費に拘らなければこれもありかと思ったり(^-^;

以前、パジェロに乗っていたとき、新車装着タイヤのオールテレーン(アイスバーン以外オールマイティ)で、無謀にも雪深い信州にスキーに出かけていましたが、一度滑って危ない思いをしてからはやはりスタッドレスを買いました。夏タイヤはオンロードの静粛性重視のタイヤに替えて。

結局、二兎を追うものはなんとやらで、特にこだわりが強い人が多い日本では、あんまし流行らないような気がしないでもないです(^^ゞ
コメントへの返答
2013/07/13 03:00:19
て~お~ さん こんばんは

流石!タイヤに詳しい、て~様です
日本国内で流行らない理由の1つですね
国内での車は北米と比べ、小さな車が多く、道路事情もかなり異なります。
静粛性を重んじる日本人には、新たにこのニーズに答えるだけのメリットが少ないとの結論から、日本への投入は積極的では無かったのですが、それらのニーズをどこまで答えられたのか、楽しみでもありますね。

北米で人気の高い、トヨタカムリでも標準タイヤは”オールシーズンタイヤ”を装着してますので、国民性ってのもあるのでしょうね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「新型 lexusISに「柳の下のドジョウ」は居るのか?の件 http://cvw.jp/b/580283/44059323/
何シテル?   06/03 19:33
車好きです。情報交換が出来れば良いですね。宜しくお願い致します^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オイル交換ウォーニング リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 01:57:26
マツダ(純正) LEDダウンライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 03:26:56
ステアリングの交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 18:51:49

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2015年2月8日納車♪
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
19.09.21納車
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
家族の車
三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
4/7納車しました (*^_^*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.