• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月22日

洗車と雪の日よりも前にポチった物^^;

洗車と雪の日よりも前にポチった物^^; 今日は、朝から天気も良く、絶好の洗車日和。
と言うことで、購入してから雪続きで効果を確認できなかった、”ブロア”を使って洗車してみました(^^)v

結果は、全開にしてもボンネットとか平らな部分は、水滴を完全に飛ばすことができませんでした(>_<)。
その上、ものすごい爆音。我が家は田舎の住宅地なので、多少の音は平気ですが・・・。取りあえず7割くらいの出力で使用。

完全ではないものの、大部分の水滴を飛ばすことができ、拭き上げもセーム皮を一度も絞ることなく、拭ききる程度まではいけてます。
まあ、期待が多すぎたけど、まずまずの結果です。
これで、洗車がだいぶ楽になります(^^)v。

そんなことをしている間に、クロネコさんが3週間前にポチった物を届けてくれました。

それは、ナンバーボルトキャップとエアバルブキャップ。
取付けはいたって簡単なので、即効取付け↓


前車でも、同じような物をつけていましたが、まあお安いので、飽きたら元に戻せばいいや的な、プチ弄りです。

洗車後は、久しぶりに嫁と”酒々井プレミアムアウトレット”までドライブ。
昼ご飯を食べて
ちなみに、”神座”のラーメン⇒

春物のアウターを一枚購入して帰ってきました。











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/22 20:04:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1ヶ月遅れのN-ONEの1年点検に。
vfr800ccさん

軽井沢MT当日
大十朗さん

お尋ね:失火になり得る原因とは?🔍
おじゃぶさん

ポリッシャー後の撥水〜‼️
PHEV好きさん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

5/27日放送「帰れマンデー」のゴ ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2014年2月22日 22:41
小さいけど、とても良いアイテムですよね~

目立たない場所のお洒落って好きです^^
コメントへの返答
2014年2月23日 8:49
まあ、目立たないですが、ワンポイントとしては、いいのではないかと思ってます(^_^)v

簡単に元に戻せますし(^o^)
2014年2月23日 9:04
 おはよござうますぅ~(^・^)

まだまだあきらめちゃダメですよぉ~
ボディー全体の水粒を飛ばしちゃいましょう!
今日、スーパービバホームに先端のノズル改造の検討をしてきますぅ

奥様の花オークションのお付き合いで行くんですけどネ(*^_^*)

ここで独り言を・・・
『早く、シンクさんから声がかからないかなぁ~(●^o^●)』
コメントへの返答
2014年2月23日 21:12
こんばんはm(_ _)m

フルパワーにしても、なかなか難しいです。
先端改造で、いい結果が出たらぜひ真似さしてください。

シンクさん…、まだ色々とお願いしてるので、例の件より前の近いうちに(たぶん^^;)、行くことになる予定です。
2014年2月23日 10:04
おはようございます

洗車がんばりましょうね!

でも掛けた水が凍ってしまってどーしようもありません
今日辺りお湯で頑張ってみます

早く暖かくなって欲しい・・・
コメントへの返答
2014年2月23日 21:14
こんばんはm(_ _)m

洗車は、暖かい日の昼間にしかしないので、さすがに凍ることはありません。

でも、吹き上げが大変なので、なんとかブロワだけで済ませたい(^_-)
2014年2月23日 11:50
Hokureaさんこんにちは~

ブロワービューンは隣が直ぐ横の
我が家では使えましぇん 裏山です
仕方なく口でふーふーしてます(笑)

神座・・そんなとこまで進出ですか
びっくりです!!
コメントへの返答
2014年2月23日 21:17
こんばんはm(_ _)m

我が家も、隣の家に接してますが、意外と大丈夫みたいです。と、家の中で音を聞いた嫁が言ってました^^;

そうなんです。ちょっとびっくりでしょ。
美味しかったですけどね。

プロフィール

NX450h+(ソニクロ君)に乗ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

THINK DESIGN レザーインテリア” センターコンソールエアコン吹き出し口下(アルカンターラ・オレンジステッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 12:35:40
RYU LOOP KEYCASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:39:35
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントウィングスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 00:47:05

愛車一覧

レクサス NX PHEV ソニクロ君 (レクサス NX PHEV)
2021年12月12日に契約し、2023年1月28日に無事納車となりました。 契約時には ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン グレイCちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
2019年10月6日納車されました レクサスIS300hからの乗り換えになります。 初の ...
レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation