• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月30日

ランクルと紅葉

ランクルと紅葉

 ドッグトレーナーの友人と軽井沢で紅葉狩りへ

今回友人が乗ってくる車は愛しの「ランクル」!笑 あこがれの車の一つです。

前回合ったときは100系のディーゼルだったのですが今回は200系のV8!!!
ご時世には合いませんが、、やっぱり最高です。すこし高級車風になりすぎた感じもありますが外国でのVIPにも好まれてレンジローバーと比べられる様になってしまったので致し方ないかと、、、、、

でもやはり2m近い幅と5mの全長は日本では大きいです。しかし都心部で無ければなんとかなります。友人自身も普段はプリウス(笑)なんとも極端な、、、ランクルは家族皆で使いプリウスが自分のだそうです。(女性です)

もちろんたっぷりと運転させていただきました。笑

前回の100系よりもさらに別次元の高級感、V8はエンジンスタートとともに官能の世界へ、、、欠点はほとんど無いのですが個人的にはディーゼルの方がやはり重い車には向いている感じが残る(それほど100系がトルクフルだったので)事と

トヨタの一部の車種に見られる美点でもあり、短所と感じる部分のハンドルになにもインフォメーションが来ないのは、この車の特性上どうなのか?と少し思いました。ただ良路ばかりでしたので悪路となればこのくらいが良く、また様々な電子デバイスで走破してしまい、ドライバーは任せれば良いのかもしれませんが、、、

何か宙に浮いている感じがクロカン全体にあるとはいえ強く感じました。
普段乗っているXC70もかなり柔らかくスイフトに乗るとダイレクト感があって車の挙動を掴みやすいと感じていたので尚更そう思ったのかもしれません。

ただ同乗者には最高です!「船みたい!」と言っていました。
また高速道路のロングドライブは最高だと思いました。そして何よりもその大きさと鯨のような感覚は細々したことを忘れさせてくれる、、、そうです!アメ車のような気分にさせてくれる。そして超高性能なデバイスに守られた「全天候型高級車」と感じました。


山坂道を走るとやはり燃費が、、、笑 ハイブリットはこういった使い方の車では
とくに外国で難しいと思うのですがやはりディーゼルの方が少し実用に近づくと思います。現在はプラドの方が外国では主流との話です。でもそういった事を言いたくなくなる良さがありました。笑

軽井沢で人気スポットの雲場池

紅葉はほぼピークでした。しかし変な気候が続いているので色づきはもう一つ
と言う感じです。


ランクルの後に乗ると普段はこれでも大きいと思うのですが小さいと感じました。
さらにスイフトの乗るときっと「これでじゅうぶん!」と思うのでしょう、、、笑
結局ただの欲なのですが、、、、、


まだ軽井沢にもキャベツがたくさんありました。暖かい日が続いていましたが
きっとズバっと!(笑)零下の世界へ、、、そして長い冬へと、、、、、

XC70のスタッドレスがそろそろ限界です、、、今シーズンどうするか、、、
頭が痛いです。マイナス15℃でのタイヤは本当に大事なのですが、、、

PS:スイフトのエアコンは15分で交換していただきばっちりなおりました!!!
    本当にスズキさんの対応は素晴らしいです。スズキの車は初めてですが
    今までの日本車のディーラーと比べても一番良いような、、、担当の方が
     良いのもしれませんが、、、今でもECU書き換えを頼んだ人だ!
    と思われているようです、、、笑 それが良かったのかも?

風邪が流行っています。皆様どうかお気をつけくださいませ!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/30 00:00:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマって、10万キロから忙しい ...
3ダイヤ-LIFEさん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

この記事へのコメント

2011年10月30日 0:29
今や世界最高クラスのSUVと認められる車で、最高のドライブでしたね。

どの写真も色合いが良く感心させられます。

なお私のブログに頂いたタイヤ交換のコメントで、
私が勘違いした部分を訂正・追記したので再読をお願いします。


コメントへの返答
2011年10月31日 19:02
トラウマなのでしょうか、ランクル、パジェロやパリダカやラリーと言う言葉に弱いです。(^^)

もちろんアバルト、ストラトス、アルピーヌやセリカやランエボ、WRXも大好きなんです。

家族から禁止令が出て無理なのですが二輪のオフロード車は今でも羨望の眼差しで見ております。
見るだけです、、、(~_~;)

しかし半日乗せていただき、しばらく現実と向き合い(^^)、、今は平常心を取り戻しております。

このワクワク感があるうちはまだ自分は大丈夫だと暗示をかけております\(^o^)/
2011年10月30日 8:47
おはようございます

会社の同僚が初期の100系に乗っています。こだわりがあってもう10年以上経ってます。
無駄に大きい(失礼)感はありますが、それが大きな安心感に繋がるそうです。
やはり、神奈川の細い道やスーパーのちいさな駐車場は気を遣うと言ってました。
200となると尚更ですね。

それにしても綺麗なところですね、雲場池♪
軽井沢へ行くときは是非寄ってみたいと思います。

バコラさんのXCの近景、初めて見ました。
いい色ですね♪
コメントへの返答
2011年10月31日 19:11
こんばんは!
すいません、普段使わないパソコンで写真を編集したところオーシャンカラーに(^^)なっていました。実際はいわゆるコンメタです。少し青よりと言う感じでしょうか、本当は水色メタリックかSCYLLAさんと同じ色が良かったのですが希望の仕様がありませんでした。
在庫で安く!と言うことで、、、したのでこの色にしました。(^^)
ハンドルは同じくウッドです。落ち着きますね~!だんだん癒し系か現実逃避系になりつつあります\(^o^)/

プロフィール

このご時世でも懲りずに車好きペット好きなおっさんです。どうかよろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

やっぱりまたヴェルファイアハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/25 08:42:30
●スタッドレス・装着…物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 15:10:04

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 焦げ茶隊 (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
ヴェルファイア ハイブリッド20系を5年半で16万キロ乗りました。犬を乗せたり、着替えた ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ムーミン (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
 犬との旅行&犬競技とともに変わっていった車達。そして車中泊や仮眠といった目的までカバー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
どうしても腰痛になってしまうノートのシート(初期型)に耐えかねて無理に無理をして新型スイ ...
日産 ノート 日産 ノート
通勤&少人数用に中古にて購入した初期型ノート。これが実に楽しい相棒に!まさにメインの車を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation