• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

イイね!
2012年06月18日

86 & BRZ用 補強パーツ 【AT車で取付け確認が取れました!】

86 & BRZ用 補強パーツ 【AT車で取付け確認が取れました!】 お問い合わせ・ご注文が徐々に

増えてきました86・BRZ用の補強

パーツですが、昨日AT車への

お取付確認を行いました。


お取付確認を行っていただきましたのは

いつもお世話になっております

ケーアイテーサービスカンパニー様です。

お取付けをして頂きました製品は補強パーツの9製品です♪



① ストラットタワーバー フロント
② フレームブレース フロントアッパー
③ ロワアーム サポート ブレース
④ メンバーブレース フロント
⑤ ストラットタワーバー リア
⑥ メンバーブレース リアVer.2
⑦ロワアームバー リア
⑧ フレームブレース リア
⑨ メンバーブレース リアVer.2




ストラットタワーバー フロント タイプI
マスターシリンダーストッパー付き


・左右のサスペンション上部取付け部(ストラットハウス)を結び、
 俗に言うストラットハウスの「倒れ現象」を抑制することで
 サスペンションの挙動を安定させます。 コーナリング時発生する
 ボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティーが向上します。
 又、ステアリングへのリアクションが分かりやすくする為、
 超扁平タイヤ装着時に段差をゆっくり通過したい時などの繊細な
 運転もしやすくなります。
・マスターシリンダーストッパー付はブレーキ効率、ペダルタッチの
 フィーリングが格段にアップ。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm t=3.0)。
・フレームブレース フロント アッパーと同時装着が可能です。
・取り付けはボルトオンです。

フレームブレース フロント アッパー

・フロントのストラットアッパー左右とバルクヘッド中央を2本で結び、
 フロントオーバーハングの剛性を高め、 ステアリングレスポンス向上、
 ブレーキング時の安定性を向上させます。 『ストラットタワーバー
  フロント』と『フレームブレース フロント アッパー』は同時装着が
 可能です。同時装着をすることにより3点支持のトライアングル形状を
 形成し、さらにしっかりとした剛性感を得る事ができます。
・取り付けはボルトオンです。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm t=3.0)。
・アルミ製はポリッシュ仕上げになります。




ストラットタワーバー リア

・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に伝わる
 ストレスに加え、リアのトランクの大きな開口部がコーナリング時に
 ボディのねじれの原因になります。そこで、左右のサスペンション
 上部取付け部をストラットタワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を
 高めサスペンション本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング
 時発生するボディのねじれを抑えハンドリングやリア スタビリティが
 向上します。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm t=1.6)。
・トランク内の小物入れが使用できます。
・内張りの切取り加工が必要になります。
・材質はスチール製の白です。スチール製は傷に強い粉黛焼付塗装です。
 写真はアルミ製になります。




ロワアームサポート ブレース

・ブレーキング時やコーナリング時に掛かる車のストレスをロワアームの
 付け根部は常に負荷として入力されています。 そこで、ロワアーム
 サポートブレースを装着することによりロワアームの付け根部の剛性を高め、
 ロワアームの付け根部のねじれを抑えにより、 ブレーキング時や
 コーナリング時での安定性や操縦性が向上します。また、アライメントの
 変化を抑制します。
・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。
・取り付けはボルトオンです。


メンバーブレース フロント

・フロント サスペンションメンバーを3点支持で結合させる事で、フロントの
 サスペンションに荷重が掛かった際のメンバーの余計な動きを抑制させ、
 コーナーリング時はもちろんのこと、 直進安定性も格段にアップさせる
 とともに、アライメントの変化を抑制します。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)
・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。
・取り付けはボルトオンです。
 (純正アンダーカバーは無加工で装着ができます。)



AT用のクーラーホースがメンバーブレースのパイプ部分に
干渉がしますが、AT用のクーラーホースの根元にある
バンドを緩めながらホースを回し、ホースの角度を
変えることにより干渉を解消する事が出来ました。




メンバーブレース リア Ver.2

・リアのサスペンション メンバーとメンバーを結んだ補強パーツになります。
 リアサスペンションメンバーを結合で、リアサスペンションに
 荷重が掛かった際のメンバーの余計な動きを抑制させさせ、
 サスペンション本来の性能を引き出すことにより、深いわだちでの
 車線変更時に起きる不安定感や、コーナリング中に起きる
 ふらつき感が軽減します。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)
・メンバーブレース Ver.2とロワアームバー リアのパーツを同時装着を
 することにより、フロア後端からサスペンションメンバー・ロワアームと
 コの字で結ぶ事ができ、高い剛性感を出す事ができます。


ロワアームバー リア

・リアサスペンション左右を結合させ、リアサスペンションに荷重が掛かった
 際のサスペンションメンバーの余計な動きを抑制させると共に、
 アライメントの変化も抑制ます。
・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)
・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。
・取り付けはボルトオンです。


メンバーブレース リアVer.1

・リアサスペンションメンバーの左右を結合させる事で、リアサスペン
 ションに荷重が掛かった際のメンバーの余計な動きを抑制させる事
 により、深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、
 コーナリング中に起きるふらつき感が軽減します。
・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、さらなる
 軽量化と強度を追求しています。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
  (パイプ口径20mm×40mm 厚み:1.6㎜)
・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。
・取り付けはボルトオンです。


フレームブレース リア

・加速時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは常に
 負荷として入力されています。そこで、フレームブレース リアを
 装着することにより、リア廻りのボディ剛性を高めボディのねじれを
 抑えます。リアの剛性をあげる事により、加速時やコーナーでの
 立ち上がり時の安定性やテールの滑り出しを把握しやすくし、
 操縦性を向上させます。
・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)
・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。
・リアバンパーを取外さずに取付がここなえます。
・取り付けはボルトオンです。


今回 ご確認をして頂きました9製品、
全てお取り付けする事ができました♪
ъ( ゜ー^)


製品詳細・価格等はホームページを
ご確認ください!


また、
「私の車にも付くのかな?」とお悩みの方が
いらっしゃいましたら是非、お問合せ下さい。
横浜本社 及び 山形営業所にてお取付けの
確認作業を行なわせて頂き、
お取付けを致します。



ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

弊社デモカートヨタ86  ショックアブソーバー続編♪
本日の一押し ☆ 0.6リッター オイルキャッチタンク♪
日産ノート 装着確認中♪ (続編)
86 & BRZの記事はこちら!
【2012】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
ブログ一覧 | 86 & BRZ | クルマ
Posted at 2012/06/18 09:11:33

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「JAF 公認国内競技
2023 年 JAF 全日本ダートトライアル選手権第 3 戦
TEAM OKUYAMA 3クラス 制覇しました。」
何シテル?   05/01 11:11
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation