全国のマツダロードスター乗りの皆様! 大変お待たせいたしました!!! 本日オクヤマから新商品 『NCECハードトップ用8Pロールバー』が 発売となりましたのでご紹介いたします! |
えぇ・・・ ロードスター乗ってないから関係ないや???? |
そんなこと言わずに見てください。゜゜(´□`。)°゜。 |
以前にも開発段階の記事は掲載したんですけど・・・ |
有限会社ドゥ-・エンジニアリング様と共同開発いたしました 『マツダロードスターNCECハードトップ用8Pロールバー』です♪ |
このロールバー、何が凄いかって言うと・・・ |
試作段階で分かったんですが・・・ |
リアバーが干渉してルーフが閉りません・・・ リアバーをもっと垂直にしたら干渉しないんでしょうけど・・・ガッチリ感が半減です・・・・ |
そこでオクヤマは考えました♪ |
ジョイント部分が従来の形状と違い、差し込んだ後にボルト1本で止めるだけですので、パッドを巻いた状態でも従来品より脱着が容易になります。 |
もちろんですが、スチール製で、JAFや国際競技規格に適合しますのでサーキットはもちろん、リアバーを外せば普段の街乗りでも快適にご使用いただけます♪ |
イメージ的には・・・・ |
上のイラストの通りです♪ |
電動ルーフの開閉時に、どうしてもリアバーとルーフが干渉してしまうので、それなら強度を落とすよりも、リアバーの脱着を容易にしたほうがいい!という結論に達しました。街乗りが多い場合はリアバーを外しておけば、純正同様にルーフが開閉できます♪しかもリアバーを取り付ければ、オープンカーとは思えないボディ強度も得られます♪ |
もちろんリアバーをしっかり着ければ競技もOK♪ Aピラーにもしっかり隙間なく装着されているので視界も遮られません。 |
有限会社ドゥ-・エンジニアリング様からも販売されております♪ ロードスター(NCEC)ハードトップオーナーの方は是非ともご検討くださいね♪ |
また、「私の車にも付けたいなぁ~♪」という方が いらっしゃいましたら是非、お問合せ下さい。 横浜本社 及び 山形営業所にてお取付けも いたします。 ъ( ゜ー^) |
先日8月25日(土)~26日(日)に栃木県の ツインリンクもてぎにて 全日本ジムカーナ選手権 第7戦が 開催されました! |
弊社サポートドライバーで、インプレッサ(WRXSTI)でSA3クラスへ参戦しております西原正樹選手から参戦レポートが届きましたので、抜粋してご紹介します。 o(^o^)o |
全日本ジムカーナ選手権 第7戦(栃木)に参戦してまいりました。 |
今回はテスト段階から足回りのバランスもフィーリングも良く、金曜日はトップタイムでした。 | ||||
しかし、路面にどんどんラバーが載ってしまい、車両のバランスが崩れていく感じがして、フィーリング的には悪い感じがしてきました。 | ||||
日曜日は、前日のタイムを0.3秒上げれば逃げ切れると予想しました。 | ||||
ところが、土曜日の兆候がひどくなり、どうしてもリズムが合わず、車が思うように反応しません。 | ||||
1本目は最終コーナーで立ち上がりグリップが悪くアクセルを戻すことになりタイムロス、全体的に各コーナーでブレーキングとレスポンスが悪く、攻めることができず、結果、前日の1秒落ちになってしまいました。 | ||||
初めてのフィーリングに戸惑い、セッティングの方向性が煮詰まらず、タイヤの空気圧を調整し、気合いを入れ直して2本目に挑みました。 | ||||
スタート直後にパイロンタッチをしてしまい、また、1本目と同じく最終コーナーでひっかかってしまい、土曜日のタイムとは程遠い結果で終わってしまい、力の無さに情けない気持ちです。 | ||||
今回のようなグリップフィールになったのは初めての体験で、上手く対策できず、タイヤは勝てるグリップ力があるにもかかわらず、ラバーに乗った時のヌルッとした入力に足を合わせることができずに本当に残念です。毎戦毎戦が勉強だと実感しました。 | ||||
結果、2位で表彰台にあがることはできましたが、今回は絶対に勝てるという自信がありましたので悔しい気持ちと、落ち込みは激しいですが、次戦九州は気合いを入れ直して頑張りますので、引き続き皆様のご声援を宜しくお願いいたします。 | ||||
PLANNING Q 西原正樹 |
昨年は九州で優勝されているので、 次戦も2連覇目指してがんばってください!(☆゜-^) 次戦は9月15日(土)~16日(日)に モビリティおおむたにて第8戦の 『とびうめジムカーナフェスティバル in 九州』 が 開催されます!! 皆様も是非ご観戦にいらしてくださいね♪ |
暑い日が続きますね♪ |
毎朝バイク通勤しているブログ担当者Yですが、 最近朝の風は少しだけ涼しく感じてきました♪ |
早いもので、来週は9月・・・・ 秋の味覚が今から楽しみです♪ |
さて、本題ですが・・・・現在、オクヤマデモカー86は、現在、ネッツトヨタ千葉 | |||||
『ネッツシュポルト』様にて展示させていただいております♪ | |||||
| |||||
トヨタディーラーが本来持つ、高い技術力に裏打ちされた豊富なカスタマイズ情報で他府県ディーラーからも相談を受けています。また、国内有名チューニングメーカーとの技術提供により、オリジナルブランド「ネッツシュポルト」商品の開発を進めています。 | |||||
| |||||
また、ネッツシュポルト様にて、オクヤマ製品の展示、販売、取り付けも行っておりますので是非この機会にご来店くださいね♪ | |||||
| |||||
また、「私の車にも付けたいなぁ~♪」という方が いらっしゃいましたら是非、お問合せ下さい。 オクヤマ横浜本社 及び 山形営業所にてお取付けも いたします。 ъ( ゜ー^) |
先週末の8月24(金)~26日(日)に 京都府、京丹後市にて 全日本ラリー選手権 第6戦 |
『丹後半島ラリー2012』が開催されました♪ |
暑い中たくさんのギャラリーの方々がつめかけ、熱い3日間になりました♪ |
さて、気になる競技のほうですが・・・♪ |
まずはJN-3クラス☆ |
いつもおなじみの『GAZOOラック86』です♪ |
このクラスは全クラス33台中、最多12台がエントリーという激戦区ですが、 |
結果、クラス2位でした♪ 筒井選手、永山選手、おめでとうございます♪ |
続いてJN-2クラス☆ |
こちらもおなじみの『豊田自動織機・ラック・DLヴィッツG‘s』です♪ |
このクラスもバトルが熱いですよね♪ |
気になる結果は・・・クラス2位でした♪ 天野選手、井上選手、おめでとうございます♪ |
最後に、同じくJN-2クラス☆ |
言わずと知れた『エムスポーツ☆ダッシュデミオ2』♪ |
今回はこのクラスが一番の修羅場に・・・8台中3台がリタイヤ・・・ |
加藤選手、西江選手も、残念なことにリタイヤとなりました。 次回は頑張ってくださいね♪ |
楽天オクヤマオフィシャルストア カテゴリ:ホームページ 2022/03/07 15:38:34 |
|
チタン製 ストラットタワーバー カテゴリ:ホームページ 2022/03/07 15:37:05 |
OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア) 2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ... |
|
マツダ ロードスター 4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ... |
|
マツダ デミオ 全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ... |
|
トヨタ 86 スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |