• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

株式会社オクヤマのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

ホンダ ビート PP1用パーツ

ホンダ ビート PP1用パーツホンダ ビート PP1
少し前にもロールバー、各種補強パーツのお取り付け等でご紹介をする機会がございましたが、大事に乗られているオーナー様も多いようです。

発売からかなり時間も経過しコンディションの維持に苦労しているオーナー様もいらっしゃる様ですね。
ボディの補強を検討中のオーナー様は、是非オクヤマの製品を検討頂ければと思います。


ビート用の補強パーツを集めたwebページもアップされましたので一度ご覧いただき、取り付け等もご相談頂ければと思います。


ビート用製品ページ
http://www.carbing.co.jp/japan/sp-page/pp1sp.html
Posted at 2017/10/31 19:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品紹介 | 日記
2017年10月27日 イイね!

【0.6Lオイルキャッチタンク★汎用 & 車種専用品★】

【0.6Lオイルキャッチタンク★汎用 & 車種専用品★】オクヤマのwebサイトへのアクセスでは、常にアクセス数上位に上がるオイルキャッチタンク。
ご検討・注目いただいているユーザー様が多いようです。


 ■どんな車にも手軽に装着出来て、車検も簡単OK!
続々と車種が増えつつあるオイルキャッチタンクですが、車いじりの登竜門と
言っても過言ではないパーツです。

必ず良さを体感出来るオススメの製品です!
改めて製品をまとめてみましたので、チェックですよ♪





そもそもオイルキャッチタンクって何??

 車ってどうしても排気ガスやブローバイガスというのが出ちゃうんですよね・・・・
その汚いブローバイガスを少しでも大気に垂れ流さないように、も~一度エンジンに戻して
燃やしちゃえ!ってな感じで排気ガス規制によって「ブローバイガス」をもう一度エンジン側に
戻しなさいって決まりがあるんです♪とってもエコですが、車にとっては良くないですよね・・・
何が良くないかって言うと・・・
ブローバイガスという中にオイルやスラッジが含まれていており、
このブローバイガスを吸気系に戻して再燃焼させるのですが、この再燃焼の際、オイルや
スラッジをエンジン内の燃焼室で燃やします。
そうすると燃焼室内やバルブ等にカーボンが溜まってしまい、ひどい場合にはエンジンが
不調になったり、エンジン自体の出力低下にもつながります。
そこでオイルキャッチタンクの登場です♪

上の図のように、一度エンジンから出てきたブローバイガスからオイルやスラッジを取り除き、きれいな空気に戻して吸気系に戻します♪

CARBING0.6Lオイルキャッチタンクの特徴♪
CARBING0.6Lオイルキャッチタンクは取付自由度の高いコンパクトボディ♪
様々な車種に対応出来るようにホース口径を10φタイプと15φタイプの2種類を
設定してあります☆
タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの
不純物とを確実に分離させます。
材質は軽量で耐久性に優れたアルミ(A5052)を採用。錆防止のために表面に
アルマイト処理が施されております。
ドレーンボルトも標準装備されており、オイル抜きも簡単です。
また、溜まったオイルの量を確認する為のレベルゲージが標準装備♪
付属のホースは、耐油・耐熱・耐曲げ性の高いブレードホースを採用しています。


今回また、皆様がご覧になることの出来ない、その内部構造を公開しちゃいます!
(というか、本社ショールームには以前より展示してありましたが・・・・)
oil
画像のように、内部は2層構造になっており、下層部分に溜まったオイルがしっかり
コレクト出来るようになっております。
「CARBING 0.6L オイルキャッチタンク」のパイプにIN・OUTの指示があるのはその為です。

又、セパレータープレートにはブローバイガスの流通量に影響の出ないように通気口を
儲けてあります。

その他にも、ドレンボルトや
oil

レベルゲージ等も装備しており、正に至れり尽くせりで本物志向な製品です。
oil

汎用タイプと車種別タイプをご用意してます♪


ホース(1m)×1,ホースバンド×2,取付けステー,ブラインドプラグが付属してます♪

車種によってはブローバイホースの太さや位置が違います♪

車種によってはブローバイホースの太さや位置が違います♪ 取り付けた際に、ホースが無駄に長くならずに、尚且つ交差しないように、また、寒冷地仕様なども考慮した作りになっているんです♪

 

取り付け例です♪ かっこいいですねヽ(〃▽〃 )ノ

汎用品ですのでご購入する際、取付け車両(エンジン)のブローバイパイプ径を必ずご確認
下さい。
タービンやエキゾーストマニーホール付近等、高温になる場所を避けて取付してください。
定期的にレベルゲージでタンク内の油量を確認し、容量の1/2程度溜まったら排出してください。
ブローバイパイプが複数ある場合、またはワンウェイバルブが使用されている車種への取付けは販売店やプロショップへご相談ください。


汎用タイプについて♪





0.6Lオイルキャッチタンク~パイプ60度タイプ
 
 
■10φ 品番 206 010 1 
■15φ 品番 206 015 1 
 
《価格》 ¥15,800(税抜)


0.6Lオイルキャッチタンク~パイプ平行タイプ 

 
■10φ 品番 206 010 2 
■15φ 品番 206 015 2

《価格》 ¥15,800(税抜)


汎用品ですのでご購入する際、取付け車両(エンジン)のブローバイパイプ径を必ずご確認下さい。
タービンやエキゾーストマニーホール付近等、高温になる場所を避けて取付してください。
定期的にレベルゲージでタンク内の油量を確認し、容量の1/2程度溜まったら排出してください。
ブローバイパイプが複数ある場合、またはワンウェイバルブが使用されている車種への取付けは販売店やプロショップへご相談ください。


車種専用品一覧♪

■車種別の特長
 ・・・・専用ステー付、専用ホース付となっているので取り付けが容易です♪

 ・・・・車種専用に設計されたオイルキャッチタンクなので、タンクやパイプが邪魔にならない様に配置が行えます。

 ・・・・当社のオイルキャッチタンクは、タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物を確実に分離させます。

 ・・・・・材質は軽量で耐久性に優れたアルミ(A5052)を採用。錆防止のために表面にアルマイト処理が施されております。

 ・・・・ドレーンボルトも標準装備されており、オイル抜きも簡単です。また、溜まったオイルの量を確認する為のレベルゲージが標準装備されてります。

 ・・・・・付属品のホースには、エンジンルームでの採用を考えて、耐油・耐熱・耐曲げ性の高いブレードホースを採用しています。




マツダ ロードスター ND5RC用 0.6L オイルキャッチタンク

ホースやホースバンド、取付ステーなど付属品同梱♪

・ロードスター ND5RC専用に設計されていますので、タンクやパイプが邪魔にならない様に配置が行えます。

・オイルキャッチタンクは、タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物とを確実に分離させます。
品番: 206 426 0 価格: 19000円(税抜)


ランサーEVO.7~9 (CT9A) /ランサーEVOワゴン(CT9W)専用 0.6Lオイルキャッチタンク
ホースやホースバンド、取付ステーなど付属品同梱♪

・ランサーEVO.7~9 (CT9A) /ランサーEVOワゴン(CT9W)専用に設計されていますので、タンクやパイプが邪魔にならない様に配置が行えます。

・オイルキャッチタンクは、タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物とを確実に分離させます。
品番: 206 312 0 価格: 19000円(税抜)


ランサーEvo.X専用 0.6Lオイルキャッチタンク
ランサーEvo.X専用 0.6Lオイルキャッチタンクホースやホースバンド、取付ステーなど付属品同梱♪

・ランサーEvo.X専用に設計されていますので、タンクやパイプが邪魔にならない様に配置が行えます。

・オイルキャッチタンクは、タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物とを確実に分離させます。
品番: 206 329 0 価格: 19,000円(税抜)


スイフトスポーツ(ZC32S)専用 0.6Lオイルキャッチタンク
スイフトスポーツ(ZC32S)専用 0.6Lオイルキャッチタンクホースやホースバンド、取付ステーなど付属品同梱♪

・スイフトスポーツ(ZC32S)専用に設計されていますので、タンクやパイプが邪魔にならない様に配置が行えます。

・オイルキャッチタンクは、タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物とを確実に分離させます。
品番: 206 611 0 価格: 15,800円(税抜)


86/BRZ専用 0.6Lオイルキャッチタンク
86/BRZ専用 0.6Lオイルキャッチタンクホースやホースバンド、取付ステーなど付属品同梱♪

・86/BRZ専用に設計されたオイルキャッチタンクなので、タンクやパイプが邪魔にならない様に配置が行えます。

・オイルキャッチタンクは、タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物とを確実に分離させます。
品番: 206 055 0 価格: 19,000円(税抜)


インプレッサ(GVB/GRB)専用 0.6Lオイルキャッチタンク
インプレッサ(GVB/GRB)専用 0.6Lオイルキャッチタンクホースやホースバンド、取付ステーなど付属品同梱♪

・インプレッサ(GVB/GRB)専用に設計されていますので、タンクやパイプが邪魔にならない様に配置が行えます。

・オイルキャッチタンクは、タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物とを確実に分離させます。
品番: 206 520 0 価格: 19,000円(税抜)


日産 マーチ(AK12)専用 0.6Lオイルキャッチタンク
日産 マーチ(AK12)専用 0.6Lオイルキャッチタンクホースやホースバンド、取付ステーなど付属品同梱♪

・AK12マーチ専用に設計されていますので、タンクやパイプが邪魔にならない様に配置が行えます。

・オイルキャッチタンクは、タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物とを確実に分離させます。
品番: 206 144 0 価格: 15,800円(税抜)


日産 マーチ(K13)専用 0.6Lオイルキャッチタンク
ホースやホースバンド、取付ステーなど付属品同梱♪

・K13マーチ専用に設計されていますので、タンクやパイプが邪魔にならない様に配置が行えます。

・オイルキャッチタンクは、タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物とを確実に分離させます。
品番: 206 154 0 価格: 19,000円(税抜)


日産 ノート(ZE11)専用 0.6Lオイルキャッチタンク
ホースやホースバンド、取付ステーなど付属品同梱♪

・ZE11ノート専用に設計しておりますのでタンクやパイプが邪魔にならない様に配置が行えます。

・オイルキャッチタンクは、タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物とを確実に分離させます。
品番: 206 146 0 価格: 19,000円(税抜)



オイルキャッチタンクを取付けて快適なカーライフをおくりませんか?
「私の車にも付けたいなぁ~♪」という方が いらっしゃいましたら是非、お問合せ下さい。
横浜本社 及び 山形営業所にてお取付けもいたします★







オクヤマwebサイトへ


オンラインショップへ



弊社製品のお取付作業も承っております。取付は横浜・山形の店舗で行えます。

お気軽にお問い合わせ下さいませ〜!


電話受付 【平日】 9:00 ~ 18:00 [ 定休日: 土(第2・4) /日曜・祝日 ]


TEL: 045-934-5334



Posted at 2017/10/27 19:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | オクヤマ流 強化書 | 日記
2017年10月24日 イイね!

アバルト124スパイダー・マツダ ロードスターRF 用 ストラットタワーバー フロント 発売!

アバルト124スパイダー・マツダ ロードスターRF 用 ストラットタワーバー フロント 発売!マツダ ロードスターRF(NDERC)、アバルト 124スパイダー 、どちらもロードスター(ND5RC)と車体を共通としていますが、どちらもエンジンが異なる為、クリアランス他の問題でストラットタワーバーは、ND5RC用が装着できませんでした。


ロードスターRFとアバルト 124スパイダー用のアルミ製ストラットタワーバーを新たにリリースいたしました!

実際の製品出荷は11月中旬頃から開始となりますが、先行でご注文受付を開始いたしました。
早い時期にご注文を頂ければ11月中旬の出荷に間に合うと思いますので、早く入手したいオーナー様は、お早めのご注文をご検討ください。


マツダ ロードスターRF(NDERC)/アバルト 124スパイダー(31214T)ストラットタワーバー /アルミ /フロント /タイプII(MCS)
http://www.carbing.co.jp/japan/products/strut/detail/6424261.shtml



アバルト 124スパイダーに装着。


こちらは、NDERCに装着。

一見ND5RCとそっくりですが、2Lエンジンなのでエンジンの高さが若干異なります。


ロードスターRF / アバルト 124スパイダー
ストラットタワーバー /アルミ /フロント /タイプII(MCS)
http://www.carbing.co.jp/japan/products/strut/detail/6424261.shtml


尚、クリアランスがシビアな為、シャフト部がオーバルではなく丸パイプ形状となるチタン製につきましては、現在のところ発売予定がございません。

ロードスターRF、アバルト 124スパイダーのオーナー様は、ぜひご検討頂ければと思います。




オクヤマwebサイトへ


オンラインショップへ



弊社製品のお取付作業も承っております。取付は横浜・山形の店舗で行えます。

お気軽にお問い合わせ下さいませ〜!


電話受付 【平日】 9:00 ~ 18:00 [ 定休日: 土(第2・4) /日曜・祝日 ]


TEL: 045-934-5334



Posted at 2017/10/24 08:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品案内 | 日記
2017年10月23日 イイね!

トヨタ MR2(SW20)にロワアームバー フロント スクエア お取り付けです。

トヨタ MR2(SW20)にロワアームバー フロント スクエア お取り付けです。先日、ロワアームバーのお取り付けで トヨタ MR2(SW20)を入庫頂きました。

弊社でも最近は入庫の機会がほとんど無くなってしまった SW20ですが、とても大事にお乗りになられている様でした。


MR2(SW20)用 ロワアームバー フロント スクエアは、4点支持タイプのロワアームバーとなります。


ロワアームバーは、サスペンションアーム取付部分の左右(前後)をパイプで結合し、コーナリング時に発生するサスペンションメンバーのネジレを抑えます。アライメントの変化を抑制しサスペンション本来の性能を引き出す足回りの補強パーツです。



こちらのロワアームバーは、純正のアンダーカバー(樹脂製)に若干のカット加工が必要となります。
ロワアームバーと干渉する部分だけ切り取り加工頂ければ、アンダーカバーを装着が可能となっております。



トヨタ MR2(SW20)ロワアームバー/スクエア/フロント
http://www.carbing.co.jp/japan/products/lower/detail/6840300.shtml




これからも大事にMR2を乗っていこうというオーナー様は、タワーバーを始めとしたオクヤマの補強パーツをご検討くださいませ。




オクヤマwebサイトへ


オンラインショップへ



弊社製品のお取付作業も承っております。取付は横浜・山形の店舗で行えます。

お気軽にお問い合わせ下さいませ〜!


電話受付 【平日】 9:00 ~ 18:00 [ 定休日: 土(第2・4) /日曜・祝日 ]


TEL: 045-934-5334



Posted at 2017/10/23 19:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | お取り付けです! | 日記
2017年10月19日 イイね!

トーイングベルト(ベルトタイプの牽引フック)が新発売 & 初回限定セール

トーイングベルト(ベルトタイプの牽引フック)が新発売 & 初回限定セール販売開始となる新製品のお知らせです。

トーイングベルト(汎用タイプ)。ベルトタイプの牽引フックとなります。

汎用タイプの為、車体への取り付けにつきましては、それぞれ加工等行って取り付け頂く形になります。
競技に使用される方は、取り付け方法について競技の規定等に従って取り付けを行って下さい。



取り付けに使用頂ける ナット・スプリングワッシャー・ワッシャーが付属しています。

今後、車種専用のアダプターのリリース等も検討しておりますが、まずは汎用品としての販売開始となりました。



発売記念にみんカラ限定&先着20個限定で20%オフにて販売をいたします。
・特価は下記のURL(リンク)からのみお求め頂けます。
・通常(定価)ページからご注文の場合は、定価での販売となってしまいます。ご注意下さい。
・予定数に達した場合、予告なく販売終了となる場合がございます。
・送料等は別途必要となります。


汎用 トーイングベルト みんカラ&数量限定セール購入ページ
http://www.carbing.co.jp/japan/products/competitive/detail/sale3030000.shtml



Posted at 2017/10/19 18:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品案内 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「JAF 公認国内競技
2023 年 JAF 全日本ダートトライアル選手権第 3 戦
TEAM OKUYAMA 3クラス 制覇しました。」
何シテル?   05/01 11:11
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123 45 67
891011 12 1314
15 1617 18 192021
22 23 242526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation