• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

株式会社オクヤマのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

ピューマ様のトヨタ86~塗装完了✩

ピューマ様のトヨタ86~塗装完了✩富山県にありますオートバックス、富山グループのPuma様より
 
お車の補強ならびにロールケージの施工ご依頼をいただいております




昨日、 塗装が完了 したとのことで、早速ジイボハウス様より

お車が帰ってまいりましたo(^▽^)o

当日は気温がぐんと下がり、今にも雨が振りだしそうでしたが、

工場へ入れるまでは、なんとか天気はもちました~☆












☆(゚∇゚☆)かっこいい!!!(☆゚∇゚)☆


綺麗に仕上がっておりますヾ(@°▽°@)ノ ピカピカです✩




もう完璧、競技車に変身をとげました

ジイボハウス様、ありがとうございました m( _ _ )m

次はいよいよ最終作業~サスペンション周りの装着です

次回の報告もお楽しみに!!






ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!
オイルキャッチタンク取付け【日産キューブ】
【2013年 “GTO ADVAN S.A.E ATOM”レース結果報告】
スバル インプレッサ(GVB・GRB) がっちりボディに仕上げる
アウディA3のワンオフ ロールケージ製作 進行状況!!
今年の全日本ダートトライアル選手権 年間スケージュル
86 & BRZの記事はこちら!
【2013】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
Posted at 2013/03/31 10:02:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両製作・ワンオフ製作等 | クルマ
2013年03月30日 イイね!

オイルキャッチタンク取付け【日産キューブ】

オイルキャッチタンク取付け【日産キューブ】本日、ご来店を頂きましたのは

日産キューブ(UA-BNZ11)にお乗りのT様です。

お車にはステッカーがところどころ貼られていて、遊び心たっぷりです 

レーシーな雰囲気のキューブでした 



 お取付けさせていただいたのはオイルキャッチタンクです

 
0.6Lオイルキャッチタンク(パイプ平行タイプ・10φ)

・当社のオイルキャッチタンクは、タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、カーボンなどの不純物とを確実に分離させます。
 
 ・材質は軽量で耐久性に優れたアルミ(A5052)を採用。錆防止のために表面にアルマイト処理が施されております。
 
・ドレーンボルトも標準装備されており、オイル抜きも簡単です。また、溜まったオイルの量を確認する為のレベルゲージが標準装備されております。


    無事に装着完了いたしました!
 





CARBING0.6Lオイルキャッチタンクは取付自由度の高いコンパクトボディ(75φ×130mm)。

様々な車種に対応出来るように、ホース口径を10φタイプと15φタイプの2種類をご容易しております!        

T様、この度はご来店頂きまして、
 
誠に有難うございました。m(_ _)m




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!
【2013年 “GTO ADVAN S.A.E ATOM”レース結果報告】
スバル インプレッサ(GVB・GRB) がっちりボディに仕上げる
アウディA3のワンオフ ロールケージ製作 進行状況!!
今年の全日本ダートトライアル選手権 年間スケージュル
まだまだ出ます♪ スイフト用補強パーツ!!
86 & BRZの記事はこちら!
【2013】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
Posted at 2013/03/30 10:22:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | お取り付けです! | 日記
2013年03月29日 イイね!

【2013年 “GTO ADVAN S.A.E ATOM”レース結果報告】

【2013年 “GTO ADVAN S.A.E ATOM”レース結果報告】










以前記事で取り上げましたGTO様の

"GTO ADVAN S.A.E ATOM号 2013ver."

今季初の参戦レポートを頂きましたが、

2大会ともクラストップと華々しいスタートをかざられました!


≪3月16日・17日 ZIC Pandelta Racing Festival Circuit Heroレース≫

<Rd.1>
GTクラスのベンツ、Aクラスのケータハムに続き、総合3位、クラストップを走行!
途中GTクラスのM3に追撃をされたようですが、3位を死守しながらゴールされたようです。

<Rd.2>
スタートグリッドは3番手からのスタート。総合4位をキープ。
クラスではぶっちぎりのトップで優勝されました。





≪3月23日・24日 GIC HKAA Road Sports Challengeレース≫

<Rd.1>
天候は雨。
マカオグランプリの予選を兼ねたレースだったようです。
周りのGT-RやEVOの4駆勢が優勢だったが、負けずと食らいつき総合4位。
クラスではトップでゴールされました。

<Rd.2>
4番手からのスタート。
トップを走るKFSチームのEVOがマシントラブルを起こしリタイヤ。
4位から3位でのゴールとなり、クラスではトップで優勝されました。





ヾ☆(゚∇゚☆) 本当におめでとうございます (☆゚∇゚)☆ツ
 
4選優勝・・・本当に素晴らしいかぎりですね!!

次回のレースも優勝できますよう、応援しております!!




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!
スバル インプレッサ(GVB・GRB) がっちりボディに仕上げる
アウディA3のワンオフ ロールケージ製作 進行状況!!
今年の全日本ダートトライアル選手権 年間スケージュル
まだまだ出ます♪ スイフト用補強パーツ!!
ダートトライアル テスト(丸和)
86 & BRZの記事はこちら!
【2013】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
2013年03月28日 イイね!

スバル インプレッサ(GVB・GRB) がっちりボディに仕上げる!

スバル インプレッサ(GVB・GRB) がっちりボディに仕上げる!




。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+
ハイパーミーティング事前情報といたしまして、

本日はイベントの車種でありますスバル インプレッサ(GVB・GRB)

ご紹介したいと思います!

。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+

ご紹介する製品は7製品
・ストラットタワーバー スチール フロント マスターシリンダーストッパー付
・ストラットタワーバー スチール リア タイプI
・ロワアームバー フロント タイプII
・ロワアームバー リア タイプI
・フロア サブ フレーム
・メンバーブレース
・フレームブレース リア


ストラットタワーバー チタン製
 フロント タイプ専用(マスターシリンダーストッパー付)

ストラットタワーバー スチール
 フロント タイプI(マスターシリンダーストッパー付)

ストラットタワーバー アルミ製
 フロント タイプI(マスターシリンダーストッパー付)




・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に伝わるストレスに加え、
 フロントセクションにはエンジン等の重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が
 発生します。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラットタワーバーで結ぶ事により、
 ボディ剛性を高めサスペンション本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時
 発生するボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが向上します。

・マスターシリンダーストッパー付のためブレーキ効率、ペダルタッチのフィーリングが
 格段にアップ。


 

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、さらなる軽量化と
 強度を追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はチタン製 及び スチール製とアルミ製の3種類です。
 (スチール製は傷に強い粉黛焼付塗装の白です。
 アルミ製はポリッシュ仕上げになります。)


気になるお値段は
チタン製 60,900円(税込)
スチール製 24,150円(税込)
アルミ製 29,400円(税込)




ストラットタワーバー スチール製
 リア タイプI

ストラットタワーバー アルミ製
 リア タイプI




・左右のサスペンション上部取付け部を結び、 又メインバーと取り付けブラケットとの
 高さの差異を少なく(平行)することで非常に高い剛性を確保しました。
 それにより、コーナリング時発生する ボディのねじれをしっかり抑え、ハンドリングや
 スタビリティーが向上し、リヤのフラツキ感やタイヤの接地感不足が軽減され、
 レーンチェンジの際の不快感が軽減されます。

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、さらなる軽量化と
 強度を追求しています。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜ アルミ製3.0㎜)

・内張りの切取り加工が必要になります。

・材質はスチール製とアルミ製の2種類です。
 (スチール製は傷に強い粉黛焼付塗装の白です。
 アルミ製はポリッシュ仕上げになります。)


気になるお値段は
スチール製 14,700円(税込)
アルミ製  22,050円(税込)



ロワアームバー フロント タイプII



ロワアームを繋ぐバーより、ハの字に後方へバーが伸びています。
バー同士にガセットを入れることで、強度がUPします。
また、ガセットの中央にはバーリング加工を施す事で、軽量化と
強度を確保しています。

後方へ伸びたバーはさらにロワアームとフレームを固定しています。
1・2・3・・・・ 8点止めです。!v(≧∇≦)v
パワフルなGVBをしっかり補強します。
d(゜ー゜*)

また、ロワアーム後側の止めのボルトは、サーキット等で緑石に乗るような走行をすると、純正の取付プレートの剛性不足により取付ボルトの根元が曲がる事があります。

そこで、弊社のロワアームバーの取付部のプレートを4.5mm厚にする事で、剛性を高め、ボルト曲がりを軽減します。

そして、最低地上高も下がらない優れものです

もちろん!!ドレーンボルトも回避しておりオイル交換可能です♪

 コーナーリング時のサスペンションメンバーのねじれを押さえ、
ブレーキング時のトー変化を抑制します。

 タイヤからボディに伝わるインフォメーションにダイレクト感が生まれ、
レーンチェンジの変更時等にリアの挙動変化が分かりやすくなり、
レーンチェンジ時等にもリアセクションとの一体感が感じられるように
なります。
弊社アンダーパネルと併用可能です(^^)/

気になるお値段は
価格 30,450(税込)



ロワアームバー リア タイプI



・リアサスペンション左右を結合させ、リアサスペンションに加重が掛かった際の
 アームの余計な動きを抑制させます。

・オクヤマ特殊曲げ技術により絶妙なロードクリアランスと周辺の部品との
 一体感を生み出しました。

・バーとブラケットは溶接による一体形状にすることで、軽量化と強度を
 追求しています。

・H22,12より リニューアルし、最低地上高が下がらなくなっています。


気になるお値段は
価格 12,600(税込)



フロア サブ フレーム



・パワフルなインプレッサに最適なフロアサブフレームです。


・このフロアサブフレームは、車体のフレームを前後で

結合させる事により、フロア前方からフロア後方の剛性を高め、

車体の中心部を補強し飛躍的にボディのねじれを抑制

前後のバラバラで動いていた違和感を軽減させます。


・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも

確保出来る 「高剛性オーバルシャフト」を採用いたしました。



フロント側



センター



リヤ側


1・2・3・・・・ 片側で6箇所なので12点止めです。!v(≧∇≦)v



直進安定性の向上・段差乗り上げ時のねじれ感が減少し、サスペンションがしっかり仕事をしている感が増します。

気になるお値段は
価格 52,500(税込)


メンバーブレース リア



・ボディ剛性アップはもちろんのこと、フロントとリアの一体感が生まれ、
 高速走行時の安定性や操縦性が向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。


気になるお値段は
価格 15,750(税込)



フレームブレース リア



・リアフレームのオーバーハング部分の強度を上げるためフレーム左右を結合。
 それによって深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、インチアップした際に
 起きるふらつき感を軽減します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。


気になるお値段は
価格 15,750(税込)





インプレッサ GVB用パーツには補強パーツ以外にも下記のような
製品もラインナップされております。





アンダーパネル サイドパネル付





・車輌下部をフラット化することで、高速走行時に車輌下部の整流効果を向上させ
 適切なダウンフォースを発生させます。 アンダーパネルのサイドにもパネルを配置し、
 より空力&冷却効果がUPしました。

・パネル表面にルーバーを設けて、エンジンルームの熱気を効率よく排出し、
 冷却効果を向上させます。

・ジャッキアップポイントの部分は本体を外さずにガレージジャッキの使用が可能です。

・オイル交換がしやすいように、ドレーンボルト並びにオイルフィルターの下に
 サービスホールを設けてあります。

・CARBING製ロワアームバーと同時装着が可能です。

・アルミ製(厚:2mm)


気になるお値段は
価格 37,800(税込)



0.6L オイルキャッチタンク インプレッサ GVB/GRB 専用





・インプレッサGVB/GRB専用に設計されたオイルキャッチタンクになります。
 タンクやパイプが邪魔にならない様に配置が行えます。

・オイルキャッチタンクは、タンク内にセパレートを設け、ブローバイガスとオイルやスラッジ、
 カーボンなどの不純物とを確実に分離させます。

・材質は軽量で耐久性に優れたアルミ(A5052)を採用。錆防止のために表面に
 アルマイト処理が施されております。

・ドレーンボルトも標準装備されており、オイル抜きも簡単です。
 また、溜まったオイルの量を確認する為のレベルゲージが標準装備されております。

・車検対応品


気になるお値段は
価格 19,950(税込)



パッセンジャープレート Aタイプ



・パッセンジャープレートは、コーナリングや急ブレーキ時に同乗者の姿勢を両足で
 サポートさせる助手席用フットレストです。

・お子様や彼女や奥様に好評を頂いております。

・素材は3mm厚のアルミ材を使用。車両への取付もベルクロテープでフロアカーペットに
 貼るだけのイージーフィッティング。


気になるお値段は
価格 10,290(税込)


    当日はハイパーミーティング特別価格で

    販売いたしますので、

    是非ともご検討くださいませ(^^)/

      
          
         ★詳細等につきましては、弊社ホームページを参照してください。









ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

アウディA3のワンオフ ロールケージ製作 進行状況!!
今年の全日本ダートトライアル選手権 年間スケージュル
まだまだ出ます♪ スイフト用補強パーツ!!
ダートトライアル テスト(丸和)
今年の全日本ダートトライアル選手権のワークスマシン!
86 & BRZの記事はこちら!
【2013】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
Posted at 2013/03/28 12:10:26 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2013年03月27日 イイね!

ダートラ第1戦!今村選手&赤羽選手より参戦レポート頂きました♪

ダートラ第1戦!今村選手&赤羽選手より参戦レポート頂きました♪
先日の17日。丸和オートランド那須で開催されました、

全日本ダートトライアル選手権第1戦!


弊社のサポートドライバーで、三菱EvoXN3クラス

参戦しております赤羽政幸 選手と、


弊社のサポートドライバーで、スイフトスポーツ(ZC32S)でPNクラス

参戦しております今村宏臣 選手


二人から参戦レポートが届きましたので、抜粋してご紹介します(^0^)



赤羽政幸 選手


■N3クラス


■車両名:メープルスポーツDLランサーX


■参加台数:クラス18台


■順位:3位


散水で乾ききらない路面のため思ったよりグリップは得られず、

1本目は3位で走りおえました。

2本目も同じ路面状況であったが、スタートとゴール付近はドライ路面だったため87Rを装着。

中間ベストをマークするも、ゴール前のターンを抑え気味になってしまい、

後続に逆転され、3位入賞でした




 今村宏臣 選手



■PNクラス


■車両名:TアシitzzFTDLスイフト


■参加台数:クラス23台


■順位:7位


1本目は仕様変更したフロントショックを交換して、

様子をみながらの走行。好タイムを出すことができませんでした。

2本目は路面がかなり滑りやすかったのでドライタイヤを使用。

最終の島廻り付近への散水がひどく、アプローチを間違ってしまい、

アンダーでの進入となりライン上から離れてしまいました。

今回は車のセッティング不足が原因でもあったため、

次回はセッティングを準備万端にして挑みたいと思います。





赤羽選手、3位入賞おめでとうございます!

今村選手、次戦入賞出来るよう頑張って下さいね!



さて、全日本ダートトライアル選手権 第2戦

4月20日(土)21日(日)モビリティおおむたにて

『 JRASCAL SPRING TRIAL IN KYUSHU 』 が開催されます!!

是非観戦にいらしてくださいね♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!








今日の気になる記事!!
ピューマ様のトヨタ86~ロールケージ完成✩
ハイパーミーティング2013に出展決定!
【最終日】✩三重トヨタAREA86・鈴鹿店✩
Poppy Rally 2013✩海外ヒストリックラリーの第2戦!
ストラットタワーバーを装着しちゃおう!
86 & BRZの記事はこちら!
【2012】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
Posted at 2013/03/27 11:01:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダートトライアル | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「JAF 公認国内競技
2023 年 JAF 全日本ダートトライアル選手権第 3 戦
TEAM OKUYAMA 3クラス 制覇しました。」
何シテル?   05/01 11:11
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 1314 1516
17 18 1920 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation