• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

イイね!
2012年11月21日

トヨフェスに向けて♪ ヴィッツ NCP131編

トヨフェスに向けて♪ ヴィッツ NCP131編 11月25日(日)に

富士スピードウェイで開催される

トヨタの1年に1度のイベント、

【TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2012】

オクヤマでは当日、大特価でトヨタ系パーツの

販売します♪

それに向け、本日はヴィッツ NCP131用商品の

ご紹介をしてまいります。( ^_^)ノ



ストラットタワーバー フロント タイプI マスターシリンダーストッパー付
ロワアームバー フロント タイプI
フレームブレース リア



■ ストラットタワーバー フロント スチール製
   タイプI マスターシリンダーストッパー付

■ストラットタワーバー フロント アルミ製
   タイプI マスターシリンダーストッパー付




・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
 伝わるストレスに加え、 フロントセクションにはエンジン等の
 重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が発生します。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラット
 タワーバーで結ぶ事により、 ボディ剛性を高めサスペンション
 本来の仕事をさせる事ができ、 またコーナリング時発生する
 ボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが
 向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:アルミ製3.0㎜)

・マスターシリンダーストッパー付のためブレーキ効率、
 ペダルタッチのフィーリングが格段にアップします。

・ブレーキフルードのオイルもタワーバーを装着をしたまま、
 入れることができるようになっています。
 また、カウルトップカバーなども全て元に戻すことができ、
 ボルトオンで装着が可能です。

・スチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。
 アルミ製はポリッシュ仕上げになります。

写真はスチール製になります。



■ ロワアームバー フロント タイプI



・コーナーリング時のサスペンションメンバーのねじれを押さえ、
 ブレーキング時のトー変化を抑制します。

・タイヤからボディに伝わるインフォメーションにダイレクト感が
 生まれ、レーンチェンジの変更時等にリアの挙動変化が
 分かりやすくなり、レーンチェンジ時等にもリアセクションとの
 一体感が感じられるようになります。

・取付けもボルトを緩めて差し込むだけで、簡単に取付けをし
 取付けの作業時間も短縮を出来ます。

・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも
 確保出来る「高剛性オーバルシャフト
 (パイプ口径20mm×40mm)」を使用。最低地上高も150mm
 (ノーマル車高時)なので、余裕があります。




■ フレームブレース リア



・加速時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは
 常に負荷として入力されています。そこで、フレーム
 ブレース リアを装着することにより、リア廻りのボディ剛性を
 高めボディのねじれを抑えます。リアの剛性をあげる
 事により、加速時やコーナーでの立ち上がり時の安定性や
 テールの滑り出しを把握しやすくし操縦性を向上させます。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフト
 (パイプ口径20mm×40mm)を使用。材質はスチール製、
 色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。



■ ロールケージ等の本格的な補強パーツ
からその他の競技用パーツも多数を
取り揃えております。




また、がっちり系以外のパーツも発売をしています。



■ フリップアップトーイングフック フロント



・純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール製
 首振りトーイングフック。折り曲げる ことで装着したまま
 でも公道走行が可能です。

・走行中に振動や風圧で車体側へ倒れてキズにならない
 ように、プランジャーを採用し、工具を 使わずに0°/
 90°/180°で固定ができるため、緊急時にすぐフック部を
 可動させる事ができます。また、フリップアップトーイング
 フックのボディ側に、ゴムブッシュを張り付けることでも
 車体を保護。

・ドレスアップアイテムとしても有効です。

・純正の牽引フック取り付穴へボルトオン。

・カラー3色!レッドとイエローの耐久性のある
 粉体塗装。メッキ調のシルバーになります。



■ トーイングフック リア



・FIA J項の基準に則った形状設計のため、
 国際・国内レースにも使用可能です。

・レーシーな雰囲気を出すドレスアップアイテム
 としても有効です。

・ボルトオンタイプ

・スチール製

・色は赤のみ



■ ドライバーフットレスト



・表面にディンプル加工を施し、ハードなドライビングでも、
 ドライバーの身体をサポートします。



■ パッセンジャープレートBタイプ



・CARBING パッセンジャープレートはコーナーリング
 時やブレーキング時に、助手席の方の足元を
 しっかりホールドします。

・フロア部分の底上げ効果もありますので、
 身長の小さい方等にもお勧めです。

・素材は3mm厚の高強度アルミ素材を使用し、
 更にバーリング加工を施す事で強度を確保して
 います。

・お取り付け方法はベルクロマット(マジックテープ)を
 使用して、フロアーカーペットに貼り付けるだけの
 簡単装着です。




詳細等につきましては、弊社ホームページを参照してください。

装着していただいたユーザー様からも、かなり高評価を頂いております。

是非ともオクヤマ流の補強パーツ体験しちゃってください(^^)/




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

ホンダ CR-Xデルソル(EG2)にロワアームバーのフィッティングを行いました!
AREA 86 MEETING
ダートラ ランサーエボX アンダーコート剥がし!
東京オートサロン 2013へ出展します!!
86 & BRZの記事はこちら!
【2012】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
ブログ一覧 | インフォメーション | クルマ
Posted at 2012/11/21 20:01:42

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「TGRラリーチャレンジ Rd.8 石狩 結果速報 http://cvw.jp/b/601087/48568800/
何シテル?   07/28 14:26
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
6代目 シビックタイプR FL5です。 ボディー補強パーツをはじめ商品を開発中です。 ...
トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation